累計生産5億個目のZippoライターがついに誕生!

PR TIMES / 2012年6月6日 18時8分



風に強いライターのメーカーとして世界的に知られるZippo Manufacturing Company(本社:米国ペンシルバニア州ブラッドフォード、以下 Zippo社)は、6月5日(米国現地時間)累計5億個目のZippoライターを生産しました。同日は、創業者ジョージ・G・ブレイズデルの誕生日でもあります。5億個目のZippoライター誕生を祝う記念式典では、創業者の孫にあたるZippo社の現オーナー兼取締役会長 ジョージ・デュークから従業員へと5億個目のZippoライターが手渡された後、世界で最初に誕生したZippoライターをはじめとする歴史的なZippoアイテムの1つとして、Zippo社の博物館に展示されました。

ジョージ・デュークは、次のように述べています。「80年前、私の祖父ジョージ・G・ブレイズデルは、初めてZippoライターを生産し一躍旋風を巻き起こしました。今、5億個目のZippoライターが誕生したことに対し、彼が生涯を捧げたZippo社がこれほどまでに繁栄し成功していることを誇りに思うと同時に大変驚いていることでしょう。これは極めて優れた功績であり、ブレイズデルの夢とビジョンの証しです。過去および現在の従業員、世界中の販売代理店のハードワークとコミットメントがなければこの日を迎えることはできなかったに違いありません。そしてもちろん、何百万というZippoファンの皆さんからの支援があってのことです」

実際の5億個目のZippoライターには、クラシックなつや消しクロムの仕上げで、ツートンカラーのエッチングが施され、記念すべき生産日 “June 5, 2012”と、“1”というシリアル番号がライターのフロント部分に刻印されています。

さらにこの功績を記念して、Zippo社は、6月5日(米国現地時間)の生産を5億個記念レプリカモデル通常版、および限定版の2種に限定しました。そして、この日に生産されるライターすべてに、特別仕様のボトムスタンプを使用し、世界で1つだけのライターとなります。


5億個記念レプリカモデル通常版を発売
5億個記念レプリカモデル通常版(品番:28142、税込8,400円)は、実際に5億個目に生産されたライター同様、クラシックなつや消しクロムの仕上げで、ツートンカラーのエッチングが施されています。6月5日に生産されたZippoライターにのみ使用される特別なボトムスタンプとともに、生産された記念すべき日付 “June 5, 2012”が刻まれています。約5万個製造され、それぞれのライターのフロント部分には、個々のシリアル番号を刻印。オリジナルボックスに入れて販売されます。
日本では、Zippo正規輸入代理店 マルカイコーポレーションを通して夏以降に発売される予定です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング