YOUR FANを掲げるWEGOが展開する春の新生活応援キャンペーン“合言葉は「マイノーマル」。”
PR TIMES / 2021年2月19日 12時15分
ニューノーマルはもちろん大事。でもこの春、マイノーマルをちゃんと愛そう。2021年2月19日(金)より順次展開
[画像1: https://prtimes.jp/i/57274/6/resize/d57274-6-760504-1.png ]
株式会社ウィゴー(本社:東京都渋谷区恵比寿 代表取締役社長:園田恭輔)では、創業以来、ファッションのみならず、カルチャー、ライフスタイルのエントランスとして、若者の“自分らしさ”を尊重する企業であることを企業理念としてまいりました。また、2020年より「YOUR FAN(一人ひとりのファンであること)」をコーポレートスローガンとして掲げております。
昨年から続く、新型コロナウィルス感染拡大の影響により長引く自粛生活や、新たな生活様式により、すこし前の常識が常識でなくなりました。
この不確かさに満ちた春の見方を変え、「スタイルや暮らし方など、人と比べてどうありたいかではなく、自分のフツーを信じ、自分自身を確かだと思える、自由な春として新生活を迎えてもらいたい」。そんな想いから、WEGOでは、2021年春の新生活応援キャンペーンの合言葉を『MY NORMAL』として、2021年2月19日(金)より全国のWEGO店舗及びオンラインストアにて順次展開致してまいります。
『MY NORMAL』キャンペーンのイメージビジュアルでは、タレントのROYさん、女優・モデルの出口夏希さん、ペインターの櫻井万里明さん、ショップスタッフの石館啓介さん、モデル・ショップスタッフのコウキクツナさんを起用し、生活の一片を表現しています。
同時に公開するイメージムービーでは彼らの何気ない日常の一幕と共に、「すごく特別になりたいわけじゃない」「すごく平凡になりたいわけでもない」「ただ、自分のフツーがあればいい」「むしろ自由な春が来る」、とメッセージを添え展開します。
また、好きなスタイルがある人も、自分のスタイルを探し中の人も、WEGOをヒントにして自分好みのスタイルを見つけてもらえるような多種多様なファッションスタイルを紹介するファッションコンテンツ【MY NORMAL STYLE】や、「あなたが大事にしている“自分のフツー”」をSNSに投稿してくれた方の中から抽選で、あなたにピッタリな“マイノーマル”なギフトをプレゼントする【MY NORMAL PRESENT CAMPAIGN】、多彩な出演者の“情熱”に迫る、インタビュー形式の動画コンテンツ【PASSION FOR】では、『MY NORMAL』をテーマに、環境が大きく変化したNEW NORMALの状況下で、いかに自分らしく情熱を追いかけているかを紹介するなど、様々なコンテンツでメッセージを配信してまいります。(PASSION FORは3月下旬公開予定)
My NORMAL キャンペーンステートメント
[画像2: https://prtimes.jp/i/57274/6/resize/d57274-6-238072-0.jpg ]
My NORMAL キャンペーンURL※2021年2月19日(金)公開
https://wegoec.jp/shop/cts/e/emynormal/
Instagram stories MY NORMAL GIFスタンプ
[画像3: https://prtimes.jp/i/57274/6/resize/d57274-6-748520-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/57274/6/resize/d57274-6-643212-3.jpg ]
Stories GIF機能「マイノーマル」で検索
※参考資料ウィゴーが展開する若者支援ユースカルチャー発信プロジェクト
PASSION FOR
[画像5: https://prtimes.jp/i/57274/6/resize/d57274-6-792456-7.png ]
Instagram:@wego_official
YouTube:WEGO OFFICIAL
情熱=パッションを持つすべてのひとをWEGOが応援するプロジェクトとして、 2018年3月より始動。『その”特別”が“普通”。その“普通”が“特別”。あらゆる個性と情熱の肯定を、WEGOは止めない。』をコンセプトに、モデルや俳優、ミュージシャン、YouTuberなど、さまざまな分野で活躍する人物の“情熱”に焦点を当てたパッションを持つすべてのひとたちに送るスペシャル動画コンテンツ。
NIPPON YOUTH STUDIO
[画像6: https://prtimes.jp/i/57274/6/resize/d57274-6-972233-5.png ]
公式サイト:http://youthstudio.jp
Twitter:@YOUTHSTUDIO_jp / Instagram:@youthstudio.jp
NIPPON YOUTH STUDIO (通称:ユースタ) は、WEGOと、若者の実態に迫り、若者と社会のよりよい関係構築をめざす「電通若者研究部(通称:ワカモン)」がタッグを組んで生まれた、日本の若者の「スキ」という気持ちにフォーカスした情報発信拠点。 現役大学生が編集ライティングするWEBメディアとして展開している。
WEGO 放課後アート部
[画像7: https://prtimes.jp/i/57274/6/resize/d57274-6-312223-9.png ]
公式サイト:https://artbu.wego.jp
Twitter:@WEGO_artbu
Instagram:@wego_artbu
日頃からWEGOと様々なお取り組みをさせていただいている、編集者・アーティストの米原康正氏を部活顧問として迎え、新しく若いアーティストの発掘や、いまの時代に合ったアートのあり方などをフォロワーと一緒に考える。アートに興味を持つ若い世代をサポートし、新しいサブカルチャーへの支援を目指している。
DEMO TAPE!
公式サイト:https://demotape.wego.jp
[画像8: https://prtimes.jp/i/57274/6/resize/d57274-6-758642-8.png ]
SNSやサブスクなどの浸透により、音楽チャートだけでは測りきれない、ジャンル、シーンで注目度の高いアーティストたちが、たくさん生まれています。そこで、老舗ライブハウス・新宿LOFTとWEGOが手を組み、そんなアーティストたちをフックアップするライブイベントを定期的に行い、若手・新鋭アーティストのみなさんの、認知度底上げ、さらには、実際にライブを観たい ユーザーをつなぎ、支援していくプロジェクト「DEMO TAPE!」を発足。サブスクリプション型(定額制)音楽スト リーミングサービス「AWA」の協力を受け、アーティストたちのフォロワー拡大のサポートを行っている。
GAKU
公式サイト:https://gaku.school
[画像9: https://prtimes.jp/i/57274/6/resize/d57274-6-139238-6.png ]
Twitter:@gakuschool
Instagram:@gaku.school
国内外で活躍するクリエイターを講師として迎え、中高生を中心とする10代の若者たちのための新たなクリエイティヴの学び舎『GAKU』に於いて、WEGO及び、ウィゴー傘下であるManhattan Recordsの2社協賛特別授業「Beyond the Music」を2020年11月29日(日)より開講中。「Beyond the Music」は、近年活躍が目覚ましい東京藝術大学出身アーティストを中心に、毎回ゲストスピーカーを迎え、物理、国語、社会など、学校教育科目になぞられ えた総合的な学びを、音楽を通して思考す る授業となっている。
株式会社レキシントン
公式サイト:http://lexington-management.jp/
[画像10: https://prtimes.jp/i/57274/6/resize/d57274-6-494895-4.png ]
アーティストとタレントの「才能」を取り扱うレーベル。
強烈な個性でフォロワーを惹きつけるタレントやWEGOで働いているインフルエンサーとして活躍するスタッフも多数所属。SNS発のインフルエンサー活動にとどまらせない、様々な企画や、活躍の場を多く創り出すプロデュース力は他のプロダクションからも定評を得ている。また、Manhattan Records所属のアーティストのマネージメントも行い、作品のリ リースはもちろん、音楽イベントの運営までをワンストップで手掛ける。
[画像11: https://prtimes.jp/i/57274/6/resize/d57274-6-884202-10.jpg ]
WEGO
全国に約 160 以上のストアを展開。YOUR FANをコーポレートスローガンにかかげ、ファッションの提案にとどまらず、ストリートから派生している様々なカルチャーをピックアップし、商品開発やイベント運営など多岐にわたるプロモーションを行う。あらゆるテーマをあらゆるルートで取り扱い、WEGOをストア機能としてだけでなくひとつのメディアとして捉え、発信し続けている。
□公式HP http://www.wego.jp
□公式Instagram @wego_official
□公式Twitter @WEGO_press
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【My Moods 公式Youtubeチャンネル開設】-"BE YOUR MOOD"
PR TIMES / 2024年9月12日 19時15分
-
“WEGO 30th Anniversary企画” 体験型ティーンズフェス【超十代】との最強コラボレーション超プレミアムイベント
PR TIMES / 2024年9月12日 16時15分
-
WEGO 30th Anniversary Year スタート!!
PR TIMES / 2024年9月2日 18時45分
-
毎日をチョっと明るくするチョコビスケット『サク山チョコ次郎』とコラボレーション!
PR TIMES / 2024年9月2日 17時15分
-
≪サク山チョコ次郎×WEGO 第1弾≫みんなの近くに行きたくて…サク山チョコ次郎がアパレルになっちゃった!!サク山チョコ次郎×WEGO キャンペーン 第1弾
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください