【日本の水を世界ブランドへ】日本が誇る最高の天然水”瑞 みずのみず”で世界にもっと”喜び”を!
PR TIMES / 2023年4月2日 11時45分
日本に数多く眠る良質で美味しい水。”瑞 みずのみず”という名をつけたこのブランド天然水が世界中で人々を”喜び”に包みます。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「”瑞 みずのみず”を提供するボーアンドベル・ジャパン(株)」の夢です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/103110/6/resize/d103110-6-606d8476621b26f88a6c-0.png ]
毎日に寄り添う「みず」の価値の再定義
たとえば、”シャンパン”という泡のお酒が、フランスのシャンベリーヌという地域から生まれたように、わたしたちが作る「瑞みずのみず」という、日本独自の成分比率を持った水を「日本の”みず”」として世界中で、さまざまなシーンで好まれるプロダクトとしたい。これが創業メンバーの想いです。
日本には偉大なる天然資源がたくさんあります。その中でも日本の気候や地形から生み出される天然水は世界に誇るべき貴重資源です。 世界を代表する日本ブランドをこの「みず」を基軸に作りあげたいと思います。
「みず」で実現する”美・健康・癒し”
当社のプロダクトには製品名のほかに、時間と用途が記載してあります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/103110/6/resize/d103110-6-0726b261bbe6838504c8-2.png ]
"瑞 みずのみず 06:01 for health & recovery"
アスリートをターゲットにした高機能な回復用の酸素水。高濃度バナジウム天然水に、ウルトラファインバブル500億個/Lの酸素を注入したオリジナル技術で、製造時溶存酸素50ppmもの酸素を注入した製品。激しく体力を消耗するアスリートの即時回復用としての効果が期待されます。https://mizunomizu.com/lp/#product-first
※高濃度酸素を体内に取り込むことで、疲労物質の除去が促進され、筋疲労や筋痛から早期回復が期待できることが示されています(出典:京都大学大学院レポート:Effects of Hyperbaric Exposure with High Concentration of Oxygen on Recovery of Muscle Stiffness)
"瑞 みずのみず 19:03 for wine & food"
富士山の天然水を純水とした高濃度バナジウムで超軟水。稀有なミネラル配列の天然水で、ミシュランを始めたとした高級レストランやBAR、リゾートホテルを中心に展開し、ワインのチェイサーやウイスキーの水割り用、お酒が飲めない方への特別な天然水として提供されています。https://mizunomizu.com/lp/#product-second
「みず」の新しい価値を”正しい価値”として創造する
世界中で水不足が叫ばれる中、2050年には世界の約半数の人々が水が足りない事態に陥ると言われています。そんな中、日本人の環境問題への意識は世界的に見ても未だ低く、生活用水としての日本人の一人当たりの水量は、世界トップクラスに高く、いつか水に恵まれた日本は、水不足に悩む日本になりかねません。
[画像3: https://prtimes.jp/i/103110/6/resize/d103110-6-b28c28b34d021765d01e-3.jpg ]
蛇口をひねれば常に綺麗な水が出てくる日本において、水は身の回りにある当たり前の物とされ、その効果や重要性について深く考える人は少ない現状があると考えています。
しかしながら、私たちがあまり意識しない日本の水には、たくさんのミネラルが含まれており、例えば当社が提供する"瑞 みずのみず 19:03 for wine & food"は、ただ美味しい水、というだけでなく、高濃度バナジウムが豊富(150μg/L)で、そのミネラルには糖尿病や美肌効果、便秘改善、血糖値の正常化など、多数の論文が発表されています。※アサヒ飲料株式会社飲料研究所ほか数社の共同論文より
[画像4: https://prtimes.jp/i/103110/6/resize/d103110-6-53eb0862d88c810361f0-6.jpg ]
当社はこの日本の良質な天然水の「正しい価値」を適切に世界にPRし、日本の最高品質プロダクト/ブランドとして世界マーケットに展開していきます。
水不足を「みず」で解決する
[画像5: https://prtimes.jp/i/103110/6/resize/d103110-6-b00f636f670f8d8d887f-8.jpg ]
現在、当社の水の売上の一部は、NPO法人ウォーターエイド・ジャパン様を通じて、世界の水不足解消のために使われております。地球から頂いた水の恩恵(売上)を「恩恵を受けられなかった地域」に再分配することで、循環型社会に貢献していきます。また今後は寄付だけでなく、投資事業を立ち上げ、途上国の水施設や海洋新技術への投資を通じて、今後数百年、水に困らない地球規模の貢献活動をしてまいります。
※「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。」
■会社概要
社名:ボーアンドベル・ジャパン株式会社(英名:Beau&Belle Japan Inc.)
経営陣:
代表取締役 CEO 小寺 毅
取締役 COO 藤野 大二郎
取締役 CMO 谷内田 貴子
所在地:
本社オフィス:千葉県市川市新井1−15
東京オフィス:東京都渋谷区神宮前3−24−1
事業:みず事業(「瑞 みずのみず」開発/販売)/OEM事業(天然水のOEM提供)
取引銀行:みずほ銀行・千葉銀行・GMOあおぞらネット銀行
設立日 2022年1月11日
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“日本は水資源が豊か”は間違い?「サントリー天然水」から未来の水資源への気づきを促す啓発活動強化“次世代ウォーター・ポジティブ プロジェクト”始動
PR TIMES / 2024年7月31日 16時45分
-
夏の超大型リアルイベント!フジテレビ「お台場冒険王2024~人気者にアイ(ハート)LAND~」「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」にプレミアムウォーターの特設ブースを出展!
PR TIMES / 2024年7月19日 5時45分
-
画期的技術のスカルプ ボリュームアップ シャンプー、「レスキュープレシャス シャンプーが」2024年7月15日に新発売!
PR TIMES / 2024年7月17日 12時15分
-
水のスキンケアブランド「メゾンドアクア」が公式ECサイトをOPEN。
PR TIMES / 2024年7月12日 15時15分
-
LEシステム バナジウムレドックスフロー電池の市場成長と当社の優位性
PR TIMES / 2024年7月5日 18時15分
ランキング
-
1「キャンプブーム」は終わった アウトドア業界はどの市場に“種”をまけばいいのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月31日 7時30分
-
2「身代金」「初動対応」、"KADOKAWA事件"の教訓 凄腕ホワイトハッカーが語る日本企業への警告
東洋経済オンライン / 2024年7月31日 8時0分
-
3トヨタ自動車、国交省「是正命令」受け謝罪 型式指定不正の原因は「現場と経営の両面」体制見直しへ
ORICON NEWS / 2024年7月31日 17時47分
-
4【速報】日銀が追加利上げを決定 政策金利0.25%程度に 長期国債買い入れは26年1~3月に月間3兆円程度に
日テレNEWS NNN / 2024年7月31日 13時12分
-
5日銀、追加利上げ決定=政策金利0.25%に―国債購入、月3兆円に段階縮小
時事通信 / 2024年7月31日 13時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)