コムスコア・ジャパン、ネット視聴率データベース「メディアメトリックス」に新たなデモグラフィック情報を追加
PR TIMES / 2012年10月31日 12時51分
コムスコア・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 西谷大蔵、以下コムスコア)は2012年9月データ(同年10月リリース分)より、同社のネット視聴率データベース「メディア・メトリックス(comScore Media Metrix)」 にて、新たに4つのデモグラフィック情報を追加しました。
メディア・メトリックスは世界44カ国と6つの地域(リージョン)にまたがる10万以上のサイトの視聴率レポートを恒常的にご提供している、世界でもっとも広いカバーエリアと市場シェアを持つネット視聴率データベースです。
今回のデモグラフィックの追加により、従前よりメディア・メトリックスに含まれていた「年齢」、「性別」、「居住地域」の3つのパラメータに加えて、あらたに以下のデモグラフィック情報を付加しました。
−子供の有無
−世帯人数
−世帯年収
−職業(全6区分)
また、今回のアップデートに伴い、測定値にも新たに「平均年齢」、及び「年齢の中央値」の2つが追加されました。
コムスコア「メディア・メトリックス」についての詳細情報は、http://www.comscore.com/jpn/Products/Audience_Analytics/Media_Metrix
をご覧ください。
コムスコアについて
コ ムスコア・ジャパン株式会社は、デジタル・ワールドの利用動向調査における分野で世界をリードするグローバル・カンパニーである、米コムスコア (comScore, Inc. NASDAQ: SCOR)の日本法人として、携帯電話からPCまで世界中のデジタル・マーケティングの可視化情報をご提供しています。詳しい情報はwww.comscore.com/jpn をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
多様化する動画視聴環境の中での有料動画サービスの利用動向~ニールセン、動画コンテンツと動画広告に関する視聴動向レポートを発表~
PR TIMES / 2024年4月19日 13時40分
-
【オンラインセミナー】「ウイルスバスター」のNPSスコア向上を実現した顧客体験改善の取組み ~トレンドマイクロの顧客ロイヤルティ向上事例~
PR TIMES / 2024年4月18日 14時45分
-
IAS、TikTok計測に除外カテゴリ、業種センシティビティセグメント、誤報レポート機能を新たに追加し、ブランドセーフティを強化
PR TIMES / 2024年4月12日 10時45分
-
Zero Density 社、NAB Show 2024 でグラフィックス制作向けの革新的なエコシステムを発表
PR TIMES / 2024年4月10日 17時45分
-
政治・選挙ポータルサイト「選挙ドットコム」が利用者数2500万人を突破!
PR TIMES / 2024年4月9日 18時15分
ランキング
-
1円下落、一時158円台に迫る 介入観測後も円安止まらず
共同通信 / 2024年5月1日 18時30分
-
2「テーマパーク化した大学」を経たZ世代の不都合 先生と生徒が共犯でうみだす「いい子症候群」
東洋経済オンライン / 2024年5月1日 11時0分
-
3経営者目線 ジム・ロジャーズ氏「今後1年の間に大暴落」を警告 ワタミ来月40周年
zakzak by夕刊フジ / 2024年5月1日 15時30分
-
4観光業で働く人のためにも「GWは廃止すべき」 こう提言しても、何も変わらなかった理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月1日 6時40分
-
5チャウヌさんのオリジナルステッカー入り「サブウェイオリジナルステッカーセット」プレゼントキャンペーン
共同通信PRワイヤー / 2024年5月1日 0時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください