1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「家電量販店で商品の実物を見た後で、その商品の購入をECサイトで行ったことがある」人は、4人に3人! 「家電量販店で価格交渉を行ったことがある」人は76%

PR TIMES / 2012年12月5日 11時20分



株式会社セカンドニュースが運営するニュースサイト『IRORIO(イロリオ)』(http://irorio.jp/)は、18歳~60歳までのネットユーザー300名を対象に、『ショッピング』に関するアンケート調査を実施致しました。

本調査の結果は以下の通りです。

Q: ネットショッピングで最もよく利用するECサイトはどこですか?
Amazon(アマゾン)・・・61%
楽天・・・29%
それ以外のサイト・・・8%
ネットショッピングを行ったことがない・・・2%


Q: 家電量販店で商品の実物を見た後で、その商品の購入をECサイトで行ったことはありますか?
よくある・・・32%
たまにある・・・42%
ない・・・26%


Q: ここ3ヶ月以内に家電量販店で3万円以上の商品を購入しましたか?
購入した・・・27%
購入していない・・・73%


Q: 家電量販店で店員を相手に価格交渉をしたことがありますか?
よくある・・・31%
たまにある・・・45%
ない・・・24%

(有効回答数:300)

以上
        
【サイト概要】

サイト名: 『IRORIO』(イロリオ)
対象端末: PC、スマートフォン、(閲覧のみ)フィーチャーフォン
URL: http://irorio.jp/

【会社概要】

会社名: 株式会社セカンドニュース
事業内容:『IRORIO』(イロリオ)の運営
URL: http://irorio.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください