人気につき受付延長。これからのスポーツチームウェアはファッション性。ファッション誌『2nd』と水戸ホーリーホリックが街着として使えるウエアを共同開発。
PR TIMES / 2021年7月19日 14時45分
株式会社ヘリテージ(本社:東京都新宿区、代表取締役:齋藤 健一)が発行する、大人の休日服を提案する身近でリアルなメンズファッション誌 『2nd(セカンド)』と、株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホック(本社:茨城県水戸市、代表取締役社長:小島 耕)が共同で、コラボアイテム「M-65フィッシュテールパーカ」と「メカニックキャップ」を開発いたしました。
日常に取り入れることのできるファッション性の高いオフィシャルチームウェアを、ファッション誌『2nd(セカンド)』とサッカークラブ「水戸ホーリーホリック」が共同開発いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/74237/6/resize/d74237-6-8725021fbf0d448cdeaa-14.jpg ]
株式会社ヘリテージ(本社:東京都新宿区、代表取締役:齋藤 健一、以下「ヘリテージ社」)が発行する、月刊誌 『2nd(セカンド)』と、株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホック(本社:茨城県水戸市、代表取締役社長:小島 耕、以下「水戸ホーリーホック」)が共同で、コラボアイテム「M-65フィッシュテールパーカ」と「メカニックキャップ」を開発し、完全受注発注での販売を行いました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/74237/6/resize/d74237-6-4f5b88f585a6d634f1e3-0.jpg ]
生産を担当したのは、ファッションブランド「ARMY TWILL」を手掛ける株式会社マルベリー(本社:東京都港区、代表取締役社長:牧野雅史)。
水戸ホーリーホックのオフィシャルグッズとして、「水戸の観客席をブルーに染めあげろ!」というメッセージから、“オシャレで水戸ブルーのベンチコート風アウター”コンセプトのアパレルグッズを制作いたしました。
▶︎スポーツチームウェア制作へのこだわり
1.観戦時に着るオシャレな衣類にすること。
2.観戦時に水戸ホーリーホックへのチーム愛を表現できること。
3.街着としても着られること。
<「M-65フィッシュテールパーカ」に関して>
[画像3: https://prtimes.jp/i/74237/6/resize/d74237-6-bea9540bac2e528fd6de-11.jpg ]
ベースは、アメリカ陸軍によって'60~'70年代のM-65フィッシュテールパーカを採用し、ベンチコートとしての機能を損なわずに、ファッション性やトレンド感を備えたデザインに仕上げました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/74237/6/resize/d74237-6-f56e7124a43c7f31f975-5.jpg ]
街着としても有効な、トレンド感を兼ね備えたデザインで、お尻まですっぽり隠れ、やや大きめのシルエット感で重ね着しやすいことに加え、大きめのフードは顔まわりの防寒性も高い仕様で着脱も容易な仕様にし、秋季から冬季の観戦時に活躍するようにと、インナーはフリースで仕上げました。
<「メカニックキャップ」に関して>
[画像5: https://prtimes.jp/i/74237/6/resize/d74237-6-475180fff5f2ff5f1e4c-4.jpg ]
フィッシュテールパーカ同様、米軍が着用したヴィンテージをモチーフにしU.S.AIRFORCEが採用した”メカニックキャップ”をベースにし、大人もキッズも兼用できるようにアジャスターをつけるなどモディファイいたしました。ツバ部分には「水戸ホーリーホック」のロゴプリントを施し、水戸ホーリーホック愛を表現しました。
【「M-65フィッシュテールパーカ」/「メカニックキャップ」 詳細】
▶︎完全受注発注・ご購入スケジュール
購入応募期間/2021年6月16日(水)~7月20日(火)23:59
ご配送/2021年10月上旬予定
※制作都合によりお届けが遅れる場合があることをご了承ください。
▶︎購入サイト
「CLUB 2nd」とは
大人の休日服を提案する、身近でリアルなメンズファッション誌『2nd(セカンド)』が運営するオンライン セレクトショップです。身につければ日常を豊かにしてくれる、そんなこだわりのアイテムを取り扱っております。
https://club-2nd.com/
▶︎価格
「M-65フィッシュテールパーカ」:25,289円(消費税、送料込み)
「メカニックキャップ」:4,598円(消費税、送料込み)
▶︎カラー
ブル ーのみ
▶︎サイズ
「M-65フィッシュテールパーカ」
Mサイズ:着丈=102 身巾=74 肩巾=59 袖丈=57.5
Lサイズ:着丈=104 身巾=76 肩巾=61 袖丈=58.5
XLサイズ:着丈=106 身巾=78 肩巾=63 袖丈=59.5
「メカニックキャップ」 フリーサイズ:頭周り59cm
▶︎制作記事
https://club-2nd.com/blogs/story/blog1
『2nd(セカンド)』とは
30代男性にとって、平日の仕事服が1st(最重要)だとしたら、休日のカジュアル服が2nd(2番目)。そんな休日スタイルを提案する、語れる洋服を集めた身近でリアルな大人のファッション誌です。
<雑誌『2nd(セカンド)』の購入はこちら>
https://club-lightning.com/collections/2nd-back-number
[画像6: https://prtimes.jp/i/74237/6/resize/d74237-6-81e552fdf07d1069908f-1.jpg ]
株式会社ヘリテージが発行するファッション雑誌はこちら
https://club-lightning.com/collections/allpublication
■ 会社概要
会社名:株式会社ヘリテージ
担当者:経営企画室(広報:平田)
住所:〒162-0805 東京都 新宿区矢来町43-17
TEL:03-3528-9790
営業時間:平日10時~18時 (土日祝日はお休みをいただいております)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【9/24雑誌発売】『CLUTCH Magazine(クラッチマガジン)』2024年11月号vol.97「WE LOVE BOOTS! ブーツ選びはこれで完璧!」特集号が発売。
PR TIMES / 2024年9月24日 11時45分
-
9/20 「HOMEレプユニ」「25周年記念グッズ」をオンラインショップにて販売開始!
PR TIMES / 2024年9月20日 19時15分
-
【9/13雑誌発売】今号は創刊20周年を記念したメモリアル号!『2nd(セカンド)』2024年11月号「アメトラ好きな僕たちが愛する絶対的名品。」特集号が発売。
PR TIMES / 2024年9月13日 15時45分
-
【8/30雑誌発売】『Men's PREPPY(メンズプレッピー)』2024年10月号「メンズヘアの新時代を担うスタイリストたち。YOUNG & FINE , AGAIN.」
PR TIMES / 2024年8月31日 12時40分
-
【8/30雑誌発売】男らしさの感じる空間やその演出に使えるアイデアを紹介。『Lightning(ライトニング)』2024年10月号 Vol.366「男のこだわり空間。」
PR TIMES / 2024年8月31日 12時40分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
5昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください