【130名以上が支援!】ジェンダーレスコンドームケースのクラウドファンディングが目標金額を達成率175%で成功いたしました。
PR TIMES / 2022年1月12日 19時15分
性別関係なく、コンドームを持ち運ぶ時代へ。
株式会社KOHAKU(本社: 東京都千代田区、代表取締役:前田美里、以下 KOHAKU)が運営するブランド立ち上げ支援サービスFEMMA(フェマ)は、立ち上げを支援したセクシャルヘルスブランド【Cosmos(コスモス)】の商品「ジェンダーレスコンドームケース」のクラウドファンディングが目標金額を上回る形で達成し、終了いたしました。今後ジェンダーレスコンドームケースは、FEMMAオフィシャルサイトでのEC販売を予定しております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/80983/6/resize/d80983-6-b67dd37d60241245ecee-0.jpg ]
ジェンダーレスコンドームケースのクラウドファンディングは、135名の方からご支援いただき、目標金額の50万円を超えて支援総額は878,130円に達し、プロジェクト達成率175%で成功いたしました。
CAMPFIREを利用したクラウドファンディングの成功率が36%(※1)と言われる中で、175%の目標達成率でプロジェクトが成功したことはひとえに支援者の皆様のおかげです。
多くの方からご支援を賜りましたこと、ブランド立ち上げ支援サービスFEMMAとセクシュアルウェルネスブランドCosmos一同より御礼申し上げます。
終了したクラウドファンディングページはこちら:https://camp-fire.jp/projects/view/528383#menu
応援コメントを抜粋して紹介させていただきます。
コンドームを持つとなったときに保管方法や携帯方法に悩んでいたため、とてもぴったりな製品だと思いクラファンに協力させて頂きました。避妊を男性任せにせず、コンドームを所持するなど女性も主体的に避妊することが当たり前の社会になるための第1歩だと思っています。
娘2人に主体的に性に向き合い、選択できる大人になるためのアイコンにして欲しいのでプレゼントします。
彼氏と二人で使いたいと思います。いつか、コンドームケースを持ち歩くのが普通の社会になりますように。
自分の身は自分で守りたいと思いつつも、コンドームを持ち歩くことには、コンドームに傷がついてしまうかもしれない懸念や、軽い人に思われたら嫌だなという不安から少し抵抗がありました。本ケースはとてもおしゃれで、そのような抵抗をなくすことができると思いました。ステキな商品を作ってくださりありがとうございます!とても応援しています!
温かい皆様からのご支援のおかげでクラウドファンディングを成功させることができました。
なお、ご支援いただいた皆様には金額に応じて順次御礼(リターン)をお届けさせていただきます。
● 今後の「ジェンダーレスコンドームケース」について
今後ジェンダーレスコンドームケースは、FEMMAオフィシャルサイトでのEC販売を予定しております。
最新情報は随時公式LINEやホームページにてお知らせいたします。
公式LINE:https://page.line.me/043nylog?openQrModal=true
FEMMAオフィシャルサイト:https://femma-official.com/
● 開発背景
コンドームの使用は最も手軽にできる避妊法であり、性感染症を防ぐためにも重要です。
しかし、Cosmosが独自に調査を行なった結果、コンドームを持ち歩いていない人の割合は7割以上にものぼることがわかりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/80983/6/resize/d80983-6-a67d964fd084f52481aa-1.png ]
コンドームは財布にいれたり、鞄にそのまま保管してしまうと、目に見えない小さなキズが入ったり破れてしまう可能性が高まります。
自らの人生を主体的にコントロールしていくためにも、誰もが安全にコンドームを持ち運べるケースを作ることを決めました。
● 商品概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/80983/6/resize/d80983-6-343a3e964438334223d7-6.jpg ]
品名:『ジェンダーレスコンドームケース』
本 体(mm):90×90×19
タイプ:ヒノキ・ウォールナット
原産国:日本
定価:3,850円
100円玉約2.5個分(12g)という軽さを実現。
コンドームは一般的なもので3個収納できます。
スライド式なので、ナイトタイムの雰囲気を壊すことなくスムーズに取り出していただけます。
● ヒノキの特徴
[画像4: https://prtimes.jp/i/80983/6/resize/d80983-6-9ce063cca596b6ce7a09-4.png ]
国産天然ヒノキ特有の手触りの良さや木のぬくもり。
他木材に比べて軽く、抗菌効果があるため衛生アイテムの持ち運びにも最適です。また、間伐材(森林の成長過程で密集化する立木を間引く間伐の過程で発生する木材)を使用しており環境に配慮しているのもこだわりの1つです。
●ウォールナットの特徴
[画像5: https://prtimes.jp/i/80983/6/resize/d80983-6-ea816bfac6e2f3fc4629-5.jpg ]
ウォールナットは、ケース全体に角があり、高級感が漂うフォルム。
「家具の色に揃えて置きたい」という声から、家具に使用されることが多い重厚感のあるウォールナットを使用し、インテリアにも映えるようなデザインに仕上げました。
セクシャルヘルスブランドCosmosについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/80983/6/resize/d80983-6-d16767faca2a71b17e90-2.png ]
『人生に、多様性とチョイスを』をビジョンに掲げ、2021年1月に発足。
共同代表・古川さくらと橋本阿姫が海外在住経験で得た先進的な性教育、文化の体験を活かし、性教育をアップデートするために精力的に活動。
現在はセクシャルヘルスに関する情報発信やイベント開催を行う傍ら、コンドームケースの開発を手掛ける。
株式会社KOHAKUについて
[画像7: https://prtimes.jp/i/80983/6/resize/d80983-6-c4820ef1a35746ea3474-3.jpg ]
KOHAKUでは、個人に向けたブランド立ち上げ支援サービス「FEMMA(フェマ)」を運営しております。
コンセプト構想・プランニング・商品開発から量産移行や販売促進までを一括して行なっており、フェムテック及びウェルネスなどのソーシャルグッドなブランディングに特化しているのが特徴です。
社会問題に関心の高いアクティビストやインフルエンサーをブランドオーナー(制作者)とし、ソーシャルムーブメントメーカーとしての役割も果たしています。
ブランド制作に興味がある方はこちらからお問い合わせください。https://femma-official.com/pages/femma
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
(※1)株式会社WEEVA 「クラウドファンディングの成功率とは | 成功率を高めるポイントとやってはいけない行動」より引用 https://weeva.co.jp/news/crowdfunding-success-rate/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【9月26日は世界避妊デー】避妊に関する認知・理解度を調査!
PR TIMES / 2024年9月19日 12時45分
-
みんなでつくる本のフェス「前橋BOOK FES 2024」開催に向けクラウドファンディング支援者募集&新企画 都市型アウトドア体験「前橋まちのなかキャンプ」参加チケットの販売を開始
@Press / 2024年9月11日 14時0分
-
宮城県大崎市でユースカフェ「こころとからだ×きらっとCAFE」を開催します!
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
-
ユース向け相談施設「スマルナステーション」(公財)京都市男女共同参画推進協会主催のワークショップにて性教育講演を実施
PR TIMES / 2024年8月30日 13時40分
-
【Amazon得報】ウォールナットを使用した上質なインテリア的デザインPCケースが13%オフの20,782円!
マイナビニュース / 2024年8月27日 17時37分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時56分)
共同通信 / 2024年9月21日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください