夢をかなえるために頑張っている小学生の姿を撮影した写真を募集 第3回『夢をかなえる』子供のフォト大賞開催

PR TIMES / 2014年6月30日 10時26分

主催:日本FP協会 応募期間:2014年7月1日(火)~ 10月31日(金)



特定非営利活動法人(NPO法人)日本ファイナンシャル・プランナーズ協会(略称:日本FP協会)は、第3回『夢をかなえる』子供のフォト大賞を開催します。

『夢をかなえる』子供のフォト大賞では、「ひとりひとりの夢をかなえる」というファイナンシャル・プランナー(FP)の役割を皆様に知っていただくため、「将来の夢をかなえるために頑張っている小学生」の姿を撮影した写真を募集します。夢に向かって頑張る子供たちを応援するため、保護者の方をはじめ多くの方からの応募を期待しています。また、この応募をきっかけに、生活者の皆様が子供と一緒に、ファイナンシャル・プランニング※に興味を持っていただくことも期待しています。

弊会は、ファイナンシャル・プランニングの重要性と、FPという職業が、夢をかなえるためのサポートを行う存在であることを知ってもらうため、小学生からシニアまで、幅広い世代を対象にパーソナルファイナンス教育の推進を行っています。また、パーソナルファイナンス教育の担い手となる高い能力と高い倫理観をもったファイナンシャル・プランナー(CFP(R)・AFP)を養成しています。

※ファイナンシャル・プランニング・・・夢や目標を実現するために総合的な資金計画を立て、経済的な側面から実現に導く方法のことをいいます。

第3回『夢をかなえる』子供のフォト大賞の概要は、次頁以降をご参照ください。
※インターネットからの申し込みが可能です。


【ご参考】前回(第2回)の最優秀賞・優秀賞作品

最優秀賞「夢はエンジニア」吉田則之様(群馬県)


優秀賞「めざすは7年後東京五輪」和泉公英様(神奈川県)


優秀賞「はちゅう類大好き」柴山和久様(神奈川)


【第3回『夢をかなえる』子供のフォト大賞の概要】
■名称
第3回『夢をかなえる』子供のフォト大賞

■主催
特定非営利活動法人(NPO法人)日本ファイナンシャル・プランナーズ協会

■趣旨
個人の日常生活すべてにかかわるお金のご相談を総合的に行い、皆様や皆様のご家族の夢や目標を実現させるお手伝いをするファイナンシャル・プランナー(FP)。その役割を知ってもらい、将来の夢をかなえるために頑張っている子供(小学生)の姿を写真に撮っていただく。

■応募資格
20歳以上の方ならどなたでも応募できます。

■募集内容
「将来の夢をかなえるため、頑張っている小学生」を撮影した写真
1.被写体が小学生であること
2.提出物(写真規定)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング