資生堂「d プログラム」 PC向けブランド公式サイト4月19日(金)全面リニューアル
PR TIMES / 2013年4月19日 15時59分
Webカウンセリングコンテンツとの連動強化・更新頻度を大幅に向上
資生堂「d プログラム」は、PC向けブランド公式サイトを2013年4月19日(金)に全面リニューアルします。
新しいサイトでは、商品に興味を持たれたお客さまがすぐに詳しい情報を入手し、購入の検討をいただけるよう、オンラインショップやオンラインカウンセリング機能を持つ総合美容サイト「watashi+(ワタシプラス)」への導線を最優先に改編しました。従来どおり商品の特長や使い方を提供するだけでなく、ワタシプラスでの d プログラム売上ランキングを毎月更新する他、化粧品クチコミサイト「@cosme」の評価をサイト内で連動表示するなど、お客さまがサイトを移動することなく多面的に情報を入手でき、商品を購入できることを狙いとしています。さらに、ワタシプラス内のWebカウンセリングコンテンツとの連動も強化。一方的に商品情報を提供するだけでなく、肌診断や商品マッチングシステム、チャットで肌悩みや商品の使い方を相談することで、商品の満足度向上を図ります。
また、「d プログラム」は、女性が肌あれ・肌トラブルを起こす原因の多くが睡眠不足やストレス、食生活の乱れなどの生活環境にあると捉え、スキンケアだけでなく、ライフスタイル全体からのアプローチが必要だと考えています。このような考え方から、「美肌を育てるカレンダー」と題したライフスタイルアドバイスのコラムを毎週水曜※1に更新してまいります。 その他にモデルの黒田エイミさんを起用した、新製品「ACリセット」(3月21日発売)等を紹介するスペシャルムービーを公開します。
3月に開設したFacebookやTwitterの公式アカウントでは商品情報だけでなく、「美肌を育てるカレンダー」のコラム更新情報、サンプル・モニター応募情報、プロモーション施策のレポートなどを更新予定です。
※1:更新スケジュールは変更になる場合があります。
<d プログラム公式サイトURL>
http://www.shiseido.co.jp/dp/
PCサイトはスマートフォンでも閲覧できます。
※モバイルサイト、スマートフォン向けサイトは5月中旬~下旬に追ってリニューアル公開予定です。<
d プログラム公式Facebookページ>
http://www.facebook.com/dprogram.official
<d プログラム公式Twitterアカウント>
@dprogram_ofc
サイトリニューアル後の4月19日(金)~5月20日(月)に先着500名さま限定で、肌悩みをチャットで相談した方に、肌状態に合わせた1週間の化粧水・乳液の小型サンプルのプレゼントキャンペーンを実施します。
ブランド概要
「d プログラム」は季節の変化や睡眠不足、食生活の乱れなどの生活環境によって調子をくずしやすい現代女性の肌を、トラブルのない美肌へと導く「高機能マイルド処方」のスキンケア・メーキャップブランドです。
プロモーション
d プログラムは、2008年のリニューアル以来、肌あれ・肌トラブルに悩む現代女性に寄り添い、スキンケアだけでなく、忙しい毎日の中でも実践できるライフスタイルアドバイスを提供してきました。その方法もマス広告に頼らない、新しい手法に挑戦し続けています。
・2008年:
AR技術を活用し、モニターの中に移った自分の姿にアドバイスがもらえるWEBカウンセリングコンテンツ“Peace Mirror”
・2009/2010年:
「肌とライフスタイル」をテーマにした“肌スランプ”に共感する女性の声を集めたwebコミック誌“d-comic”
・2011年:
リカちゃんがナビゲーターとなり、WEB×電話の新しい体験の中からアドバイスがもらえるインタラクティブコンテンツ“リカちゃん 肌スランプコール”
・2012年11月 よりリアルな生活の場でのアドバイス提供をする「Beautyシェアハウス」を開催。
※現在、2013年6月2日(日)~6月8日(土)まで実施する「第2回Beautyシェアハウス by d プログラム」の参加者10名をブランドスペシャルサイト内のページで応募受付中です。(応募期間:2013年5月6日(月)まで)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
二人の長澤まさみさんが登場するSHISEIDOの新CM公開!37のビューティーアワードを受賞したファンデ美容液「エッセンス スキングロウ ファンデーション」
PR TIMES / 2024年5月8日 10時45分
-
今季はUVカットが大豊作! スキンケア成分たっぷりの“UVケア”アイテム6選
ananweb / 2024年5月2日 21時30分
-
何が自分の肌に合うか分からない男性たちへ『SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント』アンバサダー 反町隆史さんが登場し、”GREAT”な肌状況を披露
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年4月21日(日)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
-
進化したアネッサから「24時間UVケア」が叶うセットを4月21日(日)に数量限定発売 ~リニューアル発売後1か月で出荷数354万個※1突破!~
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
ランキング
-
1「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
2「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 「1ドル=160円」なら全面値上げも続出か
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時50分
-
3総額9000億円「築地再開発」に渦巻く期待と不安 国際競争力の向上と環境への配慮の二兎を追う
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時40分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください