STOCLO TOKYO(ファッションレンタルサービス)がデザイナーズブランドの誘致を開始
PR TIMES / 2020年12月1日 16時45分
株式会社BRANO(本社:東京都世田谷区・代表取締役:野中 諭)が運営するファッションレンタルサービス「STOCLO TOKYO」(ストクロトーキョー)がデザイナーズブランドの誘致を開始致しました。
アパレル企業・ブランドとパートナーシップを結び、STOCLO TOKYOが持つレンタルスキームに乗せて顧客(スタイリスト・美容師・モデル・インフルエンサーなど)へ衣類のレンタルを行います。レンタル費用の一部をブランド側へとお支払いをする循環型のマネタイズポイントを提供致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/49003/6/resize/d49003-6-687519-0.jpg ]
サイトURL:https://stoclo.tokyo/#/jp
サービスの特徴
・循環型の新たな「マネタイズポイント」
1点1点にレンタル価格を設定します。アイテムがレンタルされた場合、価格の一部をアパレル企業・ブランド側お支払い致します。販売ではない循環型の新たなマネタイズポイントになります。
・ブランドの「認知拡大」
顧客(スタイリスト・美容師・モデルなど)による衣装利用により、メディア掲載実績があります。メディア掲載によりブランドの認知拡大に繋がります。
・初期費用や月額費用はすべて「無料」
契約にかかる初期費用やサイト掲載料などは一切かかりません。アイテムがレンタルされた場合の手数料のみとなります。
商品の取り扱い方法について
・商品を(サンプル・製品)をお預かりいたします。
・商品撮影後、ウェブサイトへ掲載します。
・ウェブサイト掲載後、レンタル開始となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/49003/6/resize/d49003-6-590641-1.jpg ]
STOCLO TOKYOの顧客ネットワーク
ブランドイメージを大切にした信頼のおける顧客へのレンタルを行います。
[画像3: https://prtimes.jp/i/49003/6/resize/d49003-6-498626-2.jpg ]
信頼関係構築済の幅広い顧客ネットワーク
サイト掲載イメージ
ブランドイメージ・世界観を損なわないシンプルかつ洗練されたウェブサイトに掲載を致します。
カテゴリ
[画像4: https://prtimes.jp/i/49003/6/resize/d49003-6-947901-3.jpg ]
アイテム詳細
[画像5: https://prtimes.jp/i/49003/6/resize/d49003-6-798766-4.jpg ]
サイトURL:https://stoclo.tokyo/#/jp
今後の展望
スタイリストなどの衣装利用から、一般のお客様へレンタルを行い、デザイナーズブランドを身近に触れることができるサービス展開をします。
「着方が分からない」、「欲しいけど手持ちの洋服に合うのか」、「本当に似合うかわからない」などの悩みを解消し、ユーザーに気軽に"着る"ことを"体験"をしてもらい、ファッションの本質である【楽しむ】ことを提供できるサービスを展開致します。
STOCLO TOKYOとは
デザイナーズブランドに特化した会員制のファッションレンタルサービスです。サンローランやクロムハーツ、バルマン、コムデギャルソンやヨウジヤマモトなど、デザイナーズブランドの希少なアイテムを貸し出します。
スタイリストや美容師・モデルがイベントや撮影用衣装として、一般の方がSNS投稿用やデート時などに利用します。
メディア掲載実績
VOGUE, WWD, Fashionsnap.com, リサイクル通信, etc
〈会社概要〉
会社名:株式会社BRANO
所在地:東京都世田谷区上馬1-20-2-B101
代表者:野中 諭
設立:2016年4月
事業内容:「STOCLO TOKYO」の運営
≪本件に関するお問い合わせ先≫
STOCLO TOKYO
TEL:03-6413-8076(11:00-19:00)
e-mail:contact@stoclo.tokyo
担当:野中 諭
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
美容師の専門性を最大限に引き出す新しいECプラットフォーム「BEAUTY SCANDAL(ビューティースキャンダル)」が2024年9月30日(金)に登場!
PR TIMES / 2024年9月12日 16時15分
-
エアークローゼットがマルイと連携し、パーソナルスタイリングの体験型店舗を期間限定オープン
PR TIMES / 2024年9月9日 17時45分
-
リユースのベクトル、ABCテレビ・テレビ朝日系ドラマ『素晴らしき哉、先生!』に衣装協力!撮影で実際に使用した衣装を“The Sense渋谷神南店”に展示
PR TIMES / 2024年9月6日 23時40分
-
流行に敏感な客層に商品訴求ができる美容室でのサンプリングプロモーション「サロンチャンネル」がサービス開始!
PR TIMES / 2024年8月29日 9時0分
-
販促特化型マッチングサイト「ハンソクエスト」提供サービス『はじめての展示会』、プロユーズを目的としたウェア&ファッション雑貨レンタル企業のブース施工を受注
PR TIMES / 2024年8月23日 21時40分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください