Zthreee、「Stream Promotions」を発表。Twitch等のストリーマーを活用
PR TIMES / 2024年7月6日 9時15分
株式会社Zthreeeは、ストリーマーにフォーカスしたストリーマーマーケティングサービス「Stream Promotions」を開始することをご報告します。
ストリーマー:「Twitch」「YouTube Live」でゲーム等のLive配信を定常的に行うインフルエンサー
ストリーマーの最大の特徴は、視聴者とリアルタイムに双方向のコミュニケーションを取る点です。そのため、動画投稿・番組型のインフルエンサーと比べてフォロワーのコミットメントが高く、サービスのPRやマーケティングを構築する上で非常に相性が良いとされます。
YouTube等の動画投稿・番組型インフルエンサーが注目される一方で、ストリーマーと事業者を繋ぐ市場は十分に形成されていないという実情があります。そこには、YouTubeやInstagramのインフルエンサーと比べて配信者自身配信の動機が”自身の楽しみ”に拠る傾向があるためと推測されます。
一般的にライブ配信>動画>音声,画像>テキストの順番で情報密度は高くなり、更にライブ配信プラットフォームには他のフォーマットよりもリスナーのコミットに優位性があります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/133102/6/resize/d133102-6-e5ecfbf471ffcd396347-1.png ]
サービスイメージ
株式会社Zthreeeでは、独自に保有するストリーマーリストの「視聴者属性アナリティクス」「得意な配信手法」等の情報を元に、クライアントの売上を最大化できるマーケティング戦略を御提案します。
ストリーマーの活用事例
・ゲームのオンボーディング支援
・キャスティング
・配信タイアップ
・プレースメント (ロゴや商品を配信画面に配置する広告手法)
・イベント / 広告起用
・コラボ / 商品開発
Web3領域へのサービス展開
株式会社Zthreeeは、JBGS(Japan Blockchain Game Summit)を定期開催するなど、Web3領域でサービスを展開しています。
ユーザに一定の知識を要求するWeb3領域では、マスアダプション(みんなが使っている・知っている)が一つの課題です。情報収集に忙しいユーザに対しては、一方向的なコミュニケーションよりもエモーショナルな双方向コミュニケーションを短時間で情報密度高く伝えることができるストリーマは、マスアダプションの突破口の一つとなり得るのではないでしょうか。
株式会社Zthreeeについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/133102/6/resize/d133102-6-a8f5a9372d9143b3b6a7-0.png ]
Zthreeeは、ブロックチェーン技術を活用したゲームのプレイヤー・事業者・リサーチャー・イベンターとして、Web3とコミュニティの在り方を研究し続けてきたメンバーで構成されています。『ファンと一緒に成長していきたい』という想いを持つプロジェクトの皆様に対して、御支援・並走させていただきます。
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目9−10 青山台ビル1001
代表取締役:大串海斗
事業内容:ファンダムコンテンツ支援事業、ファンダムマーケティング事業、コンサルティング事業
Webサイト:https://zthreee.jp/
お問い合わせ:info@zthreee.net 、 https://twitter.com/zedxxx36
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライブ配信メディアの市場動向や広告価値をまとめたレポートを無償提供開始 ~若年層に人気のゲーム実況・VTuber配信視聴を対象として、調査を実施~
Digital PR Platform / 2024年7月4日 14時5分
-
eスポーツ専門企業初の上場を果たしたGLOEが、ライブ配信市場のリーディングカンパニーである配信技研を子会社化
PR TIMES / 2024年6月28日 16時45分
-
クリエイターとファンを結ぶ…韓国・ファンダムプラットフォーム「THEUS」公開
KOREA WAVE / 2024年6月25日 9時0分
-
Mildom史上最大級オーディション「Mildom Project」を開催
PR TIMES / 2024年6月13日 11時1分
-
AIキャラクターによるライブ配信の新時代!『キャラクターストリーマー』サービス開始
PR TIMES / 2024年6月12日 11時15分
ランキング
-
1なぜSuicaのペンギンは愛されるのか ペンギンの顔をした「ベレー帽」が“激アツ”の理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月7日 7時30分
-
2最高値を更新した日本株の上昇は今後も続く ただし短期では強弱感対立による激しい攻防も
東洋経済オンライン / 2024年7月8日 10時30分
-
3《旭川女子高生殺害》事件直前に助け求めたコンビニ店を責める正義の暴走 他のコンビニ店員「時給1000円とかでそこまで担うのは勘弁」
NEWSポストセブン / 2024年7月7日 16時15分
-
4苦しんでいる人の「死にたい」という発言に「そんなこと言わないで」と返すのがNGな理由【医師・和田秀樹氏が解説】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月8日 10時0分
-
5「休日は何をしているんですか?」にバカ正直に答えてはいけない…センスのいい人が自然とやっている返し方
プレジデントオンライン / 2024年7月7日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)