More than just a tote bag
PR TIMES / 2014年9月5日 15時58分
単なるトートバッグじゃない
MONKIがプラン・インターナショナルのBecause I am a girlキャンペーンを支援
MONKIはPlan International(プラン・インターナショナル)に協力し、グローバルキャンペーンBecause I am a Girl (女の子だから) を支援します。9月4日以降、MONKIにてお買い上げいただいたトートバッグひとつにつき 50円がPlan International、すべての女の子が教育を受ける権利を守るために役立てられます。トートバッグはMONKIの伝統です。スカンジナビア発のファッションブランドMONKIはユニークなプリントやキャッチコピーなどを提供していることで広く知られ、このコラボレーションの推進役としてトートバッグが選ばれたのも、ごく自然な流れでした。
「MONKIは、カスタマーの皆様とこのプロジェクトをシェアできることを楽しみです」とMONKIのCSRコーディネーターのIrene Haglundはコメントしています。「若い女性を支援するPlanの取り組み、特にこのBecause I am a Girlキャンペーンには、私たちの心に強く訴えかけてくるものがあります。世界中のMONKIフレンズも、必ず賛同してくれると思います。」
Because I am a Girlは、1人の女の子の将来を変えれば、彼女が暮らす地域社会全体を変えることができるという考えに基づいたグローバルキャンペーンで、世界で最も貧しい国々の女性も教育を受けられることを目指しています。「世界中のすべての女の子に、少なくとも9年間の教育を」 ― プロジェクトの目標は高く設定されています。
「世界的に、日常的な現実として存在する貧困や暴力、差別によって5人に1人の思春期の女の子が学校に通えないでいます」と、Planスウェーデンの広報担当SofiaKlemming Nordenskiold氏は語っています。「女の子を学校へ行かせてあげることが、貧困に打ち勝つ最も強力な手段のひとつであると十分に分かっています。MONKIやMONKIのカスタマーの皆様が私たちの取り組みに力を貸してくださることを、心から嬉しく思います。
MONKI
2006年のブランド設立以来、成長を続けているMONKI。現在ではヨーロッパ9カ国、日本、中国、マレーシアに進出して85を超える店舗を展開しているほか、ヨーロッパ18カ国に向けたオンラインストアを持っています。MONKIはH&M(ヘネス・アンド・マウリッツ)傘下のブランドです。
Plan International
75年以上前に設立されたプランは、世界で最も長い歴史と最大の規模を持つ、子どもの権利のための組織のひとつです。子どもの権利への理解を促し何百万人という子どもたちを貧困から救うため、アフリカ、アジア、アメリカの50カ国で活動を展開しています。現在、プランは90,229の地域社会で7,800万人の子どもたちのために取り組みを続けています。プランは独立機関です。いかなる宗教、政治、政府にも属しません。プランのBecause I am a Girlキャンペーンは、世界中の女の子たちが知識や技能を身につけ、自分自身の人生や自分を取り巻く世界を変えるために必要なサポートが得られるよう、支援していくことを目的としています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
国際NGOプラン・インターナショナルが、飢饉の瀬戸際にあるスーダンへの支援強化を求める声明を発表
PR TIMES / 2024年7月17日 13時45分
-
国際NGOプラン・インターナショナルが、Under25の女の子たちを対象にした動画・エッセイ コンテストを開催~参加募集:プラン・ガールズ・アワード~ガールズ・リーダーシップ「私の声が未来をつくる」~
PR TIMES / 2024年7月13日 14時40分
-
学校に通えない子ども、世界で2.5億人~教育を受ける権利の実現への手助けを【プレスリリース】
PR TIMES / 2024年7月8日 17時45分
-
社会全体で子供を大切にする取組 東京都「こどもスマイルムーブメント」に(株)ワールドと(株)ナルミヤ・インターナショナルが参画
PR TIMES / 2024年7月8日 16時15分
-
国際NGOプラン・インターナショナル 2024年7月から、ACジャパンの支援による新たな広告がスタート!「救われた人は、救う人になる。」
PR TIMES / 2024年7月4日 22時40分
ランキング
-
1「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
2危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
-
3トヨタ子会社の3工場で稼働停止、部品欠品で「ランクル」「アルファード」の生産ストップ
読売新聞 / 2024年7月23日 20時15分
-
4ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
-
5「平気でウナギを食べる人」が知らない資源の実態 ウナギをいつまでも食べ続けるためには
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 11時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)