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アイテクニック株式会社、Tinderのグループに、分析の活動実施。マッチングアプリでの出会いを調査。関連会社へ連携も。

PR TIMES / 2025年1月31日 13時40分

アイテクニック株式会社(https://www.technique.co.jp/)は、Tinder(https://tinder.com/)のグループへ分析活動を実施しています



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139012/6/139012-6-bf59ff0f49f954b66cc66a03b93450cc-1920x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


アイテクニック株式会社(https://www.technique.co.jp/)は、世界最大級のマッチングアプリ「Tinder(ティンダー)」(https://tinder.com/)のアンケートデータを分析し、インサイトを深める活動を進めております。本取り組みは、Tinderユーザーの行動特性やトレンドをアンケートデータに基づいて解析し、新たな出会いの可能性を探求し、より良いマッチングの機会を提供することを目的としています。
アイテクニック株式会社 代表のコメント
アイテクニック株式会社は、これまでアンケート分析技術を活用し、さまざまな分野で革新的な分析を実施してきました。今回、Tinderのアンケートデータを分析することで、現代の出会いの市場におけるリアルなニーズを明らかにし、新たな出会いの可能性を見出すことができると考えています。本プロジェクトを通じて、ユーザーの皆様にとってより多様で充実した出会いの機会を創出し、マッチングアプリ業界全体の発展に貢献してまいります。
Tinderの概要
Tinder(https://tinder.com/)は、2012年にアメリカで誕生した世界最大級のマッチングアプリであり、現在では190以上の国と地域で利用されています。スワイプ機能を活用した手軽なマッチングシステムが特徴で、若年層を中心に広く支持されています。Tinderのプラットフォームでは、ユーザーがプロフィールを作成し、興味のある相手に「いいね」を送ることでマッチングが成立し、メッセージのやり取りが可能となります。

また、Tinderは単なる出会いの場を提供するだけでなく、ユーザーのライフスタイルや価値観の多様性を尊重し、さまざまな機能を導入しながら進化を続けています。その中で、アンケートデータ分析は重要な示唆を出すことができ、今後のマッチングアプリ業界の発展に寄与できるものです。
Tinderアプリ
Google play

App Store

Tinderユーザーのアンケートデータ分析の重要性
当社は、Tinderユーザーのアンケートデータを多角的に分析することで、現代の出会いのトレンドやユーザーのニーズをより深く理解し、業界の発展に寄与できる可能性を探っています。これにより、従来のマッチングアプリでは見落とされがちな出会いの形や、新たな交流のスタイルを発見することが可能になります。
アンケートデータにより、例えばどのようなプロフィールが好まれるか、どのようなユーザーが多いのか、どのようなメッセージのやり取りが成功しやすいのかといった洞察を得ることができます。これらの情報を活用することで、マッチングアプリをより効果的に活用できるよう、今後の活動を進めてまいります。
今後の展望
当社は今後もマッチングアプリの分析を深め、アンケートデータの分析を通じて、マッチングアプリ市場における新たな可能性を探求していきます。本取り組みにより、ユーザーにとってより多様で有意義な出会いの場の創出や、マッチングアプリの未来を切り拓いていくことへの寄与を目指します。

アイテクニック株式会社 および関連会社について

社名:アイテクニック株式会社
代表者:羽森 優太
設立:2024年2月7日
所在地:京都府京都市下京区朱雀宝蔵町44番地 協栄ビル2階 京都朱雀スタジオ AC-208
事業内容:マッチングアプリ(出会い)企画事業、webメディア支援事業、社会課題の改善事業 等

「アイテクニック(https://www.technique.co.jp/)」は、レコード販促とWebマーケティング、社会課題解決、マッチングアプリという4つの切り口から社会の発展に貢献しようとする会社です。
アイテクニックのグループとして、規模は小さいですが、いくつかの関連会社も存在しております。

関連ページ
Tinder | アイテクニック

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