1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

JSコーポレーション 進学情報サイト「JS日本の学校」、『まだ間に合う!入試特集』2月1日公開! 夢にむけ頑張っている受験生を応援!今からでも出願できる入試情報を公開

PR TIMES / 2012年2月1日 11時51分

 株式会社JSコーポレーション(本社:大阪市北区 代表取締役社長:米田英一)が運営する進学情報サイト「JS日本の学校」(http://school.js88.com)は、2月1日(水)より『まだ間に合う!入試特集』をスタートしました。

 2月・3月に出願を受け付けている大学・短大・専門学校の入試情報を掲載。この特集は、PCだけでなく、携帯でもご利用いただけます。

 センター試験や一般入試の結果から、新たに進学先を検討する受験生も少なくありません。そんな受験生のためにも、『まだ間に合う!入試特集』では、2月1日以降も出願ができる大学、短大、専門学校の入試情報(出願期間、入試日程、募集人数など)を調べることができます。最後まで夢に向って頑張る受験生の悔いない進学をサポートします。

■『まだ間に合う!入試特集』特集について
 全国の大学、短大、専門学校の入試情報を掲載
 「出願期間」「入試日」「募集人数」「対象学部・学科・コース名」「入試名称」
【掲載期間】
 2012年2月1日(水)〜2012年3月31日(土)
【掲載URL】
 http://school.js88.com/success/nshokai/jsc_nyushi_tokusyu.htm
【特長】
 1、これから出願できる入試が検索可能
 2、入試が実施される月から入試情報が検索可能
 3、学校名から入試情報が検索可能
 4、校種から入試情報が検索可能
   「大学・短大 入試情報」「専門学校 入試情報」
 5、エリアから入試情報が検索可能
   北海道、東北、関東、甲信越、東海、北陸、近畿、中国・四国、九州・沖縄
 6、注目の入試を掲載

■『JS日本の学校』とは
JSコーポレーションが運営する進学情報サイト「JS日本の学校」では、全国の保育園から大学院まで、認可を受けている日本の学校約80,000校の基本情報を掲載するなど、進路選択に役立つさまざまなコンテンツを掲載。また、気になる学校のパンフレットを請求することが可能。
PC版「JS日本の学校」では、大学・短大・専門学校などの学校情報はもちろんのこと、高校のクラブ大会予定を地方大会から全国大会まで掲載した「がんばれ★部活」や、世のため、人のために感動的な活躍をされた高校生を紹介した「善きことをした高校生達」など、豊富なコンテンツを展開しています。

・大学・短大情報トップ
 http://school.js88.com/scl_dai
・専門学校情報トップ
 http://school.js88.com/scl_sen/
・がんばれ★部活:高校クラブ大会情報
 http://school.js88.com/bukatsu/jsc_h_top.htm
・善きことをした高校生達
 http://school.js88.com/success/stk_news/jsc_stk_news:scl_tp_cd:22.htm

■関連サイト
「JS日本の塾」http://jyuku.js88.com
「JS日本の企業」http://shushoku.js88.com/2013

■運営責任者
 代表取締役社長 米田英一

<本内容に関するお問い合わせ先>
 株式会社JSコーポレーション
 広報室:畠山・後藤
 電話:06-6373-8881 FAX:06-6373-8855

【会社概要】
 会社名:株式会社JSコーポレーション
 所在地:〒530-0015
     大阪府大阪市北区中崎西2-4-12
     梅田センタービル17F
 代表者:代表取締役社長 米田英一
 設 立:1978年9月1日
※「まだ間に合う!入試特集」に関する画面はイメージです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS