STOCLO TOKYO(ファッションレンタルサービス)がデザイナーズブランドの誘致を開始
PR TIMES / 2020年12月1日 16時45分
株式会社BRANO(本社:東京都世田谷区・代表取締役:野中 諭)が運営するファッションレンタルサービス「STOCLO TOKYO」(ストクロトーキョー)がデザイナーズブランドの誘致を開始致しました。
アパレル企業・ブランドとパートナーシップを結び、STOCLO TOKYOが持つレンタルスキームに乗せて顧客(スタイリスト・美容師・モデル・インフルエンサーなど)へ衣類のレンタルを行います。レンタル費用の一部をブランド側へとお支払いをする循環型のマネタイズポイントを提供致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/49003/6/resize/d49003-6-687519-0.jpg ]
サイトURL:https://stoclo.tokyo/#/jp
サービスの特徴
・循環型の新たな「マネタイズポイント」
1点1点にレンタル価格を設定します。アイテムがレンタルされた場合、価格の一部をアパレル企業・ブランド側お支払い致します。販売ではない循環型の新たなマネタイズポイントになります。
・ブランドの「認知拡大」
顧客(スタイリスト・美容師・モデルなど)による衣装利用により、メディア掲載実績があります。メディア掲載によりブランドの認知拡大に繋がります。
・初期費用や月額費用はすべて「無料」
契約にかかる初期費用やサイト掲載料などは一切かかりません。アイテムがレンタルされた場合の手数料のみとなります。
商品の取り扱い方法について
・商品を(サンプル・製品)をお預かりいたします。
・商品撮影後、ウェブサイトへ掲載します。
・ウェブサイト掲載後、レンタル開始となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/49003/6/resize/d49003-6-590641-1.jpg ]
STOCLO TOKYOの顧客ネットワーク
ブランドイメージを大切にした信頼のおける顧客へのレンタルを行います。
[画像3: https://prtimes.jp/i/49003/6/resize/d49003-6-498626-2.jpg ]
信頼関係構築済の幅広い顧客ネットワーク
サイト掲載イメージ
ブランドイメージ・世界観を損なわないシンプルかつ洗練されたウェブサイトに掲載を致します。
カテゴリ
[画像4: https://prtimes.jp/i/49003/6/resize/d49003-6-947901-3.jpg ]
アイテム詳細
[画像5: https://prtimes.jp/i/49003/6/resize/d49003-6-798766-4.jpg ]
サイトURL:https://stoclo.tokyo/#/jp
今後の展望
スタイリストなどの衣装利用から、一般のお客様へレンタルを行い、デザイナーズブランドを身近に触れることができるサービス展開をします。
「着方が分からない」、「欲しいけど手持ちの洋服に合うのか」、「本当に似合うかわからない」などの悩みを解消し、ユーザーに気軽に"着る"ことを"体験"をしてもらい、ファッションの本質である【楽しむ】ことを提供できるサービスを展開致します。
STOCLO TOKYOとは
デザイナーズブランドに特化した会員制のファッションレンタルサービスです。サンローランやクロムハーツ、バルマン、コムデギャルソンやヨウジヤマモトなど、デザイナーズブランドの希少なアイテムを貸し出します。
スタイリストや美容師・モデルがイベントや撮影用衣装として、一般の方がSNS投稿用やデート時などに利用します。
メディア掲載実績
VOGUE, WWD, Fashionsnap.com, リサイクル通信, etc
〈会社概要〉
会社名:株式会社BRANO
所在地:東京都世田谷区上馬1-20-2-B101
代表者:野中 諭
設立:2016年4月
事業内容:「STOCLO TOKYO」の運営
≪本件に関するお問い合わせ先≫
STOCLO TOKYO
TEL:03-6413-8076(11:00-19:00)
e-mail:contact@stoclo.tokyo
担当:野中 諭
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