1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【9/24(火)ウェビナ―開催】マーケ・広報担当者注目!漫画を使ったPRの活用事例と実績を紹介

PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分

<9/24(火)17:00~18:00>株式会社PRIZMA 代表取締役社長 杉本 昂輝



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/149156/6/149156-6-b5b33993c5e8006c7ff0ebad4871a98c-1700x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


申し込む
企業のPR支援プロダクト「PRIZMA」ブランドを展開する株式会社PRIZMAは、2024年9月24日(火)17:00-18:00に『マーケ・広報担当者注目/漫画を使ったPRの活用事例と実績を紹介』と題するウェビナーを開催します。

近年、漫画を活用したPRをよく見かけませんか?
電子コミック市場は9年間で約500%の市場拡大をしていると言われ、
SNS上だけでなく、PRの手法としても漫画を活用する企業が増えています。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/149156/6/149156-6-bb9a7025fe80b81302a3958a5eafd156-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


さらに、マーケティング担当者にとった調査によると、
漫画インフルエンサーを活用したPRの結果について、
SNSインフルエンサーを活用したときより『うまくいった』と回答した方が多いという結果が出ています。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/149156/6/149156-6-3bf20d1d56ccab501748cf12991f556b-1800x1350.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



しかし、
「効果的なインフルエンサーの活用方法がわからない…」
「SNSからの集客や認知度向上に苦戦している…」
といった悩みを持つ方も多いと思います。

このような悩みを解決するべく、本ウェビナーでは、
漫画インフルエンサーの活用事例や実績も含め、
効果的なインフルエンサーを活用したPR術を徹底解説します!

ウェビナーはオンライン開催ですので、ご自宅やオフィスからご参加いただけます。
ご多忙中とは存じますが、
お申し込みをお待ちしております。
申し込む
概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/149156/table/6_1_80c14ea22043b6ebcb5306efd3a46dd5.jpg ]
登壇者
株式会社PRIZMA 代表取締役社長 杉本 昂輝

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/149156/6/149156-6-f4ec84d5b4b11da5580ae8f1bb857c44-310x321.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

2017年株式会社ゼネラルリンクへ入社。

事業の統括・営業責任者として活躍し、2024年より執行役員へと就任。

2023年からPRIZMA | 漫画プロモーションを立ち上げ、BtoB、BtoC と両領域のPR・マーケティングを支援し、認知度拡大・売上向上へ。

2024年8月、株式会社PRIZMAを設立し、代表取締役社長に就任。



PRIZMAが提供する漫画プロモーション
オリジナル漫画×拡散『漫画プロモーション』
漫画プロモーションとは、SNS総フォロワー数5万人~100万人超えの漫画クリエイターを活用し、企業、商品・サービスのPR投稿を実施するサービスです。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/149156/6/149156-6-57545f7f3b5dbf55e5198a82637e6372-2560x1920.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【サービスの特徴】
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/149156/table/6_2_6a967631d431d82b73c607ce226b6648.jpg ]



[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/149156/6/149156-6-399009324a7aa806584376a35cccc33c-1540x363.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社PRZIMA
社名:株式会社PRIZMA
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-6-14 今井ビル4F
代表取締役:杉本 昂輝
設立:2024年8月
事業内容:ブランドコンサルティング
コンテンツマーケティング
ネット集客支援
メディアPR代行
HP : https://www.prizma-link.com/
Tel : 03-5468-9902(代)







企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください