“本気のリアル野球盤”で、野球市場に新たな風を吹き込みたい。コロナに負けない!本日よりクラウドファンディングがスタート。
PR TIMES / 2020年5月14日 11時55分
~催事イベント向けスポーツアトラクションにおける“モバイル連携”の試み、新たな一歩に向けて~
レジェンドスポーツヒーローズ株式会社(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:前田相伯、以下 レジェンドスポーツヒーローズ)は、当社が取扱う体験型スポーツマシン「レジェンドベースボール」など、スクリーン型スポーツマシンの改良を目的とするクラウドファンディング企画を「CAMPFIRE」にて開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50507/6/resize/d50507-6-388922-0.jpg ]
◆ クラウドファンディング「CAMPFIRE」本プロジェクトページ
https://camp-fire.jp/projects/view/232505
新型コロナウィルス感染拡大により、レンタルアトラクション、イベント企画施工事業者、バッティングセンターやボーリング場、ゲームセンターなど中小零細アミューズメント関連企業の多くは収入が激減し、事業の清算を含む過去にない選択を迫られております。
一方では、遊びやスポーツする場所も機会も失い、新たな選択肢も無いまま、生活と健康の両立に苦労する方々も少なくありません。
こうした中、当社には、スポーツと健康の機会を創りたいという問合せ、アフターコロナの集客を心配する問合せが増え続けています。
当社は、スクリーン型の各種スポーツマシンの運用、デジタルスポーツテーマパーク「レジェンドスポーツヒーローズ」の開発実績を基に、スポーツエンタメ領域での体験型デジタルアクティビティ(レンタル、販売、店舗開発など)を提供する事業開発法人として、コロナ禍に負たままでいない新たな一歩、かつてないデジタルスポーツブランドとして、野球市場に新たな風を吹き込むべく、クラウドファンディングを実施いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/50507/6/resize/d50507-6-764592-1.jpg ]
◆ クラウドファンディング プロジェクト概要
最速160キロ!スクリーンゴルフの「ゴルフ」部分を「野球」に置換え、一球毎に球種、球速を変えられる日本一デカいリアル野球マシン「レジェンドベースボール」。
レジェンドベースボールを初めて触れた時、これこそがE-Sports、新しいスポーツエンタメ市場を作れるものと感ました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/50507/6/resize/d50507-6-845172-2.png ]
近年、野球人口は確実に減ってます。
また、健康増進をうたいながら、以前より規制があり、野球だけでなくボール遊びができる公園も少なくなっています。
30年前は「野球」がとても身近でしたが、最近ではバッティングセンターの老朽化も目立ち、このままだと身近な「野球」「球技」自体が一部の人しかできなくなると本気で思ってます。
こんな中、全国の商業施設、スポーツ団体等、多くのクライアント様から、様々な切なる思いを頂戴しました。
その声にお応えする為にも、より多くの方に、より多くの場面で「レジェンドベースボール」との切欠を作りたい、このプロダクトをどのように進化させるべきか、皆様と共に作り上げていきたいと、本気で思ってます。
今後より多くの方に使ってもらう機会作り、リピーター作りのシステム改良の一つとして、このプロジェクトを通じ実現したいことは、
1. プレイしたデータをリアルタイムでアプリとの連動。このシステム改良費用の捻出。
2. 導入店舗に皆さんを導き、試してもらう切欠を作りたい。
このコロナ禍を機に新たな一歩となる本件企画にて、野球市場に新たな風を吹き込むべく、諦めずに進んでいけたらと考えている次第です。
https://camp-fire.jp/projects/view/232505
[画像4: https://prtimes.jp/i/50507/6/resize/d50507-6-453126-3.jpg ]
◆ レジェンドベースボールについて
体験型野球ゲーム「レジェンドベースボール」は、日本最大級のアーケードゲームマシン(全長15.3m、幅5.4m、高さ3.5m)として、バッティングセンターのレーンをそのまま切り出し、ピッチングマシンに、ゲームシステム、AIを融合させたことで、今までにない野球の面白さを、「いつでも」「誰でも」「どこでも」提供できるよう、野球の練習にも、運動にも、リハビリなど様々な場面で、お友達やご家族、お一人でも気軽に試合対戦を安全にお楽しみいただけます。
「レジェンドスポーツヒーローズ」は、雨風を気にせず屋内で、サッカーや野球、バスケなど、昔馴れ親しんだ数々の競技種目にデジタル要素を融合しつつも本気のスポーツプレイを実現する、、今後も様々な取り組みを強力に推し進めてまいります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/50507/6/resize/d50507-6-895384-4.jpg ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/50507/table/6_1.jpg ]
◆ 今後の展開について
「レジェンドスポーツヒーローズ」は、雨風を気にせず屋内で、子供から大人まで、既知のスポーツから新しいスポーツ体験を求めるお客様をターゲットとした体験型アミューズメントブランドです。
競技としての楽しさ、みんなで楽しめる身近さ、仮想では終わらないリアルさ、コンテンツの拡張性など、様々な可能性を併せ持つ体験型アクティビティとして、プレイデータの再利用、ヘルスケアへの転用を念頭に、時代を具現する最先端スポーツアクティビティクとしての展開を国内外において強力に推し進めてまいります。
レジェンドスポーツヒーローズ株式会社 https://www.heroes-park.com/
レジェンドスポーツヒーローズfacebook(ブランド) https://www.facebook.com/legendbbjapan/
レジェンドスポーツヒーローズfacebook(法人) https://www.facebook.com/heroespark.co.jp/
レジェンドスポーツヒーローズInstagram https://www.instagram.com/legendsportsheroes.jp/
レジェンドスポーツヒーローズTwitter https://twitter.com/SportsHeroesjp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【さとふる講義実施レポート】北海道天塩町×北海道天塩高等学校×筑波大学・麗澤大学 町の活性化を目指した高大連携ワークショップの開催報告
PR TIMES / 2024年9月13日 17時40分
-
NPO法人北摂ベースボールアカデミー『豊中発!みんなのチカラで未来のスポーツフェス #豊中スポーツまつり』のクラウドファンディングをスポチュニティで実施
PR TIMES / 2024年9月9日 10時45分
-
買い物特化型デイサービスセンター「エルダリゾート」とデジタルスポーツフィールドの開発、運営を行う「エアデジタル株式会社」が業務提携、要介護シニアへの機能訓練をサポート
PR TIMES / 2024年9月4日 19時15分
-
クラウドファンディングの韓国コスメをその場で体験・購入できる!CAMPFIRE、1日限定のポップアップストアを開催
PR TIMES / 2024年8月30日 11時13分
-
JAPAN BREEZE、クラウドファンディング「ラミレス監督復帰!カリブ海で新たな挑戦! #ジャパンブリーズ」を9月8日よりスポチュニティで実施予定!
PR TIMES / 2024年8月29日 16時15分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5東大は何位?学費依存度が低い国立大ランキング 授業料値上げは大学経営にどれほど効果があるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください