1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「Frosch(R)」(フロッシュ(R))の食器用洗剤に新商品!~手肌にやさしいミルキィピンクのザクロが 9月1日(日)から発売開始~

PR TIMES / 2013年8月1日 11時22分

 旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山崎 龍磨)は、「洗浄力」「環境への配慮」「使う人へのやさしさ」のバランスがとれている「Frosch(R)」(フロッシュ(R))から手肌にやさしいタイプで 天然ザクロエキス配合の新商品「フロッシュ(R) 食器用洗剤」 ザクロを2013年9月1日(日)より発売いたします。



 「フロッシュ(R)食器用洗剤」は「使う人へのやさしさ」の一つである「手肌へのやさしさ」への満足度が高く、秋冬の手肌の乾燥が気になる時期には特に高く支持されました。またザクロは「美容に良い」など、肌につながる良好なイメージを持たれています。(当社調べ) このようなお客様のニーズにより応えるため、食器用洗剤ザクロを発売し、ラインアップを拡充いたします。「フロッシュ(R) 食器用洗剤」 ザクロはミルキィピンクの液色と心をリラックスさせてくれるザクロの甘くやさしい香りで、毎日気持ちよく食器洗いができることをご提案いたします。

 昨春の発売以来、フロッシュ(R)は使う人の好みやシーンに合わせ選べるよう、定期的に商品ラインアップの拡充をすすめ、売り上げを順調に拡大しています。今後も引続き、ヴェルナー&メルツ社との共同開発や旭化成グループ独自の技術開発を進めるとともに、キッチン衛生用品だけでなく、ハウスホールド全体のカテゴリーにおける各種商品極的に展開していきます。


「Frosch(R)」(フロッシュ(R))ブランドについて
フロッシュ(R)は、環境先進国ドイツで1986年に生まれ、世界40ヵ国以上で愛されている、洗剤を使う人と環境へのやさしさを大切にするブランドです。ブランドコンセプトは「洗浄力」「環境への配慮」「使う人へのやさしさ」の3つの快適さのバランスがとれたシンプル設計になっていること。これを「わたしにも、自然にも、気持ちいい。」というキャッチコピーで表現しています。


■新商品概要
1) 商品名:フロッシュ(R) 食器用洗剤 ザクロ
2) 容量:500ml
3) 希望小売価格:525円(税込)
4) 販売チャネル:全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど
5) 特長
【使う人へのやさしさ】
1. 低刺激性洗浄成分処方で、手肌にやさしい。
2. 天然ザクロエキス配合。ザクロの甘くやさしい香りとミルキィピンクの液色で、気持ちよく食器洗いができる。
【洗浄力】
3. ヤシ油などからつくられる植物由来の洗浄成分を配合し、自然の力でスッキリ落とす。
【環境への配慮】
4. 速やかに生分解され自然に還る洗剤。
(10日以内に70%以上、4週間後に約90%が分解されます)


※易生分解性試験(OECD301A)による。
※本リリース記載の希望小売価格は参考価格であり、再販売価格を拘束するものではありません。 ※「Frosch」(フロッシュ)は登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください