資生堂 技術情報 動画コンテンツ『 Pick Up Technology 』をリニューアル!
PR TIMES / 2012年11月8日 13時38分
資生堂 技術企画部はこの度、動画コンテンツ『 Pick Up Technology 』をリニューアルしました。( http://group.shiseido.co.jp/technology/?rt_pr=tr006 )
このコンテンツでは「美」を支える確かな技術力の中から、注目の機能や品質、安全性を動画で紹介しています。
今回のリニューアルでは、全体的に遊び心のあるカラフルな画像を取り入れ、TOPページで一つひとつの動画を大きく紹介。上部の切り替えボタンにてリスト化もできるため、目的の動画にもすぐにアクセス可能です。( http://group.shiseido.co.jp/technology/?rt_pr=tr006 )
また、各動画ページでは、動画の内容を画像やテキストでわかりやすく補足し、それぞれの動画にタグをつけることで、興味のあるキーワードでの動画検索や、関連動画の検索も可能にするなど、ユーザビリティーも大幅に向上させました。
工場はワンダーランド!
⇒ http://group.shiseido.co.jp/technology/detail/19.html?rt_pr=tr006
世にも過酷な品質管理
⇒ http://group.shiseido.co.jp/technology/detail/11.html?rt_pr=tr006
今後も資生堂の技術に親しみを持っていただけるような、ユニークかつわかりやすい動画を配信してまいります。
資生堂 Pick Up Technology
http://group.shiseido.co.jp/technology/?rt_pr=tr006
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「fibona(フィボナ)」が発信する「世の中にない」を共創するビューティープロダクツ 肌と一体化する新感覚の「スキンアクセサリー(TM)」発売
PR TIMES / 2024年9月20日 12時0分
-
資生堂とNTT、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発に向けた共同研究を開始 ~両社の強みを活かし一人ひとりの多様なニーズに応え、新たな体験の機会創出をめざす~
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
資生堂とNTT、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発に向けた共同研究を開始 ~両社の強みを活かし一人ひとりの多様なニーズに応え、新たな体験の機会創出をめざす~
Digital PR Platform / 2024年9月18日 11時15分
-
資生堂とイオンの共同企画 「鏡の前の美容皮膚科学」リバイタルより、高機能エイジングケア※クリームが進化 ~2024年11月20日(水)発売 9月17日(火)よりご予約承り開始~
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
資生堂ジャパン、札幌市と「さっぽろウェルネスパートナー協定」を締結
PR TIMES / 2024年9月6日 18時40分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください