Meta社主催「Data and AI Performance Summit」に株式会社サイバーエースMetaエキスパートコンサルタント杉山尚徳が登壇、導入支援専門組織を新規に設立
PR TIMES / 2023年8月15日 13時45分
6月20日、Meta東京オフィス(東京都港区虎ノ門)で開催された「Data and AI Performance Summit」に株式会社サイバーエース(本社:東京都渋谷区、社長:西島大、以下「当社」)のMetaエキスパートコンサルタント杉山尚徳が登壇し、「コンバージョンAPIゲートウェイ」についての解説を行いました。また、CAPIやsGTM、GA4等の導入を支援する専門組織「データソリューショングループ」を新規に設立いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/85778/6/resize/d85778-6-b9a6919e09c73ff6e6a4-0.jpg ]
コンバージョンAPIゲートウェイについて
セッションでは、ウェブサイトやアプリなどで生じたコンバージョンをサーバーからFacebookに送信するためのインターフェースである「コンバージョンAPI」の重要性や利点について説明しました。
同インターフェースは、個人プライバシーを保護を目的としたApple社のITP(Intelligent Tracking Prevention)等のCookieレス環境下で発生するシグナル(データ)欠損状況において、広告パフォーマンスを維持・向上させるためのソリューションとなります。
合わせて、複数ある導入方法のうち、特に「コンバージョンAPIゲートウェイ」にフォーカスし、従来の「コンバージョン APIゲートウェイ シングルアカウント」と代理店専用の機能である「コンバージョンAPIゲートウェイ マルチプルアカウント」の違いについても言及しました。
従来の「コンバージョンAPIゲートウェイ シングルアカウント」では、広告主ごとにAWSサーバーを設定する必要があり、その手間や導入工数が課題でした。しかし「コンバージョンAPIゲートウェイ マルチプルアカウント」では代理店がAWSサーバーを一括で設定することで、広告主ごとにAWSサーバーを設定する必要がなくなるため、工数の削減につながり導入のハードルが低くなっています。
紹介した事例では「コンバージョンAPIゲートウェイ マルチプルアカウント」を導入した事で、購入数が1.4倍増加し、CPA(コストパーアクション)は31%減少、CPM(コストパーソリューション)は23%減少という高い広告成果を得られました。
当社は「コンバージョンAPIゲートウェイ マルチプルアカウント」の国内初の事例・導入実績を持っており、容易な導入と高い成果の提供が可能です。お客様の広告効果最大化をサポートするため、今後も最新のテクノロジーを活用した取り組みを推進してまいります。
イベント概要
「Data and AI Performance Summit」は、米Meta日本法人のFacebook Japanが主催するAI(人工知能)を活用したMetaの広告ソリューションを紹介するイベントです。日本国内での開催は今回が初となります。
今後、「コンバージョンAPIゲートウェイ マルチプル アカウント」の導入を検討される方のために、代理店の視点から広告主が実装に至るまでの経緯や目的、課題をお話しました。
「Data and AI Performance Summit AIで広告効果を最大化せよ。」
テーマ:今すぐ実践!広告効果を最大化。AIを活用したMetaの最新ソリューションを学ぶ。
https://daps_jp_v.splashthat.com/
イベントのセッションは、下記よりご覧いただけます。
https://daps_jp_vd.splashthat.com
CAPIやsGTM、GA4等の導入を支援する専門組織「データソリューショングループ」を新規に設立
また、直近の大きな潮流であるCookieレス環境下においても、Web広告のパフォーマンスを維持・改善するための計測ソリューションであるCAPIやsGTM、GA4等の導入を支援する専門組織「データソリューショングループ」を新規に設立いたしました。
今回ご紹介している「コンバージョンAPIゲートウェイ マルチプル アカウント」の導入から実装まで一元して支援可能となります。サイバーエースでは、広告投資判断の根底にあり、かつ大きな変革期を迎えている計測環境について、パートナー様の事業拡大におけるキーファクターだと考え、マーケットニーズに合わせたデータソリューション構築のために積極的に投資しております。
ご興味がありましたら、広告主向き合いのMetaご担当者様または、当社問い合わせページからご連絡いただけますと幸いです。
■株式会社株式会社サイバーエースについて
株式会社サイバーエースは、サイバーエージェントグループのアセットを活用しながらWeb広告をメインとしたデジタルマーケティング支援を行っています。高い運用力とクリエイティブ力を強みに、Yahoo!/Googleのリスティング広告、SNSのインフィード広告など、あらゆるジャンルのWeb広告に対応し、事業主様の予算や事業の特性にあわせた質の高いサービスを全国へ提供しています。
所在地:〒150-6121 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア20階
設立日:2018年5月1日
代表者:代表取締役社長 西島 大
株主:株式会社サイバーエージェント100%
事業内容:インターネット広告事業
URL:https://cyberace.co.jp/
■本件に関するお問い合わせ
株式会社サイバーエース問い合わせフォームからおねがいします。
URL:https://cyberace.co.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AWS Summit Japan 2024「生成AIで乗り越える経営課題~中堅・中小企業のビジネス成長に向けて~」に登壇
PR TIMES / 2024年7月20日 23時40分
-
CSPのエッジAIへの進出で2025年にはPCのDRAM搭載容量が増加、TrendForce予測
マイナビニュース / 2024年7月16日 14時49分
-
アドエビス、LINE公式アカウントへの友だち追加の計測機能をリリース。計測データの分析環境と媒体連携をセットにした「AD EBiS for Ladder」を2024年7月9日より同時提供開始
PR TIMES / 2024年6月26日 13時15分
-
『AWSとNTT東日本が語る中小企業での生成AI活用法』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年6月25日 10時45分
-
アドエビス、ユーザーコミュニティ“アドエビスの「わ」“を開設。 ~マーケティング情報の発信やユーザー同士のコミュニケーションによって学びにつながる機会を提供~
PR TIMES / 2024年6月21日 13時15分
ランキング
-
1物議醸す「ダイドー株売却」の内幕を丸木氏語る 大幅増配公表直後で批判を向けられた物言う株主
東洋経済オンライン / 2024年7月19日 18時0分
-
2「みんなの意見は正しい」はウソである…ダメな会社がやめられない「残念な会議」のシンプルな共通点
プレジデントオンライン / 2024年7月20日 16時15分
-
3システム障害、影響続く=航空便、正常化に数日
時事通信 / 2024年7月20日 9時40分
-
4AI利用で6割が「脅威感じる」 規則・体制整備に遅れも
共同通信 / 2024年7月20日 16時50分
-
5セキュリティーソフト世界シェア1位があだ…ウィンドウズ障害、「過去最大規模」の見方も
読売新聞 / 2024年7月20日 6時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)