スタートアップピッチ「Shibuya Food Tech Challenge for Social Innovation」開催。SOCIAL INNOVATION WEEKにてグローバルから集結。
PR TIMES / 2020年11月5日 15時45分
~11月11日(水)18時よりオンラインにて開催~
Agorize Japan株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役カントリーマネジャー: 中澤亮太、以下アゴライズ)は、「Shibuya Food Tech Challenge for Social Innovation」を開催します。本イベントは、渋谷区において多様な未来を考える1週間として11月9日(月)~15日(日)に開催される都市型イベント「SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 2020」(以下、SIW)の一環として実施いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/61880/6/resize/d61880-6-445764-0.png ]
これまで渋谷区は、新しい文化の中心としてその存在感を示し続けてきました。いま渋谷区は、イノベーションという未来の世界共通文化を日本を代表して発信する中心として、姿を変えようとしています。文化や経済がテクノロジーと融合し、これまでとは違った生活・価値観を形成していく世界に変貌を遂げる中で、このイノベーションという分野において渋谷が日本を代表し牽引していく、そのような未来を作ろうとしております。
その中で、渋谷区ならではの多様なスタートアップ企業が数多く生まれ、大きく成長していくスタートアップ・エコシステムの構築を目指し、「スタートアップ支援事業」に取り組んでいます。産学官民連携のもと、若い世代が起業にチャレンジしやすい仕組みの整備や、スタートアップ企業と大学や他企業との協働促進、社会課題を最先端の技術で解決していこうとする起業家への実証の場の提供などを行っています。
当日は、渋谷区でも重要な課題の一つである食/食生活の分野にて、新たな価値創出に取り組むスタートアップ企業(Food Tech)を世界各国から招き各社の取り組みを紹介いただきます。本イベントを通じて、先端的なグローバルの潮流、及び、渋谷区の今後目指すグローバルレベルでのイノベーション創出の在り方をお伝えできれば幸いです。
▶︎ 実施概要
イベント名: Shibuya Food Tech Challenge for Social Innovation
イベントURL: https://www.agorize.com/ja/challenges/shibuya-food-tech-challenge-for-social-innovation
イベント日時: 11月11日(水)18:00-20:00
参加方法: オンライン配信です。上記URLの応募ページより予約いただいた方にはイベント前日に視聴URLをお送りします。
参加費: 無料
主催: 渋谷区、Agorize Japan株式会社
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
LegalOn Technologies、アジア最大規模のグローバルイノベーションカンファレンス
PR TIMES / 2024年4月26日 23時40分
-
東京都と連携し、大手企業への「海外オープンイノベーション研修プログラム」を開始
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
-
SusHi Tech Tokyo 2024で、学生と海外のスタートアップが交流するインターンシッププログラムを実施します
PR TIMES / 2024年4月13日 22時40分
-
ユニコーンファーム 、アジア最大規模のグローバルイノベーションカンファレンス「SusHi Tech Tokyo 2024 Global Startup Program」のアンバサダーに就任
PR TIMES / 2024年4月12日 11時45分
-
ソーシャル&カルチャーデザインの祭典「SOCIAL INNOVATION WEEK 2024」開催決定!
PR TIMES / 2024年4月11日 16時45分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください