銀河高原ビール イメージムービー『心の一人旅』公開
PR TIMES / 2022年1月14日 10時45分
造形物(人形・装飾パネル・模型)70個 動きはすべて人の手 / アートプロジェクト「Sense of Wonder Museum」第三弾
株式会社銀河高原ビールは、人の感性を豊かにするアート作品をお届けしていくプロジェクト「Sense of Wonder Museum」の第三弾として、イメージムービー『心の一人旅』を1月14日(金)に公開します。「銀河高原ビール」を飲んだ会社員の主人公が、自分だけの時間に向き合い心満たされる様子を影絵で表現しました。公式サイト、YouTube、SNSで配信します。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=eO_Se-Y7Y-Y ]
Exhibition 03 「心の一人旅」牧野 惇(映像ディレクター・アートディレクター)
「銀河高原ビール」を飲んだ主人公が向き合う時間を影絵で表現
[画像1: https://prtimes.jp/i/65163/6/resize/d65163-6-7be0c10d87cfdd5b1932-0.jpg ]
プロジェクト第三弾のアーティストは、東京パラリンピック開会式の映像ディレクターやYOASOBI「群青」MV・NHKみんなのうた「音の庭」 などを手掛ける牧野惇監督。「銀河高原ビール」を飲んだ会社員の主人公が向き合う、自分との時間を「旅」と解釈。突然現れたトナカイに誘われ旅をすることで、自分の世界が広がり心が満たされていく主人公の姿を影絵アニメーションで表現しています。影絵の表現は造形物(人形・装飾パネル・模型)と人の手を組み合わせており、撮影で使用した造形物の数は合計70個。造形物の動きはすべてのアニメーターの手で行っており、最大同時6人で操演をしています。物語の展開を盛り上げるオリジナル楽曲もあわせることで映像でしか表現できない影絵劇に仕上げました。
牧野 惇(映像ディレクター・アートディレクター)
[画像2: https://prtimes.jp/i/65163/6/resize/d65163-6-637fa295cd798b3c4891-2.jpg ]
1982年生まれ。チェコの美術大学UMPRUMTV & Film Graphic 学科、東京藝術大学大学院映像研究科アニメーションコース修了。実写・アートワーク・アニメーションの領域を自在に跨ぎ、映像ディレクション、デザインまで総合的に手掛ける。
Annecy(フランス)、Golden Kuker-Sofia(ブルガリア)、ANIFILMなどを始めとした国際映画祭での受賞/招待上映や、ACC、AD FESTなど広告祭での受賞多数。 2017年、CJ E&M Corp.(韓国)が主催するアジア最大級の音楽アワード「Mnet Asian Music Awards」Professional Categoriesにおいて、Best Video Director of the year受賞。 2018年、第61回 ニューヨークフェスティバルにて、金賞 (World Gold Medal) 受賞。2021年、「映文連アワード 2021」にて、準グランプリ受賞。
<WORKS> 東京2020パラリンピック開会式(映像ディレクター) 、NTTドコモ「ahamo はじまるよ」篇 CM、YOASOBI「群青」MV、ペンタトニックス「ミッドナイト・イン・トーキョー feat. Little Glee Monster」MV、NHK Eテレ オープニング・クロージング映像 他
<HP> https://ucho.jp
<Twitter> https://twitter.com/atsu_maki
銀河高原ビール アートプロジェクト
「Sense of Wonder Museum」
センスオブワンダーとは、自然の神秘さや不思議さに目をみはる感性のことです。銀河高原ビールの「感性が豊かになるビール」というブランドコンセプトのもと、人の感性を豊かにするアート作品をお届けするプロジェクトとして「Sense of Wonder Museum」を2020年9月に開始しました。様々な分野で活躍するアーティストが銀河高原ビールからインスピレーションを受けた作品をリリースします。
銀河高原ビール 小麦のビール
[画像3: https://prtimes.jp/i/65163/6/resize/d65163-6-5d5b65960e005cab3f1d-3.png ]
「銀河高原ビール 小麦のビール」は、小麦と酵母由来の自然なまろやかさとバナナやピーチのようなフルーティな香りが特徴の無ろ過ビールです。ビール大国ドイツ伝統の白ビール“へーフェ(酵母入り)ヴァイツェン”というビアスタイル(ビールの種類)です。1996年に発売して以来、20年以上にわたって多くのビールファンに愛されてきました。日常的に飲まれる本格的なへーフェヴァイツェンを目指した味わいは、世界的な品評会でも多数の受賞をしています。
アジア・ビアカップ:金賞(2012,2016)銀賞(2008)銅賞(2010)
ジャパン・クラフト・ビア・セレクション:ダイアモンド賞(2009,2010)
インターナショナル・ビア・カップ: 銀賞(2011,2018)銅賞(2010)
ビアスタイル: ヘーフェヴァイツェン
原材料: 麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ
アルコール度数: 5.5%
内容量: 350ml缶
賞味期限: 製造より9か月(常温保存可)
希望小売価格: 293円(消費税込)
アマゾン(https://www.amazon.co.jp/dp/B085NY5RM7) 他、全国のスーパーマーケット、一部コンビニ、酒販店にてお買い求めいただけます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
白ビール&焼き菓子が無償提供で楽しめる!【星空ビアスタンド】9月26日(木)~27日オープン
fudge.jp / 2024年9月20日 17時55分
-
PARCOが主催するART&CULTUREの祭典<P.O.N.D. 2024> PARCO MUSEUM TOKYOにて開催決定!
PR TIMES / 2024年9月18日 15時45分
-
特別展「白い茶碗 white tea bowl BANKO archive design museum 収蔵品より」 を、とらや東京ミッドタウン店ギャラリーにて開催
Digital PR Platform / 2024年9月3日 15時21分
-
ArtStickerを運営するThe Chain Museumが、商業施設 ニュウマン横浜の1F・2F壁面に小さくてユニークなミュージアムを常設展示。8月22日よりVol.10を開催
PR TIMES / 2024年8月30日 16時15分
-
第4回創元SF短編賞受賞作を含む全五編。宮西建礼のデビュー作品集『銀河風帆走』が8月22日に刊行!
PR TIMES / 2024年8月23日 13時40分
ランキング
-
1「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
2PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
3ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください