企業の成長を内側から支援する『インナーブランディング』支援サービスを2024年10月より開始
PR TIMES / 2024年11月1日 23時40分
シュンビン株式会社(京都府伏見区 代表取締役社長:津村元英 証券コード:203A)は、お客様の会社が持つ、企業理念や取り組みへの理解と共有を促進させ、そこで働くすべての社員が自走していく組織を創る活動を支援する「インナーブランディング」サービス提供を始めました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117643/6/117643-6-7dde91e7a44ebaa42b823eccbb97d995-989x417.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業の成長を内側から支えるインナーブランディングとは
企業は外部に向けたマーケティング活動に注力しがちですが、企業内部の環境や文化がしっかり整備されていなければ、持続的な成長は難しいといわれています。シュンビンが提供する「インナーブランディング」は、この点に着目し、企業内部での従業員の行動や意識を変革し、企業全体のパフォーマンスを向上させるためのサービスを提供しています。この取り組みによっては、企業が掲げる理念や価値観を従業員一人ひとりに深く浸透させ、全員が同じ目標に向かって自主的に動ける環境を整えることを目指します。
企業理念を浸透させ、社員を会社のファンにさせる
シュンビンが提供するインナーブランディングのサービスは、企業のミッションやビジョンの明確化を行い、お客様の会社の魅力を深堀していき、必要と考えられる施策を提案、支援していきます。
■サービス内容
ブランド構築(MVV設計/ブランディングデザイン/Webサイト等各ツール作成/運用支援)
企業の理念や目標を明確化、自社の魅力や価値を顕在化させ、社員に浸透させる支援を行います
採用ブランディング設計(採用ページ作成/展示会ブースデザイン/音声社内報)
母集団集めではなく、企業理念への「共感重視」の採用活動強化を支援します
さらに具体的なプロセス、施策をご紹介しています。ぜひ以下よりご覧ください。
〈シュンビンのインナーブランディングサービス〉
https://www.shun-bin.com/lp/inner/
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117643/6/117643-6-cdd17ab312464f5d920b3c70bb3f6ab5-2268x1410.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
MVV設計/ブランディングデザイン
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117643/6/117643-6-6d3fc4f939483fda3fb248e4ef9389b5-1280x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
各ツール作成
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117643/6/117643-6-b91d883288342ca26d009bff1ab8e861-1500x1016.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
展示会ブースデザイン
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117643/6/117643-6-38da72120d335fb6335ea253f9d8bff2-3900x2620.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
音声社内報
インナーブランディングがもたらす効果
1.ブランドの一貫性を維持し、強いブランドイメージを提供
社員にブランドの価値やブランドブックなどを共有を考え方やコミュニケーションに落とし込むことでお客様に対して統一したブランドイメージを提供できます。
2.従業員満足度の向上
社員が企業理念やビジョンを深く理解、共感することで、自信のモチベーションUPにつながります。その結果として、社員が自発的に行動するようになり働きやすさの向上や離職率の低下という効果が得られます。
3.顧客満足度の向上
社員のパフォーマンス向上により、業務に対しての創意工夫が生まれ、提供する商品やサービスの品質向上につながります。そして、顧客に対して一貫性のあるサービスを提供することにより顧客満足度が向上します。
4.企業理念に共感し、発展に貢献する人材の確保
インナーブランディングを行うことで、企業の価値や魅力を明確に発信することが可能になします。それが求職者にとって魅力的な企業として認識され、企業理念に共感した優秀な人材を確保することにつながります。
インナーブランディングは短期的な施策ではなく、長期的な視点で企業の成長を支える重要な手段です。特に、変化が激しい現代のビジネス環境においては、従業員が自ら考え、自発的に行動できる組織を作り上げることこそが、企業の成長、信頼性、永続的な発展への繋がっていきます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117643/6/117643-6-5ea26c8a17ae30de2bcbe2bed122297c-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
困難を乗り越えてきた会社だからこそ経験を伝えられる強み
多様化し続ける現代において、自社のファンになり働くことの喜びやコミュニケーションの重要性は今後必須となります。シュンビンも事業の発展にあたり、数々の困難を経験してきました。
1919年に創業した樽の製造からビンの洗浄への事業転換、衰退事業であったビンの洗浄から、デザイン・クリエイティブの会社へと時代に合わせてイノベーションを繰り返し行ってきた歴史があります。
〈シュンビンの歴史〉
https://www.shun-bin.com/company/history/
この経験を知る会社だからこそ、私たちはお客様のお悩みに寄り添い、チームとなってクリエイティブの視点からチームとなって、具体的な解決策をご提案していくことにこだわっています。
「組織風土の改革」、「組織の自走」、「人材の確保」これらのお悩みを抱えている企業様は、是非一度ご相談くださいませ。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117643/6/117643-6-8db1532386ad921e668abc349683282e-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<会社概要>
本社所在地:京都府京都市伏見区横大路下三栖東ノ口町1の3
代表者:代表取締役社長 津村元英
設立:1947年
■コーポレートサイトURL:https://www.shun-bin.com/
■ 事業内容
ブランド戦略コンサル CI・VI
ミッション・ビジョン・バリュー設計
パッケージデザイン・制作 商品開発支援
Web制作・運用支援
空間・建築・店舗デザイン 古民家再生
PR支援 採用ブランディング
■ 製品・サービス
・ブランディング&パッケージデザイン https://www.shun-bin.com/lp/package2401/
・建築ブランディング 体験デザイン https://www.shun-bin.com/lp/architecture/
・トータルブランディング『らしさブランディングラボ』 https://www.shun-bin.com/lp/rashisa/
■ 公式SNS
・公式YouTube『シュンビンチャンネル』https://www.youtube.com/channel/UC8sqmoh42TZt7vu-g-z24hA/featured
・公式Podcast『ようこそシュンビン島』https://spotifyanchor-web.app.link/e/l5u2HY7xZIb
・公式X『シュンビンデザイン』https://twitter.com/ShunbinDesign
・公式Instagram『shunbin_official』https://www.instagram.com/shunbin_official
■ IR情報
当社のIR情報は、下記リンクのからご覧いただけます。
https://www.shun-bin.com/ir/
■ 当社へのお問い合わせについて
当社ホームページよりお問い合わせください。
https://www.shun-bin.com/contact/
シュンビン株式会社
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
シュンビン株式会社 広報担当:高橋・塚本
〒612-8235
京都市伏見区横大路下三栖東の口町1-3
TEL:075-611-0188
FAX:075-611-0289
メールアドレス:info@shun-bin.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新会社(株)リンクソシュール設立のお知らせ
PR TIMES / 2024年11月22日 18時15分
-
【11/14東京セミナーレポート】若手に仕事の本質を伝えるためには?社員定着・組織強化にむけた経営・ブランディング勉強会を開催しました
PR TIMES / 2024年11月15日 17時40分
-
【キャンプギア】キャンプギアのごちゃごちゃとお別れ!あのコンテナ収納にぴったり収まるケースがついに発売!
PR TIMES / 2024年11月12日 10時38分
-
【茨城】地域企業のブランディングを支援するサービス「BANSO」を本格始動。対話を通じて経営課題を深掘りし、コンセプトとデザインを一貫で提供
PR TIMES / 2024年10月30日 14時40分
-
TLPC株式会社、事業拡大に伴い本社を移転
PR TIMES / 2024年10月30日 14時15分
ランキング
-
1三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 21時35分
-
2「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
3【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
4物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
5相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください