株式会社Beauty Planetが、ダイコクドラッグと中国移動の『無憂行』アプリとの密接な提携を実現
PR TIMES / 2024年11月1日 17時40分
ダイコクドラッグと中国移動の「無憂行」アプリが共同で、日本旅行の新たな体験を提供します。
日本でドラッグストアを展開する株式会社ダイコク (以下、ダイコク)は、中国移動国際有限公司(China Mobile International Limited)が運営する、中国人向け海外旅行サービスプラットフォーム「無憂行」アプリ(以下、無憂行)の活用を開始しました。今回のサービス開始は、中国移動と業務提携関係にある株式会社Beauty Planet(以下、Beauty Planet)が積極的に推進し、双方のリソースを結集することで、訪日観光客により便利で包括的な観光体験を提供することを目指しています。
【無憂行アプリでダイコクのクーポンを宣伝】
中国移動傘下の「無憂行」アプリは、6500万人以上のユーザーを持ち、旅行関連サービスは1万件以上、260カ国以上をカバーしています。その主なサービスの一つが、中国移動のユーザーや中国人旅行者に、海外旅行時の通信サービスを提供することであり、「無憂行」は中国の海外旅行者が出発前に海外用通信パッケージを購入できる最大規模のプラットフォームです。このため、「無憂行」はユーザーの海外渡航先の情報を正確にキャッチできます。
Beauty Planetはダイコクブランドを中国で推進する総代理として、中国でアリババ、京東などの大手プラットフォームを開拓し、ダイコクの商品を販売しています。Beauty Planetは海外進出だけでなく、インバウンド分野でもダイコクの力になりたいと考え、日中双方のオムニチャネルを活用し、日中クローズド・ループ・ビジネスモデルを完成させると考えています。
【提携のハイライト/無憂行APPでダイコクのクーポンを宣伝する】
無憂行は、2024年9月30日よりダイコクのクーポンをリリースします。Beauty Planetは、ダイコクのクーポンに対し、優良資源を獲得し、多角的なプロモーションを行ってきました。今後もダイコクと無憂行の間で、さらに幅広い商業提携を構築していたいと考えております。ダイコクのニーズと無憂行の利用者層を的確に結び付け、新商品や人気商品を無憂行を通じて情報発信することで、ダイコクのブランド認知度を高めます。
アプリ内のダイコクドラッグのクーポン掲載場所
場所1、無憂行アプリのフィードで、ダイコクの優待商品を紹介し、新商品の情報を発信します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141787/6/141787-6-e505a7b801a9c99cc09842491ef4ac73-1265x710.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
場所2. 無憂行アプリの日本目的地ページにある「グローバルクーポン」バナー枠で広告を掲載します。また、日本の商品購入完了時に、ポップアップでクーポンを宣伝します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141787/6/141787-6-833264451968b4067117a057c217e812-1265x710.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141787/6/141787-6-b73f5071792aa6bce1bf62bfd5286c6f-291x372.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
場所3. 無憂行アプリの日本旅行特典パッケージを、アプリのホーム画面の運営枠に掲載し、クーポンと日本交通カードをあわせて宣伝します。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141787/6/141787-6-d7ed9144487fc391346a15eb74dc6d00-1265x710.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【提携の成果】
クーポンの取得数が大幅に増加
ダイコクのクーポンが配信されて以来、取得数は数万枚を超え、中国人観光客の日本旅行やショッピングへの関心の高さを示しています。
優良広告枠の獲得
Beauty Planetはダイコククーポンのために無憂行プラットフォーム内の優良な広告枠を獲得し、ダイコクの露出度とユーザーとのエンゲージメントを大きく向上させました。
Beauty Planetは日中市場の重要な架け橋として、両国企業の深い協力を推進するだけでなく、日中双方にもつリソースの活用と市場分析を通じて、日本ブランドに正確な市場ポジションと効率的なプロモーション戦略を提供しました。その専門的なチームは、協力プロジェクトの円滑な推進とウィン-ウィンの発展を確保し、さらに日本のブランドのサービス市場でのリードポジションを強固にします。
ダイコクドラッグについて:
株式会社ダイコクは、日本で誰もが知っているドラッグストアチェーンであり、豊富な品揃え、お得な価格、優れた顧客サービスで知られています。医薬品、化粧品、パーソナルケア用品から日常雑貨まで幅広い商品を提供し、多様なお客様のニーズに応えています。日本のドラッグストア業界をリードするブランドとして、お客様に高品質の商品と快適なショッピング環境を提供することに力を入れ、国内外の観光客に愛されています。
Beauty Planetについて:
株式会社Beauty Planetは日中市場に影響力のある企業です。両国間の経済文化交流と協力に力を入れています。当社はその独特な戦略的見識と卓越した橋渡しの役割によって、多くの分野で日中企業の深い協力を成功的に推進し、業界の広範な称賛を獲得しました。
中国移動「無憂行」アプリについて:
「無憂行」は中国移動が海外旅行者向けに提供している海外旅行アプリで、通信、通訳、交通、飲食などの全方位的な海外旅行ソリューションを提供しています。その便利な機能と優れたサービスにより、多くの中国人観光客の海外旅行の第一選択のツールとなっています。
Beauty Planetは日中間の経済文化交流と協力の促進に引き続き力を入れ、革新的な協力モデルと技術支援を通じ、両国企業により多くの協力の机会を提供していきます。今回の提携は、両社にとって日中市場での重要な試みであり、未来のスマートサービスや越境ビジネスといった新興業態への積極的な布石であり、将来の展望を示すものでもあります。
会社名:株式会社Beauty Planet
代表取締役兼CEO 陳 昶 (Chris Chen)
所在地 :東京都港区虎ノ門1丁目17番1号虎ノ門ヒルズビジネスタワー5階
資本金:5,000万円(資本準備金1,000万円)
設 立: 2020年10月
事業内容: 日本企業を対象としたブランド・インキュベーション事業
URL:https://www.beautyplanet.co.jp/
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社Beauty Planet
取締役兼執行役員 唐 先智(Senchi Kara)
メールアドレス:senchi.kara@beautyplanet.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
中国-ベトナム・德天-バンゾック滝越境観光協力区が正式に運用開始
共同通信PRワイヤー / 2024年11月8日 15時58分
-
Alipay+、PayPayとの提携拡大により、日本全国300万以上の加盟店でEウォレットでの決済が利用可能に
PR TIMES / 2024年11月6日 18時45分
-
株式会社Beauty Planetが、株式会社Paykeと中国移動『無憂行』アプリとの戦略的提携を実現――再び両国企業の架け橋となる
PR TIMES / 2024年11月1日 17時45分
-
北朝鮮より中国が鎖国?中国が国境を閉ざす理由 2024年中朝友好年も何もしないまま終了か
東洋経済オンライン / 2024年10月28日 8時20分
-
中国人観光客の呼び込みに力を入れるサウジアラビア、2030年までに500万人に―米メディア
Record China / 2024年10月27日 14時0分
ランキング
-
1相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
-
2ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
3日本史の偉人「意外と二面性ある」驚きのトップ3 戦国時代や幕末の偉人も、どんな二面性?
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時20分
-
4クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
5「ドラクエIII」最新リメイク、世代と国境の壁に挑む 「おじさんのRPG」を超えられるか
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 13時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください