1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新酵母配合で肌質向上 W酵母のチカラでハリ・つや・うるおいアップ 26年目、さらに進化した新・ミッションY 4品新発売

PR TIMES / 2012年10月3日 11時50分



エイボン・プロダクツ株式会社は、1986年に発売された酵母スキンケアブランド「ミッションY」を2012年10月4日(水) リニューアル発売いたします。
機能性を持たせた酵母開発を可能にしたエイボン独自のテクノロジー。このテクノロジーが最大限生かされたスキンケアが「ミッションY」です。今回のリニューアル発売でバージョンアップした最も注目すべき点は、長年の酵母研究と独自テクノロジーによって開発に成功した「ペプチド酵母」が配合されたことです。これにより、いままで体験したことがないような、ハリ・つや・うるおいのある肌へ導く酵母スキンケアが誕生します。

■新・ミッションY バージョンアップのポイント■
新ミッションYは、従来品の特徴である酵母エキスの働きにより「肌に酸素のチカラを届け、ハリ・つや・うるおいのある肌に導く効果」はそのままに、
肌細胞のエネルギーをさらに高め、肌の構成要素となる“コラーゲン、エラスチンなどのたんぱく質の産生を促進させる効果が加わりました。
つまり、肌全体を強くし、肌質を向上させることで、いままで以上のハリ・つや・うるおいをあなたの肌で実感いただけます。
新ミッションYで一歩先のいい肌へ。あなたの肌は、もっとよくなります。


発売から26年-
「理想の素肌」へ新・ミッションYができること。

日本人女性の“ハリ・つや・うるおい”に向き合い続けてきたミッションYが、いま改めて見つめなおしたことがあります。
それは、女性があこがれる“理想的な美しい素肌”をもっと追求できないか-----
そこでまず、ミッションYが考えた“理想的な美しい素肌”の必要条件は3つ

1、真皮内のコラーゲン・エラスチン(ともに、たんぱく質)が表皮に向かってまっすぐ、しっかり支えになっていること<肌自体が元気>

2、細胞そのものが十分に満たされていること<ハリ>

3、細胞間が十分な水分を抱えながら細胞を支えていること<弾力>


そして、この条件を満たすため、ミッションYがすべきことは肌の構成要素を効率よく作り出せる肌状態に導くこと、と考えました。
これを実現するため、新開発されたのがエイボンオリジナルの「ペプチド酵母」。
「ペプチド酵母」と従来からの「エナジーTRF酵母」。2つの酵母を配合し“理想の素肌”に近づけるスキンケアブランドに。誕生から26年目を迎える今、ミッションYは女性の肌とともに、また一歩、前進します。


■新ミッションY 製品特長■
1、新開発エイボンオリジナル「ペプチド酵母※1」が、肌細胞のたんぱく質生産工場“リボソーム”を活性化!
機能性を持たせた酵母開発を可能にしたエイボン独自のテクノロジー。
その独自テクノロジーと長年の酵母研究の結果、今回、“ハリ・つや・うるおい”のある肌に必須となる“たんぱく質” の生成力をサポートする酵母開発に成功しました。
誕生したのが「ペプチド酵母※1」。新ミッションYシリーズ全4品に共通配合されています。


2、新配合ネイチャーコラーゲコンプレックス※2が、効率よく肌構成要素が産生されるように配合!
ペプチド酵母の働きにより、活性化されたたんぱく質の産生能力。この高まった産生能力が直接肌の構成要素(コラーゲン、エラスチン、細胞内物質、プロテオグリカン)の産生に使われるよう促す目的で配合されたのが「ネイチャーコラーゲコンプレックス」です。

「ネイチャーコラーゲコンプレックス」を構成する3つの自然由来成分
・ヒマラヤ産のレッドライスエキス・アンバーオーシャンエキス・ダイズ根粒エキス

3、新ミッションYのもうひとつの酵母、従来品から継続配合されているエイボンオリジナル酵母「エナジーTRF酵母」
エナジーTRF酵母(保湿成分)は、肌細胞に酸素を効果的に取り入れる役割を果たします。
つまり、肌にとって重要なエネルギー源である酸素を取り込みやすくして肌細胞の隅々に酸素のチカラを送り込み、取り込んだ酸素を効率よくエネルギーに変換できるのです。
イメージとしては、細胞も呼吸しており、その細胞がゆっくりとエネルギーを生み出すという“有酸素運動”によく似たメカニズム。エナジーTRF酵母のチカラにより、みずみずしいハリとつやのある肌へ導きます。

※1、2 保湿成分

■W酵母のチカラ × 新成分相乗効果により、「理想の素肌」に大切な“質のいい”たんぱく質を“効率よく”作り出せる肌状態へ

ペプチド酵母とエナジーTRF酵母(ともに保湿成分)は、細胞のたんぱく質産生能力をUPさせます。
またネイチャーコラーゲコンプレックスは、向上したたんぱく質の産生能力で、細胞が着実かつ効率的に肌の構成要素を作り出すように配合されています。
つまり、2つの酵母と新成分の相乗効果により、肌が健康でいるために必要な構成要素が着実に生産され、「理想の素肌」に大切な質のいいたんぱく質を効率よく作り出せる肌状態へと導きます。
その結果、新ミッションYは肌をハリ・つや・うるおいをキープ可能な肌質へと向上させ使うほどに、ハリ・つや・うるおいに満ちた「理想の素肌」へ導きます。


■製品ラインナップ■
●ミッションY ローション(150ml 4,500円)
肌をすばやく整えながら、しっかりとうるおいで満たす化粧水。
香り、色は配合している酵母特有のものであり、酵母のチカラをぎゅっと感じることのできるアイテムです。
<使用方法>
朝・晩、洗顔後の清潔なお肌にお使いください。手のひら、またはコットンに適量をとり、顔全体から首すじにやさしくなじませます。

●ミッションY ミルク(100ml 4,500円)
のびがよく、さらっとした軽いつけ心地でありながら、しっかりうるおう乳液。
肌をやわらかく、ふっくらと整えます。
<使用方法>
朝・晩、化粧水の後にお使いください。適量を顔全体から首すじにやさしくなじませます。

●ミッションY クリーム(30g 5,200円)
肌にうるおいをしっかり閉じ込めて、ハリ・つや・うるおいが持続できる肌に仕上げる高保湿クリーム。
<使用方法>
朝・晩、ミッションY ミルクの後にお使いください。適量(パール粒大)をとり、顔全体から首すじにやさしくなじませます。

●ミッションY クレンジングフォーム(洗顔料) (100g 3,900円)
豊かなでキメ細やかな泡が汚れや余分な角質を包み込み、すっきりと落とす洗顔料。必要なうるおいは逃さず、手がすいつくようなしっとりとした洗いあがりが特徴です。
<使用方法>
朝・晩の洗顔に、夜はメイクを落とした後にお使いください。濡れた手、顔の状態で適量(約1.5cm~2cm)を手にとり、よく泡立てます。顔全体をやさしく包み込むように洗い、水またはぬるま湯で洗い流します。

【全4品共通】無香料・無着色・アルコールフリー・パラベンフリー・アレルギーテスト済
【ローション/ミルク/クリーム3品】弱酸性



<お求め先/取扱い先>
■フリーダイヤル:0120-100-200
■インターネット: http://shop.avon.co.jp
■お近くのエイボンレディまで
■直営販売店:エイボン ビューティセンター 東京オペラシティ店・大阪梅田ディアモール店

<クレジット/お客様用 製品お問い合わせ先>
■社名:エイボン・プロダクツ
■TEL:0120-100-200(月~金9時~20時、土・日・祝9時~17時)
■HP : http://shop.avon.co.jp


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング