アラタナ、国内最大級にして世界的に注目を集める ファッション系webマガジン「honeyee.com」を運営する 株式会社ハニカムをグループ化、メディア×eコマース事業を開始
PR TIMES / 2013年10月28日 12時12分
株式会社アラタナ(本社:宮崎県宮崎市、代表取締役社長:濵渦伸次 以下アラタナ)は、「honeyee.com(ハニカム)」、「.fatale(ファタール)」などを運営する株式会社ハニカム(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木哲也 以下ハニカム)の株式を取得し、同社をグループ会社に迎えたことをお知らせいたします。
ハニカムが運営するウェブマガジン「honeyee.com」は、月間1,600万PVを誇る国内最大級にして海外にも類を見ない情報発信力と影響力をもつファッションメディアです。世界最先端のファッション、アート、カルチャーに関する情報とカッティングエッジなライフスタイルの提案を発信し、国内外から高い評価を得てまいりました。
また、アラタナはeコマースに特化したテクノロジーとサービスを展開しています。エンジニアとクリエイターが全社員の半数以上を占めており、eコマース支援事業への高い技術と実績をもっています。
この度、ハニカムが持つファッション、カルチャー分野における高い情報発信力と、アラタナが持つeコマースに特化した構築・企画・運営支援事業のノウハウという、両社のビジネス基盤やサービスの強みを活かし、成長を続けるファッションeコマース市場の中で更なる拡大成長を実現できると考え、グループ会社化に至りました。
本提携は、「メディア×eコマース」というシナジーにより、国内外のファッション市場に多大なインパクトを与える画期的な事業展開を見据えており、両社にとって非常に重要な提携となります。
-----------------------------------------------------------------------------------
今後の展開/両社の強みを活かしたメディア×eコマース事業開始へ
-----------------------------------------------------------------------------------
今回の提携により展開される新サービスは、来年春にスタートを予定しております。
なお、ハニカムが運営する「honeyee.com」、「.fatale」などは、引き続きハニカムを主体とする体制での運営を行います。また、ハニカム現代表である鈴木哲也は、引き続きハニカムの代表取締役を務めます。
【ハニカムについて】
ファッション、アート、カルチャーを中心にしたスタイル提案型ウェブサイトの運営、コンサルティング、空間プロデュースなど、独自性のある感度の高い情報発信とクリエイティブなサービスを追求しています。
会社名 :株式会社ハニカム
本社所在地 :東京都港区南青山4-5-25 シンクレア南青山101号室
代表取締役 :鈴木哲也
事業内容 :ウェブマガジン「honeyee.com」、「.fatale」の企画運営、コンサルティング、空間プロデュース他
Web Magazine「honeyee.com(ハニカム)」 http://www.honeyee.com
Web Magazine「.fatale(ファタール)」 http://fatale.honeyee.com
【アラタナについて】
アラタナはネットショップを『つくる技術』と、その運営を『サポートする技術』をコアコンピタンスとして、お客様のビジネス成功のためのサービスを行っています。2007年設立から3,000社を超えるお客様にサービスをご利用いただいており、今後も当分野に特化したサービスの充実、拡大を図ってまいります。
会社名 :株式会社アラタナ (http://www.aratana.jp)
本社所在地 :宮崎県宮崎市錦町1-10 宮崎グリーンスフィア壱番館5階
福岡支社 :福岡県福岡市中央区天神1丁目13-26 福岡中央ビル6階
代表取締役 :濵渦伸次
事業内容 :ネットショップ制作、運営代行、撮影代行、ネットショップ関連アプリケーション提供 他
資本金 :2億8273万5千円(資本準備金:2億5273万5千円)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アクル、ECサイトでのクレジットカード不正利用防止を目的に、コマース21と顧客紹介業務の提携契約を開始~最短2週間で不正検知サービスの導入が可能に!~
PR TIMES / 2024年9月19日 17時40分
-
Uniposと日経BPが人的資本経営領域において業務提携
PR TIMES / 2024年9月11日 18時15分
-
株式会社ハースト婦人画報社とまちづくり推進パートナーシップ協定を締結
PR TIMES / 2024年9月7日 22時40分
-
NOT A HOTEL DAO始動に向け、10月より全国9拠点でオフラインイベントを順次開催決定
PR TIMES / 2024年8月28日 13時45分
-
グローバルデジタルマーケティング支援の「The Digital X(ザ・デジタルエックス)」、スウェーデンのデジタルソリューション企業「Frostlight(フロストライト)」と業務提携
PR TIMES / 2024年8月22日 15時15分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください