Moloco、初となるGoogle Cloud Customer Awardsで『業界横断部門』賞を受賞
PR TIMES / 2021年10月12日 17時15分
このたび弊社Molocoは、第1回のGoogle Cloud Customer Awardsにおいて、Cross-Industry (業界横断) 部門のCustomer Award Winnerとして選出されました。
Google Cloud Customer Awardsとは
Google Cloud Customer Awardsは、11のカテゴリーにおいて、『ビジネスの卓越性』『革新的な思考で課題を克服する能力』そして『リーダーシップ』を発揮した企業にスポットライトを当てる賞です。
11のカテゴリーとは、コミュニケーションとサービス、金融サービス、ゲーム、ヘルスケアと生命科学、製造、メディアとエンターテイメント、小売、政府と教育、DEI(ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン)、社会貢献、そして業界横断部門です。
[画像: https://prtimes.jp/i/76497/6/resize/d76497-6-7f2f25dea74469566a0d-0.png ]
MolocoとGoogle Cloudの協業
Molocoは、これらの理念を体現しています。Moloco は創業以来、高度な機械学習はより民主化されるべきで、全ての企業がデータを活用して成長する力を持つべきだ、という信念に基づいて経営されています。
このビジョンの実現のため、Molocoは、マーケターが収益を継続的に大きく成長させられるよう、新規顧客の効果的な特定、探索、獲得を可能にする必要があります。その為には、多様なデータセットを取り込む事が出来る、適応性と直感性のあるプラットフォームを開発する必要がありました。
Molocoが必要としていたのは、一連のソリューションを機能させる為に、使用する大量のデータを確実に処理でき、かつ間接費を最小限に抑えられるクラウドインフラでした。そして長年にわたり、Google Cloudはこれらのニーズをただ満たすだけでなく、それ以上のものを提供してくれました。
Google Cloudプラットフォームは、柔軟なコンピューティングソリューションのユニークな集合体で、Molocoの機械学習エンジニア・広告エンジニア・データサイエンティストが、Moloco Cloud DSPプラットフォームをグローバルに展開する事を可能にしました。また、Moloco Retail Media Platformは、EC プラットフォームやコンテンツパブリッシャーが、全体的なユーザーエクスペリエンスを向上させながら、追加的に広告収益を得る事を可能にします。
Molocoは、2021年8月に 15億ドル (約1,650 億円)の評価額を達成するまでの全てのステージでGoogle Cloudを利用してきました。このプラットフォームへの投資は、効率性と収益性に大きな影響を与え、Molocoは、毎秒300万件以上の入札リクエストを処理するまでに業務が拡大した後も、Google Cloud を利用し続けています。
そして今後もGoogle Cloudとの協業は、基幹インフラにかかる費用を最小限に抑える事で、Molocoに将来にわたって技術的な優位性をもたらす事が期待されています。
現在、世界中にいる我々のお客様は、Moloco Cloud DSPやMoloco Retail Media Platformなどのソリューションを通じて、パフォーマンスマーケティングキャンペーンを設計・展開し、MoPub、Fyber、Vungle、AdColony、Chartboost、Tapjoy、LINE などの最先端のアドネットワークやエクスチェンジに接続し、何十億ものユーザーにリーチする事が出来ます。
MolocoのCEOであるIkkjin Ahn氏は次のように述べています。
「Google Cloudチームは、我々の目標達成の為に、非常に重要な役割を果たしています。彼らの機能や製品に早期にアクセスする事で、当社のビジネスを適応させ、将来を見据えたものにする事が出来ます。Google CloudとMolocoの最先端の Deep Learning (深層学習) モデルにより、我々はより強力で高速なパフォーマンスとスケールをお客様に提供することができます。」
Mologo についてもっと詳しく知りたい方は、こちらのサイトからお問い合わせください。
Molocoについて
Molocoは、モバイル企業がデータの力を発揮して、迅速かつ持続的に成長できるよう支援するプログラマティック広告企業です。2013年に設立されたMolocoは、独自の広告ソリューションを提供し、モバイル企業が獲得、リエンゲージメント、収益化のパフォーマンスを最適化できるよう支援しています。Molocoクラウドは、約100億台のデバイスに対してスケールを提供する、トップクラスのクラウドプラットフォームです。Molocoは、シリコンバレーに本社を置き、サンフランシスコ、シアトル、ロンドン、北京、ソウル、シンガポール、東京にオフィスを構えています。詳細については(www.moloco.com)をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Salesforce、Data Cloudの信頼性の高いデータをAgentforceにもたらす新たなイノベーションを発表
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
Salesforce、「Salesforce Foundations」を発表 主要機能を追加費用なしで提供
PR TIMES / 2024年9月13日 23時40分
-
ServiceNow、Now Platformの最新版「Xanadu(ザナドゥ)リリース」で企業全体の生産性を高め、コラボレーションを強化
PR TIMES / 2024年9月11日 15時15分
-
1st Party Data活用の重要性を解説する連載(第5弾)を公開|株式会社イー・エージェンシー
PR TIMES / 2024年9月4日 10時45分
-
Broadcom、VMware Tanzu Platform 10を発表プライベートクラウドでのインテリジェントなアプリケーションデリバリを加速化
PR TIMES / 2024年8月28日 17時15分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3食品約3000品目、はがきは1枚85円…秋の“値上げラッシュ” 一方狙い目は輸入品?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月24日 20時24分
-
4肉まん170円→108円はお得すぎん...?ナゲット1個増量のお得企画も。コンビニ4社のお得企画まとめ。《9月24日時点》
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 18時11分
-
5為替相場 25日(日本時間 8時)
共同通信 / 2024年9月25日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください