1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本初!食べる前に飲んで、脂肪・糖・塩分の便への排出を増やす粉末飲料 機能性表示食品 「トリプルバリア」 シリーズを2020年11月9日(月)に新発売

PR TIMES / 2020年11月2日 18時45分

中性脂肪・血糖値の上昇を抑え、高めの血圧を下げる!
脂肪や糖だけでなく、塩分まで排出する、唯一の機能性表示食品




日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、機能性表示食品「トリプルバリア 青りんご味5本入」(届出番号F232) を日清食品グループ オンラインストアおよび一部コンビニエンスストアで、同じく「トリプルバリア 青りんご味30本入」(届出番号F232)、「トリプルバリア プレーン5本入」(届出番号F240)、「トリプルバリア プレーン30本入」(届出番号F240) を日清食品グループ オンラインストア限定で11月9日(月)に新発売します。
弊社は、便通改善に優れた天然食物繊維「インドオオバコ (サイリウム) 種皮」に着目した基礎研究や商品開発を、20年以上にわたって続けています。
今回、日清食品グループの研究拠点「the WAVE」のグローバルイノベーション研究センターは、「インドオオバコ (サイリウム) 種皮」の食物繊維を食事の前に摂取することで、食事に含まれる脂肪、糖、塩分の便への排出を増やすとともに、食後の中性脂肪や血糖値の上昇を抑え、高めの血圧を下げる機能があることをヒト試験で実証しました。
そこで、新たに実証した“サイリウム種皮由来の食物繊維”の機能を有する機能性表示食品「トリプルバリア」シリーズを新発売します。この「トリプルバリア」シリーズは、『食事に含まれる脂肪・糖・塩分の便への排出増加』を作用メカニズムとする日本初の機能性表示食品です。普段の食生活で中性脂肪、血糖値、血圧が気になる方、また、おなかの調子を整えたい方の“健康サポート商品”としてお役立てください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46275/6/resize/d46275-6-572853-6.png ]



■商品特長
機能性関与成分として“サイリウム種皮由来の食物繊維”を1本あたり3.6g配合した粉末飲料。“サイリウム種皮由来の食物繊維”を水分とともに摂取することで、サイリウムが消化管内で粘性のあるゲルを形成し、食事から摂取した脂肪、糖、塩分の便への排出を増やします。さらに、食後の中性脂肪、血糖値の上昇を抑え、高めの血圧を下げる機能があります。また、お通じの回数や量を増やす便通改善機能も報告されています。
コップなどに本商品1本と180mlの水などを入れて手早くかき混ぜ、食事の前にお飲みください。フレーバーは、水に混ぜて飲めるさわやかな青りんご味と、お茶やジュースなどに混ぜて飲めるプレーンの2種類をご用意しました。
※水を混ぜてから時間が経つと、ゼリー状に固まります。その場合は、スプーンですくってお召し上がりください。

■「インドオオバコ (サイリウム)」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/46275/6/resize/d46275-6-804836-7.jpg ]


インドオオバコ (サイリウム) は、インドやスリランカの乾燥地帯で栽培されている天然の植物です。その種皮由来の食物繊維は水溶性と不溶性、双方の食物繊維を豊富に含んでおり、“保水作用”“膨潤作用”“吸着作用”を併せ持つことから、長年にわたり世界中で「便通改善効果」が確認されています。


■「トリプルバリア」シリーズ ブランドサイト
[URL] https://www.triplebarrier.jp/
※2020年11月9日(月) 午前10時より公開予定

■テレビCM・Web広告展開について
世代を問わず人気が高く、食べることが大好きなタレント「バナナマン」の日村 勇紀さんを起用し、『おいしいものは食べたいけれど、年齢とともに健康が気になり始めた方』に向けて、「トリプルバリア」が持つ機能や価値を分かりやすくお伝えします。11月初旬からテレビCMの放映とWeb広告の出稿を開始する予定です。

[画像3: https://prtimes.jp/i/46275/6/resize/d46275-6-481994-4.jpg ]



■プロフィール 日村 勇紀 (ひむら ゆうき)
[画像4: https://prtimes.jp/i/46275/6/resize/d46275-6-194427-5.jpg ]


1993年、設楽 統と「バナナマン」を結成、翌年デビュー。数多くのレギュラー番組を持ち、番組のメインMCを務める他、ラジオ、CM、ドラマなど多彩な分野で活躍。デビュー以来開催している単独ライブは抜群のセンスと演技力でクオリティの高いステージを展開。多忙を極める現在も原点である舞台を大切にしており、チケット入手困難のプレミアライブとなっている。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/46275/table/6_1.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください