創業63周年を迎える老舗米菓メーカー、金吾堂製菓 ボリューミーな直径約12cm前後の「4枚でかい煎(でかいせん)」 2013年7月上旬より全国で新発売!

PR TIMES / 2013年7月16日 17時13分

「まじめに、おいしいもの作り」 をモットーとして、国産のうるち米を主原料にお煎餅づくりを行っている
株式会社金吾堂製菓(本社:東京都中野区、代表取締役:碓田 幸夫)は、新商品「4枚でかい煎」を7月上旬より全国小売店で順次発売いたします。
本商品は、昨年7月に発売開始した8枚入り「でかい煎」の売れ行きが好調だったことから、より多くの皆様に手にとっていただけることを願い、枚数の少ない食べきりサイズとして発売したものとなります。



金吾堂製菓は、「まじめに、おいしいもの作り」という経営方針を貫き今年創業63周年を迎えます。
お煎餅は国産のうるち米を主原料としており、生地の製造においては搗精(とうせい)済みのお米を入荷後、さらに軽く自社にて研磨して、お米のおいしい部分だけを使用しています。また、ベテランの職人が自社の釜で煮た秘伝の調味液を使用し、独自の焼き方で食べやすいかたさに仕上げ、お客様に極上のお煎餅をご提供できるよう日々品質向上にまい進しています。代表商品には40年の歴史を持つ「厚焼」お酒のツマミに最適な「黒こしょう煎餅」や、ユニークなまんまるい形の「ふくれっこ」があります。

「でかい煎」は煎餅生地をぷくぷくと膨らませ、金吾堂製菓秘伝のまろやかな甘口醤油だれで味付けした、直径約12cm前後の特大お煎餅です。見た目はデコボコした膨らみのある武骨な生地ですが、食べてみると食感と味それぞれの変化を楽しめます。うすい部分はサクサクとした食感、厚みのある部分はパリパリとした食感です。そして醤油だれが染み込んでいる部分はしょっぱさを、それ以外の部分はお米が持つ本来の甘さを味わえます。

金吾堂製菓は、これからも皆様に満足していただける、旨さを追求したお煎餅をご提供したいという変わらぬ想いで今日も精進してまいります。


------------
製品概要
------------
■商品名 :4枚でかい煎(でかいせん)
■内容量 :4枚
■希望小売価格(税込):140円
■発売地域:全国
■商品特徴
・インパクト大の生地
1枚当たり直径約12cm前後の特大お煎餅には、ぷくぷくとした山のような膨らみがあり、食べ応え十分の内容。国産米100%使用した生地は、うすい部分はサクサクとした食感、厚みのある部分はパリパリとした食感となっておりメリハリを楽しむことができます。
・幅広い世代に人気の甘口醤油味
醤油だれが染み込んでいる部分はしょっぱさを、それ以外の部分は甘さを味わえ、味の変化をお楽しみいただけます。
■原材料名
うるち米(国産、米国産)、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、砂糖、植物油脂、食塩、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、乳化剤

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング