【広告主のSNS全体の戦略設計を支援する専門組織を新設】meyco株式会社、蓄積されたSNS運用戦略データを活用した内製化パッケージを開始
PR TIMES / 2021年1月7日 11時15分
SNS広告からインフルエンサー活用、アカウント運用までをサポート
総合的にデジタルマーケティング事業を展開するmeyco株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本 真也)は、この度「SNS広告」「SNSアカウント運用代行」「SNSデータ分析」で蓄積されたユーザーのアクションデータ(フォロー、いいね、保存、リツイートなど)や広告効果に関するデータベースをもとに、広告主のSNS社内内製化・SNS戦略設計を支援する専門組織を立ち上げました。
事業立ち上げ背景
[画像1: https://prtimes.jp/i/56553/6/resize/d56553-6-401980-2.png ]
昨今、SNSユーザーは身近な人と交流するためのプラットフォームとしてだけでなく、ハッシュタグで情報を検索したり、インフルエンサーや企業に質問したりするプラットフォームへと急速に変化してきています。
2020年の国内ソーシャルメディアマーケティング市場規模は5,444億円で前年比107%、また2025年には1兆1,171億円に達すると予測されており、企業と消費者とのコミュニケーションや販売のチャネルとしての期待が更に高まっています。
※株式会社 翔泳社の調査に基づく
また、各種SNSでは新規機能が次々と追加され、Instagramのリール機能やTwitterのフリート機能のように動画機能も拡大され、SNSマーケティングはまさに転換期にあり、従来よりも詳細な設計とデータ分析、効果的なコマースとの連携を実施する必要があると認識しております。実際に当社の広告主も大手アパレルからD2Cブランドまで多様化しております。
総合的な支援が可能
当社はこれまでSNSマーケティングを含めた総合的なデジタルマーケティング支援を強みとし、数多くの企業様のSNS運用を支援して参りました。今回、上記の流れを受けて、「SNS広告」「SNSアカウント運用代行」「SNSデータ分析」で蓄積したフォロワーデータ及びいいね・保存数等の各種データを活用することで、広告主様のSNS社内内製化、SNS全体の戦略設計を支援して参ります。
また社内のLINE支援事業部、広告代理事業部、クリエイティブ部門との連携も図り、ブランドの認知獲得から獲得に至るまで一貫して支援することでSNSマーケティングに留まらない問題解決が可能となっております。
meyco株式会社 概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/56553/6/resize/d56553-6-139251-1.png ]
2018年に創業。現在「ヒトの可能性を証明する」というビジョンのもと、広告代理事業からソーシャルメディアマーケティング事業まで総合的に展開。今回立上げのSNS社内内製化支援事業では「SNS広告」「SNSアカウント運用代行」「SNSデータ分析」などSNS周辺領域のソリューションを一貫して提供。
【meyco株式会社 会社概要】
会社名 :meyco株式会社(meyco Inc.)
所在地 :〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町24-8 新南平台マンション 204号室
設立日 :2018年11月1日
業務内容 :日本 デジタルマーケティング代行事業
URL :https://meyco.co.jp
お問い合わせ先:脇田
Contact :wakita_risa@meyco.co.jp
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