【発売前から10,000個以上の受注・お問合せ】日本酒スキンケア商品「蔵寿-coolage-」のパウチ型が2023年9月11日(月)よりリリース!サウナ・温浴施設、宿泊施設等を対象に販売開始!
PR TIMES / 2023年9月12日 12時15分
首都圏を中心に、関西東北中国四国のサウナ・温浴施設、宿泊施設等にて展開決定の注目商品!
株式会社リシュブルー(代表取締役:中村優志)は、日本酒スキンケア商品「蔵寿-coolage-」(クラージュ)のパウチ型商品を2023年9月11日(月)よりリリースいたします。今ブームのサウナや温浴施設、またインバウンドによる需要が見込まれる宿泊施設などで、アメニティとしての利用が期待されます。
「蔵寿-coolage-」パウチ詳細:https://coolage.riche-bleu.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/111168/6/resize/d111168-6-2e7882d8b3e46146477a-1.jpg ]
・商品特徴&概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/111168/6/resize/d111168-6-183e6cedc95a3203916d-2.png ]
1.使い切りタイプ
「蔵寿-coolage-」パウチ型は、「気軽に使えるサイズがほしい」「客室のアメニティとして利用したい」などの、お客様のお声から誕生いたしました。
従来までの150mlボトル型商品と比較し、
パウチ型商品は2mlと使い切り仕様となっているため、様々な用途に合わせたご利用が可能となります。
2.サウナ・温浴施設での利用に最適
入浴後、サウナ後の水分が抜けた肌に、保湿力の高い「蔵寿-coolage-」の利用は最適です。
パウチ型を施設の受付等にてご販売いただくことで、利用者様の満足度を高める選択肢の一つとすることが可能となります。
3.インバウンド需要の高い宿泊施設にも
国内百貨店や海外イオンモール等でお取り扱いをいただくなど、国内外で高い注目とご好評をいただいており、戻りつつあるインバウンド需要による外国人のお客様に向けた日本文化の発信にも最適です。
日本酒成分や商品コンセプトのみならず、紅白をイメージしたパッケージデザインで日本らしさで訪日顧客に訴求することが可能です。
パウチ型の本商品を室内アメニティとしてお取り扱いいただくことで、施設全体のみならずトータルでおもてなしに繋げることができ、訪日顧客の集客向上につなげることを期待できます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/111168/6/resize/d111168-6-704fb7db7118bae53ebb-3.jpg ]
・蔵寿について
1.ブランドコンセプト
「人は何歳であっても魅力的であり、輝ける」
この想いから誕生したのが、スキンケアブランド「蔵寿-coolage-」(クラージュ)です。
何かに挑戦をするのにも、自分の肌をよりポジティブにするために行うスキンケアにも、年齢は関係ありません。そのような考えをもとに、「cool+age」と書いてクラージュと読むブランド名をつけました。
「日本酒業界の発展の架け橋に」
また当社の根幹部分である、日本酒業界や酒蔵に対してよりポジティブに発展してほしい、という想いも込めて、「蔵」に「寿」という漢字を充てた和名表記といたしました。
2.効果
「蔵寿-coolage-」には、もちもち肌へと導く高い保湿効果があります。
17種類のアミノ酸成分が、肌が持っている本来の力を保ち、肌にうるおいを与え、ツヤのある肌へ導く美容効果があります。
日本酒由来の成分を存分に生かしながら四季を問わずにお使いいただける仕様になっています。
3.香り
「蔵寿-coolage-」は日本酒と同様の成分をしておりますが、日本酒が持つ独特の香りをなくした製品となっております。肌にのせると、ほのかなグリーンティーの香りが身も心も癒してくれます。
日本酒由来のスキンケアの良さは知っていたけれど日本酒独特のクセのある香りに抵抗を感じていた方や、日本酒に普段から慣れ親しんでいないお子様や外国人観光客の方々もお使いいただくことができ、温泉施設や宿泊施設など多様な方がご利用する場所でお取り扱いいただけます。
4.デザイン
多くの人に日本酒が持つ良さやポテンシャルを伝えたいとの思いから、性別問わず誰にでも「蔵寿-coolage-」をお使いいただけるよう、シンプルでありながら洗練された高級感の感じられるデザインを追求しました。
漢字のロゴには、おちょこの底にある二重丸と米粒を取り入れ、パウチのデザインには「蔵寿 -coolage-」という名前に込めた意味合いを表現するために、水引きを思わせる赤いラインを施しています。
性別関係なく誰でも使用できるスタイリッシュなデザインと、日本らしさを活かしたデザインは今後期待される観光需要やインバウンド需要に応えることができます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/111168/6/resize/d111168-6-b81f812076c817517a16-4.jpg ]
・株式会社リシュブルーについて
株式会社リシュブルーは日本酒業界発展を目標に創業しました。多様な世代や国・地域のひとたちと、日本酒業界との架け橋となること、日本酒業界の発展の一助となる存在を目指します。「蔵寿-coolage-」も、日本酒をより身近に感じてもらいたいという思いから始めたプロジェクトです。
購入方法
弊社HP、もしくは下記ご連絡先よりお問合せ下さい。
商品詳細
商品名:「蔵寿-coolage-」パウチ型 (化粧水・乳液)
内容量:2ml
リシュブルー公式インスタグラム:@richebleu_official
https://www.instagram.com/richebleu_official/
蔵寿-coolage-(クラージュ) 公式インスタグラム :@coolage.official
https://www.instagram.com/coolage.official/
・企業情報
株式会社リシュブルー
HP :https://riche-bleu.jp/
TEL:03-6824-0883
Mail:info@richebl.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【反響多数!サービス開始6ヶ月で急成長の広告PRが今熱い】温浴施設特化型メディア「マッパ!」からサービスのアップデート報告!さらにPRが魅力的になりました!
PR TIMES / 2024年7月31日 14時45分
-
聖地「しきじ」の笹野美紀恵が監修 こだわり3種の“京サウナ”ほか 【サウナー必見の泊れるサウナ5選】
CREA WEB / 2024年7月19日 11時0分
-
サウナでととのった後は、髪も頭皮もととのえて!2024年7月19日(金)~7月28日(日)サウナ&カプセルホテル北欧にてトータルケアブランドVITALISMがコラボキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年7月17日 13時30分
-
期間限定!都内最大級の広さで、「ととのう」体験を存分に楽しめるROOFTOP saunaにて≪favs≫のサンプリングイベントを開催!
PR TIMES / 2024年7月11日 14時45分
-
倒産危機からサウナ用スキンケアTOPブランドへ。『saunality(サウナリティ)』が2024年夏に新商品8点発売!『OMOTENASHI Selection』2年連続受賞の実績で成田空港に進出!
PR TIMES / 2024年7月9日 11時45分
ランキング
-
1取引直後急落の日経平均株価、終値は414円高の3万5089円…日銀副総裁発言後は買い優勢
読売新聞 / 2024年8月7日 15時20分
-
2大暴落から一転…まさに“ジェットコースター” 過去最大の株価上昇 歴史的な乱高下に投資家は一喜一憂 株価を左右する米景気の動向は?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月7日 12時30分
-
3日銀のタカ派変心、米FRBの利下げ遅れ懸念で大揺れ!1ドル=140円割れの可能性も
トウシル / 2024年8月7日 16時0分
-
4日本の現場を殺した「3つの過剰」という根本問題 組織を強くする「本当に必要な管理」とは?
東洋経済オンライン / 2024年8月7日 12時0分
-
5松屋が「200円台」朝定食を値上げ! 代わりに大幅値下げしたメニューとは? 外食チェーンの「朝食」競争に新展開
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月3日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください