プレミアムチョコレートブランド「Lindt (リンツ)」、世界初の新フラッグシップが東京・表参道に6月2日(水)グランドオープン
PR TIMES / 2021年5月19日 15時45分
リンツ&シュプルングリージャパン株式会社(代表:アンドレ・ツィメルマン、本社:東京都港区南青山)は、プレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」の世界初の新フラッグシップ「リンツ ショコラ ブティック&カフェ 表参道」を2021年6月2日(水)にグランドオープンいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/69940/6/resize/d69940-6-859107-0.jpg ]
■世界120カ国以上に展開するリンツ初の新フラッグシップ
このたび東京・表参道にオープンする新フラッグシップ「リンツ ショコラ ブティック&カフェ 表参道」は、お客様の感性を刺激し、チョコレートの新しい魅力や更なる可能性を発見できる、世界発となる新コンセプトの店舗です。
本店舗は、チョコレートの甘い香りに包まれた空間が広がるなか、リンツの175年以上の伝統とチョコレート業界に起こしてきたイノベーションの軌跡を体感いただける「ヘリテージエリア」、極上のなめらかな口どけが特徴のリンドールがインタラクティブにお客様の感性を刺激する「リンドールモーメントエリア」の2エリアで構成されています。
スイスで創業してから175年以上にわたり、チョコレートファンに親しまれているリンツの伝統×革新によるアイデンティティが織りなすブランド体験を通じて、チョコレートの新しい魅力、更なる可能性を発見できるとともに、豊富なフレーバーバリエーションのなかから、お気に入りのチョコレートをお選びいただけます。
さらに、チョコレート専門店ならではの味わいで人気のショコラドリンクを期間限定から定番まで20種類以上の豊富なバリエーションを取り揃えており、テイクアウトでも味わっていただけます。また、ショコラアドバイザー(販売員)が芸術作品のようなショコラドリンクを作っている製造工程をライブで見てお楽しみいただけます。
■感性を刺激し、チョコレートの新しい魅力や更なる可能性を発見できる新コンセプト
新フラッグシップ『リンツ ショコラ ブティック&カフェ 表参道』は、店舗内をエリアごとに分け、リンツの伝統と革新による世界でここだけにしかないブランド体験ができるコンテンツをご用意しております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/69940/6/resize/d69940-6-220896-1.png ]
<リンツの伝統と革新>
リンツは、チョコレートの4大発明の1つといわれている偉業、今では当たり前となっているチョコレートの極上のなめらかな口どけを世界で初めて可能にしたコンチングマシンを発明し、新たなチョコレートのテイスティング体験を実現しました。リンツが誇るなめらかな口どけの代表作「リンドール」に加えて、カカオ分を「%」表示した革新的なクリエーションのタブレットチョコレート「エクセレンス」、クリスマスやイースターで欠かすことのできない「リンツ テディ」 や「リンツ ゴールドバニー」など多彩な商品を生み出してきました。リンツのメートル・ショコラティエ(チョコレート職人)は、 「ロドルフ・リンツ」考案の製造工程やレシピの伝統を受け継ぎ、チョコレート作りへの情熱、新しいものを追求する姿勢を持ち続けています。
<ブランド体験できる店内>
・リンツの伝統と歴史を表現する「ヘリテージエリア」
[画像3: https://prtimes.jp/i/69940/6/resize/d69940-6-673040-4.jpg ]
リンツの創業から今日までの歴史が楽しめるエリア。リンツがチョコレートに起こしてきたイノベーションを3Dの年表形式で紹介。過去の実際のパッケージなどを見ながらこれまでの軌跡を体験できるコンテンツとなっております。
・革新に紐づく「リンドールモーメントエリア」
[画像4: https://prtimes.jp/i/69940/6/resize/d69940-6-337811-5.jpg ]
日本独自で開発された本エリアでは、専用のコインを投入し、リンドール3種類のフレーバーからお好きなものをお選びいただくと、からくり仕掛けのマシンからリンドールが出てくる仕様に。フレーバーごとに異なるストーリーをデジタルサイネージでインタラクティブにご鑑賞いただけるコンテンツです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/69940/6/resize/d69940-6-488203-6.jpg ]
※こちらのコンテンツ体験は税込1,500円以上ご購入のお客様が対象となります
※1日の体験人数に制限がありコインがなくなり次第終了となります
【店舗概要】
店舗名:リンツ ショコラ ブティック&カフェ 表参道 フラッグシップ
所在地:東京都渋谷区神宮前 4-11-6 表参道千代田ビル 1階
開店日時: 2021年6月2日(水) 午前10時 オープン予定
営業時間: 10:00~21:00
【リンツ バーチャルストア 表参道フラッグシップ】
[画像6: https://prtimes.jp/i/69940/6/resize/d69940-6-656765-8.jpg ]
表参道店に直接ご来店いただけないお客様に向けて、フラッグシップの雰囲気を味わっていただけるように、店舗のエリアごとのコンテンツが体験でき直接オンライン上でお気に入りのチョコレートをショッピングして頂けるバーチャルストアをローンチいたします。ぜひこの機会にリンツのショコラ体験をオンラインでもお楽みください。
URL:https://vtq.jp/lindt/
※6月2日(水)15時公開予定
【ブランド概要】
「Lindt(リンツ)」は、スイス発のプレミアムチョコレートブランドです。
リンツ&シュプルングリー社は175年以上の歴史を持ち、チョコレート製造、販売のグローバルカンパニーとして、世界中に展開しています。日本に上陸して2021年で11年目となり、日本のお客様にもご愛顧いただいております。
リンツジャパンサイト:https://www.lindt.jp/
公式Twitterアカウント:https://www.twitter.com/LindtJapan
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/LindtJapan
公式Instagramアカウント:https://instagram.com/lindt_chocolate_japan
公式LINEアカウント:https://lin.ee/59fywW4UB
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スイスのプレミアム・アウトドアブランド「マムート」が名古屋・栄に新コンセプトストア「マムート 名古屋 LACHIC」をOPEN!「アルパイン・シック」をコンセプトにしたスイスの魅力を感じられる店舗に。
PR TIMES / 2024年4月18日 18時45分
-
お花ブランド「ブルーミー」、「Lindt(リンツ)」とのオリジナルギフトカードを、母の日に向け、全国のリンツ ショコラ ブティック、ブティック&カフェ、オンラインショップで販売開始
PR TIMES / 2024年4月18日 14時15分
-
リンツからGWの手土産にぴったりな初夏を感じる『アーリーサマーコレクション 2024』が4月18日より販売開始
PR TIMES / 2024年4月17日 13時15分
-
リンツから期間限定で高品質なチョコレートをふんだんに使用したジェラート「クレマジェラータ」が4月18日より登場
PR TIMES / 2024年4月15日 13時15分
-
新しい環境にちょっと疲れた時に飲みたい…自分へのご褒美にぴったりなホットチョコレート7戦
fudge.jp / 2024年4月13日 22時30分
ランキング
-
1年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
23期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
3「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 「1ドル=160円」なら全面値上げも続出か
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時50分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください