『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』新TVCM放映のお知らせ ダルビッシュ有さん出演のTVCM「AT THE DINING篇」 2月13日(水)より全国にて放映開始!
PR TIMES / 2013年2月13日 13時3分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、世界を舞台に活躍中のメジャーリーガー、
ダルビッシュ有さんを起用した『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』のTVCM
「AT THE DINING篇」を2月13日(水)より全国で放映開始します。
今回のTVCMでは、2012年より大リーグで活躍中のメジャーリーガー、ダルビッシュ有さんを引き続き起用。
ダルビッシュ有さんのスタイリッシュな日常を切り取ったような活気あふれるバーを舞台に、
クオリティアップした『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』を料理とともに
楽しむダルビッシュ有さんの姿を描いています。
CM楽曲は引き続き「ELLIOTT YAMIN/Gather' Round」を使用。
『アサヒスーパードライ』の「都会的」「男性的」なブランドイメージとともに、
商品特長である“キレの黒”および“料理と相性のいい黒ビール”を印象的に伝える構成になっています。
『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』は、1987年に発売した『アサヒスーパードライ』ブランド
“初”のエクステンション商品です。キレ味のよい”ドライテイスト”をリッチな香りで楽しめるという
商品特長がご支持をいただき、発売初年度である2012年に当初の年間販売目標200万ケースを
大きく上回る290万ケース(大瓶換算)を販売しました。
参考)撮影エピソード
多忙なダルビッシュ有さんのスケジュールの合間を縫って、撮影はおこなわれました。
共演者のリハーサル、セットの準備も整ったところで、ついにダルビッシュさんが撮影現場に登場。
現場のテンションは最高潮に盛り上がります。
監督との事前打ち合わせでは少々緊張している表情を見せるダルビッシュさんでしたが、
撮影本番では俳優さながらに堂々と立ち振る舞い、アメリカ仕込みの英語でクールにビールを注文。
ダルビッシュさんの流暢な英語での注文に、現場は更に盛り上がります。最後は周りを取り囲んだ
外国人出演者たちとドライブラックを片手に笑顔で乾杯。
アメリカの雰囲気にすっかり溶け込んで、普段はなかなか見ることができない、ダルビッシュさんの
素の表情を見ることができました。
参考)ダルビッシュ有選手プロフィール
氏 名 ダルビッシュ有
生年月日 1986年8月16日(26歳)
大阪府羽曳野市生まれ。
2005年にドラフト1巡目で北海道日本ハムファイターズに入団。
以後、沢村賞、最優秀選手、最優秀投手、最優秀防御率、ベストナイン、ゴールデングラブ賞等のタイトル獲得、
球団史上初となる5年連続開幕投手、日本プロ野球史上初の5年連続防御率1点台を記録する等、
日本プロ野球界のエースとして活躍。
2012年シーズンより、舞台を大リーグに移し、入団1年目の日本人投手として史上最多となる16勝を挙げる。
2013年もさらなる活躍が期待される。
参考)商品概要
商品名 アサヒスーパードライ-ドライブラック-
品目 ビール
原材料 麦芽、麦芽エキス、ホップ、米、コーン、スターチ
容器・容量 缶350ml、缶500ml、小びん334ml、樽10L
アルコール分 5.5%
年間販売目標 330万ケース(1ケースは大瓶633ml×20本で換算)
製造工場 名古屋工場、博多工場
発売地域 全国
【本件に関するお客様からのお問合せ先】
アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011-121
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)“母の日限定”新TVCM「お母さん、おつかれ生です。」篇5月1日放映開始
PR TIMES / 2024年5月2日 16時40分
-
松井裕樹の妻・石橋杏奈がダルビッシュの妻からの動画にほっこり「松井祐貴」にツッコミも
東スポWEB / 2024年5月1日 21時58分
-
お酒が好きで毎日ロング缶1本飲んでいます。妻から「節約のためにプライベートブランドのものに変えてほしい」と言われますが、大きく変わるものなのでしょうか
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月30日 10時0分
-
大谷、ダルビッシュ、田中将 “大投手”離脱の翌年に飛躍…エースになった6人
Full-Count / 2024年4月17日 22時50分
-
大谷翔平より「身長デカイ」 日本感激のワンシーン…うなずく“大先輩”が「優しすぎる」
Full-Count / 2024年4月16日 8時6分
ランキング
-
13期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
2年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
3「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 「1ドル=160円」なら全面値上げも続出か
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時50分
-
4「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
5ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください