第10回『キーコーヒー チャリティセール』
PR TIMES / 2021年9月29日 15時45分
10月1日(金)「コーヒーの日」より、オンラインショップにて予約受付開始
キーコーヒー株式会社(本社:東京都港区、社長:柴田 裕)は、10月1日の「コーヒーの日」※1に合わせ、2021年10月1日(金)より、コーポレートサイトの特設サイト上にて第10回『キーコーヒー チャリティセール』を開催し、「チャリティブレンドセット」の予約受付を開始します。
当社は、コーヒー文化の啓発と被災地復興支援等を目的に、2011年より、本社ビル1階にて『チャリティセール』を開催しています。セール会場ではチャリティブレンドの販売に加え、コーヒーの試飲提供やお楽しみイベントなどを実施し、コーヒーの魅力を生活者に発信し続けてきました。10回目を迎える本年は、特設サイト上にバーチャル会場をつくり、全国どこからでも楽しめる『キーコーヒー チャリティセール』を開催します。バーチャル会場ではチャリティブレンドを販売するほか、世界のアレンジコーヒーレシピを公開するなど、おうち時間を充実させるコンテンツも用意しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/74665/6/resize/d74665-6-82b06f5ac87842d3bb7b-0.jpg ]
本セールでは、やわらかい口当りと軽やかな苦みが特徴の「チャリティブレンド」と、酸味と苦みのバランスがよく、豊かなコクとまろやかな口当りが特徴の「テイスティタイム マイルド」をセットにし、数量限定で販売。売上の一部と「キーコーヒー クレルージュ基金」※2から拠出した合計金額を、国内被災地や海外の厳しい環境で暮らす子ども達を支援するために寄付します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/74665/6/resize/d74665-6-b147ee1b1a1993648978-1.jpg ]
キーコーヒーは、2世紀企業スタートアップを掲げ、コーヒーを通じて感動を未来へ届ける事業活動に取り組んでまいります。
■開催概要
バーチャル会場 : https://www.keycoffee.co.jp/2021charitysale
予約受付期間 : 2021年10月1日(金)9:00~10月24日(日)23:59まで
発送日 : 10月下旬~11月上旬に順次発送
(チャリティブレンドは、受付終了後に焙煎したコーヒーを発送します)
販売内容 : 「チャリティブレンド」(400g 粉)×3袋と
「テイスティタイム マイルド」(340g 粉)×1缶 のセット
価格 : 3,240円(税・送料込)
■第10回『キーコーヒー チャリティセール』の楽しみ方
1.コーヒーで世界を旅しよう!「世界のアレンジコーヒーマップ」
気軽に海外旅行へ行けなくなった今だからこそ、さまざまな国のアレンジコーヒーをおうちで楽しんで欲しいという思いから、チャリティブレンドを使用した8ヵ国のアレンジコーヒーレシピを紹介。
[画像3: https://prtimes.jp/i/74665/6/resize/d74665-6-54fb855fc3514119f998-3.jpg ]
2.オリジナルムービーを視聴しよう!「Coffee named Passion」
当社の100年間における国内・海外事業活動やSDGsに通じる事業活動を紹介したムービー「Coffee named Passion」を上映しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/74665/6/resize/d74665-6-63bb47d7f47d8647c616-5.png ]
※1「コーヒーの日」
「コーヒーの日」は、日本で秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、1983年に全日本コーヒー協会によって10月1日に定められました。さらに、世界一のコーヒー生産国ブラジルの収穫・出荷時期に合わせ、10月がコーヒーの年度初めとされています。そのような背景から2015年に国際コーヒー機関によって10月1日が「国際コーヒーの日」と制定され、世界共通の記念日となっています。
※2「キーコーヒー クレルージュ基金」
本基金は、コーヒー生産国と消費国における社会や環境課題に取り組んでいくことを目的に、創業100周年記念日である2020年8月24日に設立されました。「クレルージュ」はフランス語で「赤い鍵」を意味し、「人の絆」や「思いやり・心配り」を大切にする“ハートウォーミングリレーション” をコーヒーの力でサポートしていきたいという思いが込められています。キーコーヒーグループの役員および従業員の募金や、イベント等のチャリティ活動を通じて、コーヒー生産国の社会福祉、自然環境の保全、災害救援のほか、日本国内における災害救援についても機動的な支援を行っています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=sWa-N_coxOU ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
毎年開催!「国際コーヒーの日」にあわせて『工場直送 チャリティセール』開催 2024年10月2日(水)にキーコーヒー本社前にて
Digital PR Platform / 2024年9月5日 11時0分
-
「TULLY’S COFFEE AROMA ESPRESSO カフェラテ」「同 クリアブラック」「同 ノンシュガーラテ」を、9月9日(月)に新発売
Digital PR Platform / 2024年9月4日 13時0分
-
キーコーヒー、レギュラーコーヒーの小容量化に逆張り 「KEY DOORS+」売れ筋2品を大容量化 包装の表層に紙使用し差別化
食品新聞 / 2024年8月24日 23時22分
-
キーコーヒー上場30周年 柴田社長が語る上場への思いと株主との理想の関係とは?
食品新聞 / 2024年8月24日 10時1分
-
茨城県鹿嶋市のふるさと納税返礼品「ふるさと納税専用コーヒー豆 KASHIMA 12 アロマ・ビターブレンド飲み比べセット」とは?
マイナビニュース / 2024年8月22日 8時0分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください