松本潤さんが桐谷美玲さんに迫る“本気の”キス メイクアップブランド『Fasio(ファシオ)』新TV-CM「本気のアイ」篇 2012年7月10日(火)より放映開始

PR TIMES / 2012年7月10日 9時32分

株式会社コーセー(本社:東京都中央区)は、メイクアップブランド『Fasio(ファシオ)』の新TVCM「本気のアイ」篇を、2012年7月10日(火)より全国エリアで放映開始します。
『Fasio(ファシオ)』は、「キレイがつづく」をコンセプトに、高い機能性とファッション性を備えたメイクアップブランドです。 トレンドを意識した仕上がりとカラーで、ポイントメイクからベースメイク、日焼け止めまで揃えた豊富なラインアップで“アクティブ・スタイリッシュ”なスタイルを提案しています。
『Fasio(ファシオ)』では、イメージキャラクターを務めている松本潤さんに加え、今年1月より桐谷美玲さんを共演者として起用しCMを展開、新しいファシオの世界を展開して参りました。
今回の新CMは、まつげに超密集のボリュームを与える「フルダイナミック ボリュームマスカラ」を使用した桐谷さんが、眠ってしまった松本さんにいたずらっぽく迫り、松本さんが目を覚まし、逆に桐谷さんにキスを迫るという衝撃的な映像です。

■CM概要
・ CMタイトル :フルダイナミック ボリュームマスカラ 「本気のアイ」篇
・ CM放映期間 :2012年7月10日(火)~
・ 出演者 :松本 潤さん、桐谷 美玲さん
・ CM内容 :パーティーに向かうリムジンの中で、少し眠ってしまった松本さんに桐谷さんがいたずらっぽく、自分から迫ろうとしたところで、松本さんは目を覚まし、桐谷さんの魅力的な目に魅かれ、逆に桐谷さんに迫りキスをするというストーリー。二人がお互いの目ヂカラに魅かれあう場面が印象的なCMです。

■CM撮影ストーリー・エピソード
新TVCMは、松本さんが桐谷さんのまつ毛にキスをするという前回のCMを背景にあったリムジンが舞台。パーティーに向かうリムジンの中で、少し眠ってしまった松本さんに桐谷さんがいたずらっぽく、今度は自分から迫ろうとしたところで、松本さんは目を覚まし、桐谷さんの魅力的な目に魅かれ、逆に桐谷さんに迫りキスをするというストーリーです。
今回の撮影に際し、スタッフは日本中のリムジンを探索し、イメージに合う一台を見つけるため、何台ものリムジンに乗車しました。最終的にはCMのイメージに合う車内のシートの色とカメラマンと監督が入れるスペースを優先し、『リンカーン』に決定。撮影自体はリムジンの中であったため、監督とカメラマン以外のスタッフは蚊帳の外で車内の様子が全く分からない中、車中から聞こえる松本さんと桐谷さんの笑い声が現場の雰囲気を和やかにしていました。また、松本さんの衣装はCMのためのオリジナルでスタイリストが生地から縫製まで手掛けました。現場で初めてシルバーのスーツを見たスタッフはそのキラキラ感に一瞬一抹の不安が。しかし、松本さんが着るとあまりにも自然でこなれた着こなしで、現場のスタッフ一同は驚愕していました。
桐谷さんは目のアップの撮影が沢山あったため、早朝からのスタジオ入り。撮影時には頭をガッシリ固定し、身動きが取れない状態で長時間耐えて頂くという苦しい状況だったにも関わらず、終始笑顔でスタッフを和ませてくれました。そんな桐谷さんのフルダイナミック ボリュームマスカラ着用うるうるキラキラのアイも見所です。
そして二人の撮影本番が開始。今回のCMで松本さんと桐谷さん共演2作目という事もあり、撮影中は終始和気あいあいでした。二人は監督の急な要求にも臨機応変に応え、きめ細やで息のあった演技を披露していました。
12時間に及んだ撮影でしたが、二人は終始笑顔で疲れを一切見せずに臨んでいました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング