ジレット、『インナー・スティール -内なる強さ-』キャンペーン 特設サイトオープン!!4月1日(火)よりジレット公式サイトに登場
PR TIMES / 2014年4月1日 15時26分
ここでしか見られない香川真司選手、リオネル・メッシ選手の特別動画も公開!!
世界のシェービングをリードするジレット(P&G、本社:神戸市)は2014年4月1日(火)よりプロサッカー選手の香川真司選手を起用した「インナー・スティール -内なる強さ-」キャンペーンを展開いたします。
ジレットが全世界で展開するグローバルキャンペーンである「インナー・スティール -内なる強さ-」キャンペーン。日本ではパッケージをサッカー仕様に一新し、グリップ部分に日本をイメージしたカラーリングで「JAPAN」のロゴをあしらった日本限定サッカーモデル『ジレット プログライド サッカージャパンモデル』を4月上旬に発売。
それに伴い、4月1日(火)より特設サイト(http://www.gillette.com/ja/jp/Spring14Innersteel.aspx )をオープンし、香川真司選手の特別動画『香川真司 成長の軌跡(Vol.1&Vol.2) -内なる強さに迫る-』やグローバルキャンペーンのアンバサダーであるプロサッカー選手のリオネル・メッシ選手とプロテニスプレーヤーのロジャー・フェデラー選手が共演した特別動画など様々なコンテンツを公開します。また、香川真司選手を起用したジレットの新CMやロッタリーキャンペーンなどを予定しております。
●「インナー・スティール -内なる強さ-」キャンペーンとは
「インナー・スティール -内なる強さ-」キャンペーンはジレットが全世界で展開する2014年春のグローバルキャンペーンです。サッカーを「選手とサポーターそれぞれが試される舞台」「自国とチームカラーへの高い忠誠が求められる競技」と捉え、チームを勝利へ導く高い情熱とタフな精神力をテーマに世界各国でキャンペーンを展開していきます。
ジレットの考える「インナー・スティール -内なる強さ-」とは、タフな精神力、揺るぎない信念、勝利へのあくなき追求を意味しています。くじけない勇気をもって前進し、持てる力を最大限に発揮する「インナー・スティール」の精神は、ジレットブランドが一貫して重んじてきた価値に通じるものがあり、市場を根本から変える技術革新、優れた品質の歴史は、こうした精神に支えられています。
本キャンペーンはグローバルキャンペーンのアンバサダーとしてリオネル・メッシ選手を起用。日本国内のキャンペーンでは、2012年よりジレットのブランドキャラクターとして起用されている、香川真司選手を起用しています。
■「インナー・スティール -内なる強さ-」キャンペーン特設サイトが4月1日(火)よりオープン
「インナー・スティール -内なる強さ-」キャンペーンに合わせて、ジレットのホームページにキャンペーン特設サイトがオープンします。サイトでは、ここでしか見られない香川選手の特別動画や、プロサッカー選手のリオネル・メッシ選手とプロテニスプレーヤーのロジャー・フェデラー選手が共演した特別動画、『ジレット プログライド サッカージャパンモデル』を含む世界各国で発売される限定モデルシェーバーの紹介など多彩なコンテンツを楽しめます。
特設サイトURL:
(PC) http://www.gillette.com/ja/jp/Spring14Innersteel.aspx
(SP) http://m.gillette.com/ja/jp/Spring14 Innersteel.aspx
■香川選手をよく知る人物達が語る、「インナー・スティール -内なる強さ-」ストーリー
ジレットサイト内に香川真司選手のスペシャルコンテンツが登場!香川真司選手をよく知る人々が香川選手の才能と成功の理由、そして香川選手の「インナー・スティール -内なる強さ-」ストーリーを語る特別動画コンテンツ『香川真司成長の軌跡vol.1&2 -内なる強さに迫る-』が公開されます。
4月1日(火)から公開される第一弾では、サッカージャーナリストとして若年層の大会などを数多く取材されてきた、安藤隆人氏に香川選手を初めて見た時の衝撃とその後の香川選手の活躍について、お話し頂いています。さらに5月中旬から公開される第2弾では、元サッカー選手の森島寛晃氏がJリーグのセレッソ大阪時代にともにプレーした香川選手の印象や、自身が付けていた背番号8番を香川選手に託した理由を語る、注目の内容となっています。
●香川真司 成長の軌跡 -内なる強さに迫る- vol.1:サッカージャーナリスト・安藤隆人
プロデビュー前から香川真司選手を追ってきたサッカージャーナリストの安藤隆人氏が語る、香川選手の成功の理由と安藤氏が感じた香川選手の才能とは。これまでに見たことが無い、若き日の香川選手の貴重な動画や画像を織り交ぜて構成された特別動画。
公開時期:2014年4月1日(火)より
PC: http://www.gillette.com/ja/jp/Spring14Innersteel-kagawa1.aspx
SP: http://m.gillette.com/ja/jp/Spring14Innersteel-kagawa1.aspx
●香川真司 成長の軌跡 -内なる強さに迫る- vol.2:元サッカー選手・森島寛晃
香川選手も所属したセレッソ大阪で「元祖・背番号8番」として活躍した森島寛晃氏が共にプレーした経験を交えて語る、セレッソ大阪時代の香川選手。また、森島氏が香川選手に背番号8を託した理由とその想いを語ります。
公開時期:2014年5月12日(月)より
PC: http://www.gillette.com/ja/jp/Spring14Innersteel-kagawa2.aspx
SP: http://m.gillette.com/ja/jp/Spring14Innersteel-kagawa2.aspx
■リオネル・メッシとロジャー・フェデラーが初共演した特別動画も公開
さらに、特設サイトでは「インナー・スティール -内なる強さ-」キャンペーンのグローバルキャンペーンのアンバサダーである、プロサッカー選手のリオネル・メッシ選手とプロテニスプレーヤーのロジャー・フェデラー選手が共演した特別動画「トレーディング プレーシズ」も公開されています。
今回が初の顔合わせとなるメッシ選手とフェデラー選手。動画では、世界各国の限定サッカーモデルを手にした二人がファンタジーの世界で各国を代表するスポーツを体験、インナー・スティール(内なる強さ)の力で対戦相手を打ち破っていきます。本動画はジレットキャンペーンサイト内(http://www.gillette.com/ja/jp/Spring14Innersteel.aspx )で公開されています。
■香川選手が登場するジレット新テレビCM も4月2日(水)よりオンエア開始
●コンセプト
今回のCMは、ジレットが全世界で展開する 2014 年春のグローバルキャンペーン「インナー・スティール -内なる強さ-」の日本版CMです。ジレットの考える「インナー・スティール -内なる強さ-」とは、タフな精神力、揺るぎない信念、勝利へのあくなき追求を意味しています。くじけない勇気をもって前進し、持てる力を最大限に発揮する「インナー・スティール -内なる強さ-」の精神は、ジレットブランドが一貫して重んじてきた価値に通じるものがあり、市場を根本から変える技術革新、優れた品質の歴史は、こうした精神に支えられていることを表現しております。
サッカーを「選手とサポーターそれぞれが試される舞台」、「自国とチームカラーへの高い忠誠が求められる競技」と捉え、チームを勝利へ導く高い情熱とタフな精神力をテーマに作られたCMとなっています。
CM本編では香川選手が試合中、激しいディフェンスからの衝突に苦しむ中、自身の「インナー・スティール -内なる強さ-」の力でその苦境を乗り越える姿が表現されています。これまで実際に数々の困難に立ち向かい、それを乗り切ってきた香川選手が表現する内なる強さを見てとれるCMに仕上がっています。そして、何度も訪れる衝突にも打ち勝っていく香川選手の強さとともに、鍛え上げられた鋼のような鋭い刃をもつシェーバーの製品特長を表しています。
「インナー・スティール -内なる強さ-」キャンペーンはグローバルキャンペーンのアンバサダーとしてリオネル・メッシ選手を起用。日本国内のキャンペーンでは、2012年よりジレットのブランドキャラクターをつとめていただいている、香川真司選手をイメージキャラクターに起用しています。
●みどころ、エピソード
今回も、ジレットのブランドキャラクターである香川真司選手にご出演いただきました。
撮影は和やかな雰囲気で行なわれ相手プレイヤーに倒されるシーンは何度もトライしていただき、
ドリブルやゴールを決めるシーンでは、華麗な動きにスタッフが思わず見とれてしまうほど。
また、シェービングのシーンも、香川選手の男らしい一面を捉えております。
●CMタイトル/放送期間と地域
タイトル:「Every Hit - 香川真司 内に秘めた強さとプライド」篇(15秒)
放送期間:4月2日(水)~
放送地域:関東・関西・中京地区
■あなたの夢をかなえる軍資金100万円 を8名様にプレゼント
また、4月1日(火)よりオープン&クローズドロッタリーキャンペーンを開催。オープンロッタリーは「あなたの夢をかなえる軍資金100万円」を8名様にプレゼント!!また、クローズドキャンペーンでは対象の替刃を購入した方全員にモバゲーコイン300円をプレゼントいたします。
●オープンロッタリー
期間:2014年4月1日~2014年6月30日
締切:2014年6月30日 24時 WEB応募のみ
URL: (PC) http://www.gillette.com/ja/jp/Spring14Innersteel.aspx
(SP) http://m.gillette.com/ja/jp/Spring14 Innersteel.aspx
応募方法: ハガキもしくはHPからダウンロードして応募
特典:100万円が8名様に当たる
●クローズドロッタリー モバゲーコイン
期間:2014年4月1日~2014年12月31日(4月~6月下旬出荷)
応募方法:プログライド・パワー替え刃(4個入り、8個入り)に添付してあるステッカーの
QRコードよりサイトに移動しモバコインを獲得
特典:応募者全員に300円分のモバゲーコインをプレゼント
■『ジレット プログライド サッカージャパンモデル』を4月上旬より数量限定発売
『ジレット プログライド サッカージャパンモデル』はパッケージをサッカー仕様に一新し、グリップ部分に日本をイメージしたカラーリングで「JAPAN」のロゴをあしらった日本限定サッカーモデルとなります。またキャンペーンに伴い、それぞれの国、地域においての国やチームのカラーをあしらったジレット プログライド限定サッカーモデルが世界各国*1で発売されます。各国限定モデルは、表にナショナルカラー、内にインナー・スティールを身につけた代表選手を国全体で応援する精神を毎日のシェービングに表現しています。
※1 全13種類:メキシコ、ブラジル、韓国、スペイン、イギリス、イタリア、アルゼンチン、ロシア、オーストラリア、日本、ドイツ、フランス、オランダ 18の国と地域で限定発売
「ジレット プログライド」は極薄5枚刃を採用した次世代シェーバーで、ごくわずかな力で滑らかにヒゲを剃ることができ、ヒゲがひっかかりにくく、驚くほど肌に優しいシェービングを実現します。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
JAバンク香川イメージキャラクター飯沼愛が描かれた新ラッピング電車が2024年5月7日よりことでん琴平線にて運行開始
@Press / 2024年5月7日 10時0分
-
eFootball2024が全世界7.5億ダウンロード突破! 記念キャンペーンでレヴァンドフスキ、メッシをゲットだ
よろず~ニュース / 2024年4月26日 17時0分
-
『eFootball(TM) 2024』世界累計7.5億DL突破を記念したキャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年4月25日 16時53分
-
中国サッカー界〝メッシ条項〟導入をファン称賛「大金費やしたのにすっぽかされ」
東スポWEB / 2024年4月24日 15時12分
-
故郷バルセロナから米国へ“学業”で進学…4年後に憧れのメッシ擁するマイアミからドラフト指名「体調と睡眠に影響が(笑)」
超ワールドサッカー / 2024年4月12日 19時40分
ランキング
-
1訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
2一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
3トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
4世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
5損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください