個人向けエシカルプラットフォーム“trophee”、エシカルリワードECでのパートナー企業を募集!
PR TIMES / 2023年3月15日 11時45分
個人向けエシカルプラットフォーム “trophee”を運営する株式会社STACTs (代表取締役CEO:滝島 大貴、Co-Founder 取締役COO:吉種 貴彦)はエシカルリワードEC(https://trophee.jp/)のパートナー企業の募集をお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/105849/6/resize/d105849-6-4de0b33e0cb0a299baf5-0.png ]
個人向けエシカルプラットフォーム “trophee”について
当社は「誰もがエシカルに行動したくなる社会を創る」をビジョンに掲げ、個人向けエシカルプラットフォーム “trophee”を通じ、多様なベネフィットを通じた動機付けにより、人々の日々のエシカルな行動を加速させることを目的としたサービスを展開しております。
第一弾サービスであるエシカルリワードECでは、誰もが気軽に、お得に楽しみながら行える「エシカル消費」の浸透を実現しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/105849/6/resize/d105849-6-e79b9507d923d6c257f0-1.png ]
tropheeでは、「エシカル消費」を”エシカルな取り組みに積極的な企業の商品・サービスの購入”と定義しています。
厳密な定義としての「エシカル消費」は、生産・製造プロセス全般のトレースや比較検討時間の確保の観点から、消費者への負担が大きく、日常のあらゆる買い物での実践は難しいのが現状です。
そこでtropheeでは、企業・ブランドがエシカル/SDGs/ESGの点でどういった取り組みをしているかに、ユーザーが買い物のプロセスで自然に触れ、理解できるようなプラットフォームを実現しています。
パートナー企業募集について
この度、サービスの今後の進化・改良に向けて、β版サービスにおける効果測定や企業様商品のプロモーションにおけるコラボレーション施策の推進など、より緊密に連携をさせていただけるパートナー企業様を募集することといたしました。
今回募集させていただくパートナー企業には、今後のβ版期間において、tropheeを利用した企業及び企業様商品のプロモーションパッケージを無償で提供させていただきます。
(trophee掲載にあたっては、当社所定の審査をさせていただきますので、予めご了承ください)
詳細については、contact@stacts.co.jpまでお問い合わせください。
募集期間:2023/3/15~2023/4/30
trophee活用による企業様のメリット
1.売上への貢献
SDGsやESGへの取り組みは、とくにtoC企業ではそれがユーザーにまで認知されておらず、かかったコストは社会の要求に応えるためだけのものになってしまい、それが売上/利益には直接的には繋がっていないのが現状です。
tropheeを活用いただくことで、そういった過去のSDGsやESGへの取り組みにかかった”コスト”を”資産”として活用し、売上upという形で企業様が直接的に還元を受けることができます。
2.ブランド価値の向上
tropheeは、買い物の導線上や、特集記事(エシカルLab)で、企業様のエシカルな取り組みをユーザーに確実に届けることができます。これまでユーザーに届けることが難しかった企業様の取り組みを伝えきることによって、”エシカル企業”としてのブランドイメージを確立し、中長期的な成長に貢献します。
~買い物の導線上での企業取り組みの紹介~
[画像3: https://prtimes.jp/i/105849/6/resize/d105849-6-cf78c442b8fbf2a2f035-2.png ]
3.エシカルユーザーに対するマーケティング
tropheeにはエシカル感度が高いユーザーが集まっています。また、こうしたユーザーは、”安さ”だけではなく、企業・商品のストーリーや本質的な価値を重視する傾向にあります。
このため、”安かろう悪かろう”ではなく、”価値あるブランド・商品”を創造している企業様に対しては、より効果的なマーケティング活動に資するプラットフォームとなっています。
会社概要
会社名:株式会社STACTs(https://stacts.co.jp/)
代表者:代表取締役CEO | Co-Founder 滝島 大貴
所在地:〒104-0031 東京都中央区京橋2-7-8 FPG links KYOBASHI 4F
設立:2022年7月
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社STACTs 広報担当(contact@stacts.co.jp)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
無印良品の「リユース商品」じわり人気 従来店舗とは異なるユーザー体験がカギ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月15日 6時30分
-
エシカルマルシェ MoFF 2024 が WITH HARAJUKUで11月22日23日24日開催決定!
PR TIMES / 2024年7月9日 10時45分
-
オリコ、国内最大級の食品ロス削減サービス「TABETE」と提携しエシカル消費を通じた社会課題解決に向けた取り組みを開始!
PR TIMES / 2024年7月9日 10時45分
-
家事のプロ「タスカジさん」が集結する、年に1度の祭典「タスカジさんフェス2024」を、10/20(日) に開催!
PR TIMES / 2024年7月1日 18時15分
-
大好評 “subi マルラオイル” ビッグサイズ が再販決定!!【style table(スタイルテーブル)Ethical&SEA(エシカルシー)】
PR TIMES / 2024年6月21日 18時15分
ランキング
-
1電話番号案内「104」終了へ…NTT東・西、スマホ普及で需要落ち込む
読売新聞 / 2024年7月18日 22時18分
-
2セルフレジで客が減る? 欧米で「セルフレジ撤去」の動き、日本はどう捉えるべきか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月18日 8時10分
-
3電話番号案内104終了へ NTT東西、利用者激減で
共同通信 / 2024年7月18日 21時35分
-
4TBS退職→Netflixと5年契約「50代P」選んだ道 「不適切にもほどがある」「俺の家の話」手掛けた
東洋経済オンライン / 2024年7月18日 12時30分
-
5申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)