合同会社 DMM GAMESが多言語電子チケットプラットフォーム「ZAIKO」を導入! PJS WINTER INVITATIONAL2019オフィシャル観戦チケットを独占販売
PR TIMES / 2019年12月25日 13時25分
合同会社 DMM GAMESが多言語電子チケット販売プラットフォーム「ZAIKO」を導入し、同社が主催するPUBG公式大会「PJS WINTER INVITATIONAL 2019」のオフィシャル観戦チケットの自社独占販売を開始しました。
■PUBG公式大会「PJS WINTER INVITATIONAL 2019」とは?
昨今、日本では格闘ゲームをはじめ、リズムゲーム、カードゲームを中心にアーケードゲームが盛んになっています。そのようなゲーム人気を背景にここ日本でも現在、海外同様に「eスポーツ」が盛り上がりを見せており、その影響からeスポーツの大会にも注目が集まっています。
「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)」は、最大100人のプレイヤーが、マップ内にある装備などを駆使して “最後の一人”になるまで生き抜くバトルロイヤルゲームです。プレイヤーは段々狭くなる安全地帯内で、ランダムに配置されている武器や車両、装備アイテムを駆使して生存競争に臨みます。戦いの末、最後の一人まで生き残ったプレイヤーの画面には「勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!」というメッセージが表示されるため、プレイヤーは「ドン勝」を目指して戦います。
12月29(日)にシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにて行われる合同会社DMM GAMES主催「PJS WINTER INVITATIONAL 2019(以下、PWI2019)」は、2019年の「PUPG」公式日本リーグ「PUBG JAPAN SERIES」を締めくくる一大オフライン大会です。また国内外から人気と実力を兼ね備えた合計16チームが参加することや、日本最大規模となる賞金総額1000万円がDMM GAMESから支払われることも現在、大きな話題となっています。
■オリジナルシートマップ導入により、 PWI2019チケット購入可能エリアがひとめでわかるように! PWI2019チケット購入希望者の残席視認性が向上
今回の「PWI2019」では、観客ひとりひとりが応援するチームを間近で観戦するため、ブロックごとに座席指定できるオリジナルシートマップを作成しました。また購入可能・完売エリアを色分けすることでチケット購入希望者がひとめで識別できるような仕様になっています。
チケット購入リンク:https://pubg-dmm.zaiko.io/_buy/1lzE:Rx:eeb5e/areamap/11?
*好評につきPWI2019チケットは全席完売となりました。
[画像: https://prtimes.jp/i/51311/6/resize/d51311-6-370373-0.png ]
■2019年8月の「PUBG NATIONS CUP」パブリックビューイング観戦チケットもZAIKO導入し、購入者特典付きで独占販売
2019年8月9日(金)~11日(日)の3日間に渡り、韓国・ソウルにて開催された世界各国から合計16チームが参加する「PUBG」トップレベルの大会「PUBG NATIONS CUP」の日本におけるパブリックビューイングでも、ZAIKOはオフィシャル観戦チケット販売プラットフォームとして導入され、日本国内パブリックビューイング観戦チケットが独占販売されました。
また、このチケット販売時にはZAIKOの顧客管理機能のひとつである「メンバーコネクト」を利用し、一部ユーザーのみに特典情報を送信するターゲティングメールが用いられました。これによりユーザーは主催者しか持ち得ない有益な情報がダイレクトに得ることができ、主催者はキャンペーン活動の継続で顧客の囲いこみに繋がる、両者ウィンウィンな関係性を築くことができます。
■ZAIKO(自社開発eチケット販売プラットフォーム)概要
初期費用やランニングコストは不要。ブラウザベースでリアルタイムで発券・管理はもちろん、チケット購入者とのコミュニケーション・ツールも。日・英・中・韓の多言語対応で多数の提携メディアやオウンドメディアを通して世界中の人々へのチケット販売を可能にします。
■ZAIKO株式会社について
ZAIKO株式会社はシンガポールに本社を置き、イベント主催者及びデジタルメディア企業向けのホワイトレーベル電子チケット販売プラットフォーム「ZAIKO」を運営する開発能力の高いITベンチャー企業です。
URL:https://zaiko.io
お問い合わせ:sales@zaiko.io
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「CAPCOM Pro Tour 2024 ワールドウォリアー 日本大会」第3回は10月6日(日)開催!
PR TIMES / 2024年9月18日 17時45分
-
Mリーグと複合型映画館「ユナイテッド・シネマ」が今年もコラボレーション!Mリーグ2024-25 全国一気通貫ツアー開催決定!
PR TIMES / 2024年9月13日 18時45分
-
「CAPCOM Pro Tour 2024 ワールドウォリアー 日本大会」第3回は10月6日(日)開催!
PR TIMES / 2024年9月2日 13時15分
-
「Capcom Pro Tour 2024 ワールドウォリアー 日本大会」第2回大会は9月1日(日)開催! 決勝トーナメントの模様は同日16:30より配信開始!
PR TIMES / 2024年8月28日 18時15分
-
「CAPCOM Pro Tour 2024 PREMIER Cream City Convergence」結果速報!
PR TIMES / 2024年8月27日 11時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください