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返金業務のアウトソーシングをもっと迅速かつ安全に!トヨクモクラウドコネクトが新BPaaSを提供開始

PR TIMES / 2024年6月21日 13時45分

モンスターカスタマーをつくらないためにもBPaaSで返金業務を迅速かつ安全に実現しましょう!



トヨクモクラウドコネクト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田里 友彦、以下「トヨクモクラウドコネクト」)は、返金業務のBPaaS(Business Process as a Service、SaaSを活用した効率的なビジネスプロセスアウトソーシング)の提供を開始しました。

本サービスは、従来のBPO(Business Process Outsourcing)ではコストが膨らみがちであった返金業務を、SaaS(Software as a Service)を活用することで、効率的に遂行するものです。トヨクモクラウドコネクトが提供するBPaaSは、コストを抑えるだけでなく、より迅速かつ安全な業務遂行を実現します。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138988/6/138988-6-d2e050e8964699f54ebe76f6ac33d1bd-1800x1200.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


返金業務のアウトソーシング
多くの企業や自治体では、付加価値の高いコア業務に専念するため、非コア業務を外部に委託するBPOの活用が増えています。特に、返金業務などの一時的な緊急対応で自社の価値を創出しづらい業務や短期間で終了する業務において、BPOの適用は非常に有効です。

しかし、返金業務には、問い合わせの受付や送金作業など、アナログで非効率な作業が多く、従来のBPOサービスではコストが膨らみがちという問題がありました。

トヨクモクラウドコネクトは、これらの問題を解決するために、返金BPaaSを提供します。BPaaSは、委託した業務の遂行にSaaSを活用します。SaaS連携のプロフェッショナルであるトヨクモクラウドコネクトだからこそ、より安全で迅速なBPaaSを提供可能です。

モンスターカスタマーをつくらないために
返金業務が発生するということは、お客様に何かしらご迷惑をかけているケースがほとんどです。そのような状況下で、「要領を得ないお詫びページ」「不明点が解消しないFAQ」「いつまでも繋がらないコールセンター」「実際の返金が数カ月先」などと言われたら、お客様はどう感じるでしょうか。クレームの発生率を下げることは、お客様満足度だけでなく、スタッフの精神衛生を防衛するためにも重要な取り組みです。

トヨクモクラウドコネクトの返金BPaaSでは、迅速かつ正確に業務の遂行を行うことが可能なため、お客様の不満を最小限に抑えることが可能です。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138988/6/138988-6-a0245de7c2fc67b96c660e594511bef2-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138988/6/138988-6-6eded9b01f5d6d2f14bbae7435d0bf5d-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


返金BPaaSの特徴
迅速な導入

一般に、返金業務は製品に問題や瑕疵があったケースに発生します。顧客の感情がただでさえ悪化している中で、その業務プロセスの構築に余裕を持った時間をかけることができないのは自明です。従来のBPOサービスでは、契約の締結やスタッフの教育、システムの移行などに時間がかかりますが、BPaaSであれば迅速な導入が可能です。システムのセットアップやインフラ準備が不要なため、短期間で利用を開始できます。

コスト削減

返金の受付業務や集計、結果の通知などの作業にSaaSを活用することで、人件費を抑えつつ必要な要件を満たすことができます。これにより、従来のBPOサービスよりもコストを抑えることが可能です。

SaaS連携のプロフェッショナル

トヨクモクラウドコネクトは、kintoneを提供するサイボウズ社とオフィシャルパートナー契約を締結しています。また、フォームブリッジやkViewerなどのSaaSを開発しているトヨクモ社の子会社です。メーカーとの強力な連携とSaaS連携における豊富な知見により、安全で効率的な業務を実現可能です。

サービスの詳細はこちら
トヨクモ株式会社からのエンドースメント
トヨクモクラウドコネクトは、SaaS連携のプロフェッショナルとして、効率的で安全なBPaaSを提供しています。今回提供を開始する返金BPaaSにより、多くの企業が返金業務の最適化を達成し、ビジネスの競争力を高めることができると確信しています。今後も、幅広い業務のBPaaSを開発し続けることを期待しています。

トヨクモ株式会社 代表取締役社長 山本裕次

トヨクモクラウドコネクト株式会社 代表取締役社長 田里友彦のコメント
返金業務の効率化を目指して、新しいBPaaSを提供することを誇りに思います。本サービスは、SaaSを活用することで、従来のBPOサービスでは解決できなかった多くの課題を解消します。返金業務においては、お客様の信頼を守るため、迅速かつ正確な対応が不可欠です。ぜひ私たちにお任せください。

今後の展望
トヨクモクラウドコネクトは、今後も様々な業務に対してBPaaSを提供し、企業の業務効率化に貢献していきます。ご要望があれば、ぜひお気軽にお寄せください。

お問い合わせはこちら
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138988/6/138988-6-0d32d8109f01840197f8e863a187d5cf-1000x1000.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]トヨクモクラウドコネクト株式会社
代表:田里 友彦
設立:2023年11月
URL:https://toyokumo-connect.com/
事業内容:トヨクモクラウドコネクトは、kintoneを中心としたクラウドサービスを安心してご利用いただくためのサービスを提供する企業です。サービスダウンや、情報漏洩などの不安を排し、安心してクラウドサービスを使い続けられる状態を実現します。

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