ユニハイムのブランドスローガン「Simple Rich ふだんを、豊かに。」をテーマに「日常の中にあるなにげない幸せ」を題材とした『フォトコンテスト』を開催
PR TIMES / 2024年10月25日 18時45分
日常の小さなしあわせを切り取るフォトコンテスト、入賞作品一挙発表!
「街づくり」と「地域活性化」を企業理念に分譲マンション事業や戸建住宅事業を展開するヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社(本社:大阪府大阪市中央区、代表:山田 茂、以下「当社」)は、2024年6月1日(土)から6月30日(日)まで当社が分譲するマンションブランド『UNIHEIM(ユニハイム)』のブランドスローガンである「Simple Rich ふだんを、豊かに。」をテーマとした「第1回フォトコンテスト」を開催いたしました。
第1回となる今回は、2020年12月以降に竣工した当社の分譲マンションシリーズ『UNIHEIM』『UNIHEIM EXCEA(ユニハイム エクシア)』『aula(アウラ)』『UNIHES(ユニエス)』の入居者様を対象に作品を募集し、総勢52名の入居者様より計106点の作品をご応募いただきました。その中から、最優秀賞3点、優秀賞6点、特別賞5点の計14点を入賞作品として選出し、去る2024年8月8日に当社のホームページ(https://www.yueg.co.jp/mansion/photo_contest/)にて公表いたしました。
≪フォトコンテストの開催について≫
当社が展開する分譲マンションシリーズ『UNIHEIM』は、2023年6月のリブランディングで、ブランドスローガンを「Simple Rich ふだんを、豊かに。」に一新しました。今回は、当社分譲マンションシリーズにご入居いただいている皆様へ、日頃の感謝の気持ちを伝える機会として、また新たなブランドスローガンに込めた「日常の中にあるなにげない幸せを、あたり前に享受していただきたい」という想いを広く知っていただくことを目的に、「日常の中にあるなにげない幸せ」を題材としたフォトコンテストを開催。「ファミリーフォト部門」「私のとっておき部門」「こだわりのお部屋部門」の3部門で作品を募集いたしました。本コンテストを通じて、ふとした時に感じる小さな幸せに注目し、あたたかな瞬間を共有できる機会になればと考えております。
≪第1回フォトコンテスト概要≫
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/123612/6/123612-6-d0907c9c916c16c90f20830be9687c9a-1900x1016.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/123612/table/6_1_2b7f2b570b6690e9d0df428f68511c05.jpg ]
≪入賞作品発表≫
【最優秀賞】ファミリーフォト部門
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/123612/6/123612-6-7df8f68b89b4f2c782e475b08c3cb05c-3900x3211.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
作品名「毎日が宝物」
投稿者 muu様
<選評>
娘様の「テラスで夕飯を食べたい!」が叶った日。キラキラとした笑顔から、テラスピクニックの楽しさが伝わってくるようで、写真を見ている人も自然と笑顔が引き出される素晴らしい作品でした。まるで一緒に座っている気持ちになれる構図や、統一感のある家具・小物でピクニックらしさが演出されている点も素晴らしかったです。
【最優秀賞】私のとっておき部門
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/123612/6/123612-6-930da12dba7b64c8cd2f4c51b500d8b2-3900x3211.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
作品名「エレベーターを降りたら」
投稿者 ルルとララ様
<選評>
疲れてご帰宅された際、エレベーターを降りて何気なく見た景色に心揺さぶられた作品。昼と夜が交わる夕暮れ時の見事なグラデーションの空。煌びやかなライトの海。その中央でひときわ目を惹く高層ビルのシルエットと色鮮やかな観覧車。マンションらしい景色に加え、人と自然が織りなすコントラストを見事に切り取った美しい作品です。
【最優秀賞】こだわりのお部屋部門
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/123612/6/123612-6-882505076d7336236883f30517dcab91-3900x3211.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
投稿者/ななこ様
作品名「お気に入りのスタイリッシュキッチンダイニング」
投稿者 ななこ様
<選評>
約1年をかけて、少しずつ気に入ったものを集められたキッチンダイニング。ダイニングの壁に飾られた2枚の北欧アートをはじめ、リビング家具から実用的な調理雑貨まで、こだわりを持って集められた様子は、正にオープンキッチンを活かしたトータルコーディネート。シンプル過ぎない丁度よい装飾が居心地の良さを感じさせる素晴らしい作品です。
【優秀賞・特別賞】
フォトコンテスト 公式サイトにて公開 https://www.yueg.co.jp/mansion/photo_contest/
≪フォトコンテスト総評≫
審査期間中は、すべての作品から嬉しさ・楽しさ・感動などが伝わってきて、終始あたたかな気持ちで作品を審査させていただきました。また、「日常の中にあるなにげない幸せ」を題材に作品を募集した結果、今回は「急いで撮った」「思わず撮影した」といったコメントが添えられた作品も多数ご応募いただき、一眼カメラで丁寧に切り取った幸せな日常の他に、スマートホンで気軽に写真が撮れるからこそ共有できる幸せの瞬間も数多くあるのだと、改めて実感するコンテストとなりました。
今後も「あたり前のことを、大切に」という想いを胸に、ご入居後も住んでよかったと思っていただける住まいをご提供できるよう、お客様の視点に立って、一つ一つの住まいづくりに向き合って参ります。
■会社概要
社名 :ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社
代表 :山田 茂
本社 :大阪府大阪市中央区瓦町二丁目4番7号 新瓦町ビル1F
ホームページ:https://www.yueg.co.jp/mansion/
TEL :06-6204-0123
設立 :1989年6月
事業内容 :不動産の開発、売買、賃貸、管理および仲介業
■本件に関するお問い合わせ先
ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社
フォトコンテスト運営係 担当:岸岡
TEL:06-6204-0123 e-mail:info@osaka.yueg.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
分譲マンション入居者と地域を繋ぎ福井駅前を盛り上げる地域連携イベント「ちゃんぷるーフェス in Fukui」を開催(ニュースリリース)
PR TIMES / 2024年11月21日 13時15分
-
分譲マンション入居者と地域を繋ぎ福井駅前を盛り上げる 地域連携イベント「ちゃんぷるーフェス in Fukui」を開催 ~伝統芸能の演舞のほか、フードやワークショップなどで地域との交流機会を創出~
Digital PR Platform / 2024年11月21日 10時30分
-
居住者による第16回「マンション管理会社満足度ランキング」2024年発表- 会員数31万人“住まいサーフィン”調べ 居住者の生の声 -
PR TIMES / 2024年11月20日 13時40分
-
「住まいサーフィン」 第16回 管理会社満足度調査ランキング2024<全体総合満足度> 15度目の第1位
PR TIMES / 2024年11月19日 17時45分
-
シンプルの解釈は人それぞれ!あなたのスマホに入っている「シンプルに笑った画像」を投稿するだけでAmazonギフトカードが5万円当たるかもしれない「シンプルWiFi X フォトコンテスト」を開催!
PR TIMES / 2024年10月25日 11時15分
ランキング
-
1スシロー「パペットスンスン」コラボに言及「追加販売を検討」 発売当日に一部完売したグッズも
ORICON NEWS / 2024年11月22日 17時45分
-
2【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
3物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
4NY株3日続伸、最高値更新 426ドル高、次期米政権期待で
共同通信 / 2024年11月23日 8時1分
-
5ファミマ、プラ製スプーン「有料化」の実験結果を発表 大手コンビニで初、どうなった?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月21日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください