【Fortniteメタバース】TikTokフォロワー120万人を超える大人気キャラクター あおぱんだ とのコラボレーションゲームを6月22日(土)に公開!
PR TIMES / 2024年6月21日 10時45分
Fortnite特化のゲーム開発スタジオCre8tFunとSNSで大人気キャラクターのあおぱんだとのコラボレーションゲームを6月22日(土)に公開!!
TikTokで120万人を超えるフォロワーを抱えるキャラクター「あおぱんだ(原作者:AoUmino)」と、 Fortniteメタバースに特化したゲーム制作スタジオ「Cre8tFun(株式会社Cre8tFun、本社:千葉県松戸市、CEO:高橋 颯流、以下「Cre8tFun」)」はこの度、Fortnite上にあおぱんだをテーマとしたゲームを6月22日(土)に公開することをご報告いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/132296/6/resize/d132296-6-f727d8960f5f4bbedee3-4.jpg ]
Fortniteメタバースとは?
Fortniteは、Epic Games(エピックゲームズ、英: Epic Games, Inc.)が
運営する基本プレイ無料のゲーム(メタバースプラットフォーム)です。100人のプレイヤーが最後まで生き残るために他のプレイヤーと対戦する「バトルロワイヤルモード」と、ユーザーが独自のゲームを開発し、
リリースできる「クリエイティブモード」で構成されています。
ユーザー数は5億人以上おり、月に1回以上Fortniteにアクセスする
アクティブユーザは7000万人にも及びます(2023年11月時点)。
Fortniteはゲームからメタバースプラットフォームへと進化を続けています。
同社のCEOティム・スウィニー氏はFortniteをメタバースプラットフォーム化すると宣言しており、2023年3月にはクリエイティブモードを後押しする為、「Unreal Editor for Fortnite(以下UEFN)」をリリースしています。
これにより、Fortnite上でリリースされるクリエイティブゲームなどのメタバース空間のクオリティが底上げされ、Fortniteをプレイするユーザー数が大幅に増加しています。
あおぱんだ とのコラボレーションゲームの概要
■マップ名称
AOPANDA OBBY PARKOUR
■公開日
2024年6月22日(土)18:00
■公開ページ
https://x.com/cre8tfun_studio
※上記Xアカウントでトレーラー動画と同時にマップコードも公開いたします。
■概要
あおぱんだの世界の登場するキャラクターに変身し、遊園地や迷路、お化け屋敷といった様々なエリアを突破してゴールを目指そう!
[画像2: https://prtimes.jp/i/132296/6/resize/d132296-6-2e2dcb030eb6491b8425-5.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/132296/6/resize/d132296-6-37ae4476fba88892cfaa-6.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/132296/6/resize/d132296-6-9b8d8c27428cb7150b75-9.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/132296/6/resize/d132296-6-16e4ebdb103a7829ddc7-8.png ]
あおぱんだ について
[画像6: https://prtimes.jp/i/132296/6/resize/d132296-6-8f6e0d40403d40bc6067-1.png ]
大きい「あーちゃん」小さい「おーちゃん」、ふたり合わせて「あおぱんだ」!明日がちょっと明るくなる、そんなアニメをお届けする言葉の妖精さん。気持ちって、ちょっとした事ですぐに白から黒へと変わるもの。落ち込んだり悲しくなったり・・そんな時こそ、あおぱんだ!大人が子供に伝えたいこと、キャラクターを通して可愛く、楽しく、面白く!「言葉の大切さ」「ポジティブシンキング」を発信していくよ!
TikTok:https://www.tiktok.com/@aopanda_ao
X(Twitter):https://twitter.com/APP_PANDAO
Kindle無料マンガ:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CXM3768N?ref_=dbs_p_mng_rwt_ser_shvlr&storeType=ebooks
■原作者
AoUmino
[画像7: https://prtimes.jp/i/132296/6/resize/d132296-6-158df4b6fa370a7a9c8e-0.png ]
アニメーター。TV、動画配信サービス向けのアニメ制作を得意とする。Adobe Creative Residency Community Fund (Adobe公認クリエイター) 選出。(2021年1月) これまでに携わった作品は『おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~』(テレビ東京) 『アグレッシブ烈子』(Netflixオリジナル) 『兄に付ける薬はない!』(TOKYO MX) 『ニャンちゅうズ』(NHK)など多数。オリジナルキャラクター『あおぱんだ』を用いて自身が個人で制作・運営するTikTokアカウントは、フォロワー数が2024年4月時点で120万人を超える。
X(Twitter):https://twitter.com/Devil_Kitties_
■会社情報
会社名:ainy合同会社
設立:2022年7月
事業内容:アニメーション等の映像コンテンツ製作並びにそれらの受託業務等
HP:https://ainy-llc.com/
Cre8tFunスタジオについて
弊社はUEFNが登場し、Fortniteメタバースに参入するクリエイターやスタジオが増えた後に設立したスタジオです。後発組ながら、企画力や分析力等を武器に実績を積み重ねてきました。
世界に2.7万以上いるとされているFortniteメタバースクリエイター及びスタジオの中で、世界ランキング92位に位置しており、今までに複数のマップで数万~数百万人のユーザーに遊ばれるヒット作を輩出しています。
今後もさらに多くのユーザーにこれまでにない刺激的な体験を届けてまいります。
■Cre8tFunスタジオの実績(2023年6月~2024年6月)
総プレイ数:730万プレイ
ユニークユーザー:502万人
[画像8: https://prtimes.jp/i/132296/6/resize/d132296-6-20ed3ba233e0e950d3f8-3.png ]
※世界ランキングは2024年6月2日20:00時点での順位
■会社情報
会社名:株式会社Cre8tFun
設立:2023年10月
事業内容:メタバース空間の企画、開発、及びマーケティング等
HP:https://cre8tfun.com/
X(Twitter):https://twitter.com/cre8tfun_studio
Cre8tFunスタジオのソリューション
[画像9: https://prtimes.jp/i/132296/6/resize/d132296-6-1655276973cc2a353265-2.jpg ]
弊社ではFortniteにお客様のブランド等をテーマとしたメタバース空間の企画からPRまで、総合的に支援することが可能でございます。
過去の制作実績より培ったノウハウを活用し、満足度の高いコンテンツを提供します。
Fortniteメタバースにご興味をお持ちの方はお気軽に下記よりお問い合わせください。
【企業様からのご相談・ご依頼、メディア取材などのお問い合わせ先】
下記までお問い合わせをお願いいたします。
【本件に関するお問合せ先】
株式会社Cre8tFun
連絡先:info@cre8tfun.com
※この作品はEpic Games によりスポンサー、支援、または運営されるものではありません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
EbuAction、トランスコスモスと『Roblox』におけるメタバースサービス提供
PR TIMES / 2024年6月28日 12時45分
-
カヤックアキバスタジオ初、『フォートナイト』上でUEFNを活用したチームバトルゲーム『Dragon Killer』を公開
PR TIMES / 2024年6月20日 14時15分
-
【Fortniteメタバース】Cre8tFunスタジオのマップ訪問者数が 500万人 を突破!
PR TIMES / 2024年6月4日 11時15分
-
Metaverse Create、横浜市後援「横浜GGプロジェクト」の取り組みとして、みなとみらいを舞台としたメタバースをフォートナイト上に制作。6/1~2開催、過去70万人来場の横浜開港祭にも出展
PR TIMES / 2024年6月1日 10時45分
-
MetAIとVermila Studiosが業務提携!メタバースでエンタメの国内外展開を支援 - ゲーム、観光、IPビジネスに新たな可能性
PR TIMES / 2024年5月31日 12時15分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)