Z世代向けSNSマーケティング事業を展開するuzumaki creativeが株式会社松屋フーズ「松屋研究会」のInstagram ARフィルターをリリース
PR TIMES / 2022年4月27日 12時45分
Z世代向けSNSマーケティング事業を展開する、株式会社uzumaki creative(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木田陽真、以下:uzumaki creative)は、株式会社松屋フーズ「松屋研究会」のInstagram上のストーリーズやリールで活用できるARエフェクト・フィルターをリリースいたしました。
今回製作したARフィルターは、「松屋研究会」用フィルターです。
InstagramのARフィルターとして松屋研究会の一員として、「顔を盛る」×「商品」の撮影・投稿を楽しむことができ、UGCの増加を期待できます。
Instagram ストーリーズやリールでの撮影・投稿の際に是非ご活用ください。
URL(モバイル専用): https://www.instagram.com/ar/1047474819448669
スマートフォンのInstagramのアプリで @matsuya_foodsのアカウントを開いていただき、フィルターの欄より確認することができます。
[画像: https://prtimes.jp/i/88580/6/resize/d88580-6-35fb85ba6878f51b0f97-2.jpg ]
松屋研究会について
Website : https://matsuken.matsuyafoods.co.jp/
松屋研究会は、松屋を愛するファン同士で「自分だけのオリジナルアレンジ」や「自分だけの思い出話」などいろんな話題で交流をすることができる、松屋公式コミュニティです。
松屋ファンによるアレンジレシピなどが掲載されています。メンバーとしての投稿をInstagramのARフィルターを活用することで簡単に動画クリエイティブが作成できます。
Instagram ARフィルターについて
Facebook社が提供しているInstagram・Facebook上で動作するカメラエフェクト機能です。アプリ内で撮影・選択した写真や動画にエフェクトやコントラストなどの加工が簡単にできます。Instagramアプリ内で撮影から投稿まで完結できる手軽さもありZ世代をはじめとする若年層から人気です。他のユーザーがストーリーズやリールに使用したARフィルターがリンクするため、同じARフィルターを見つけ使用できる導線があります。申請したARフィルターはアカウントの財産としてUGC(※1)投稿が拡散しやすいことが特徴です。
(※1)UGCとは、「一般ユーザーによって作られたコンテンツ」のこと
uzumaki creative ARフィルター制作事業について
Instagram上のARフィルターを2年以上制作し続け、合計21億以上のインプレッション(※2)を獲得した技術と知見を生かし、所属ARクリエイターによる"バズる"ARクリエイティブを制作いたします。
(※2) メディアや広告が表示された回数
●導入事例(一部抜粋)
・松屋フーズ
・ワーナーミュージック・ジャパン
・あたらよ
・アダストリア
・リンガーハット など
Z世代向けSNSマーケティング事業について
Z世代のクリエイターは、SNSに自分の作成したクリエイティブを投稿し、自らファンを創出します。 当社のSNSマーケティング事業では、Z世代に支持されるクリエイティブの特徴を分析し再現することで、企業のマーケティング戦略に活かします。
1週間ごとに目まぐるしく変化していくトレンドを、Z世代である弊社クリエイターが常にフォローすることで、 迅速にクリエイティブに落とし込み、マーケティング戦略の成功につなげています。
【uzumaki creativeについて】
社名:株式会社uzumaki creative
所在地:東京都渋谷区桜丘町29-33 渋谷三信マンション 208号室
代表者:代表取締役 木田 陽真
設立:2021年7月28日
事業内容:SNSマーケティング事業、NFT事業
資本金:15,010,000円(資本準備金含む)
URL:https://uzumakicreative.co.jp/
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