助手席では運転中の彼に感謝の気持ちを持った行動を。運転の荒さは気性の荒さと判断されるのでNG。安全運転で、移動中もデートを楽しみましょう!

PR TIMES / 2014年11月5日 10時30分

婚活真っ只中の男女86名から聞いたドライブデートに関する意識調査アンケート

西日本を中心に結婚相談所フィオーレ(以下フィオーレ、http://www.total-marriage.com/)を展開する株式会社トータルマリアージュサポート(本社:大阪市中央区、代表取締役:吉末育宏)は、婚活真っ只中の男女86名から聞いたドライブデートに関する意識調査アンケートを実施いたしましたので、その結果を発表いたします。



■調査結果サマリー■

・車にこだわりすぎると女性からの人気ダウン。
・運転はその人の性格を表します。くれぐれも安全運転を!
・助手席では、運転してくれる彼に感謝の気持ちをもった行動を!
・観光地や景色を楽しんだ後は夜景スポットへ。移動中も楽しめるのがドライブデートのいいところ!

男性の8割は家まで送り迎えしたい!

Q1.
気になる異性とのドライブデート、家の前まで送り迎えしたいですか?またしてほしいですか?


【はい】という回答が、男性が8割だった結果とは対照的に、女性は半数が家まではちょっと・・・との結果でした。「本当はきて欲しいけど、少し遠慮しちゃいます。(30代・女性)」と女性は謙虚な意見が多数。「物騒な世の中なので最低近所まで送りたい(40代男性)」、「その方が安心。帰り道で何かあったらと思う(30代・男性)」と、男性からは愛あるコメントが寄せられました。

【いいえ】と回答した方の理由は2パターンに分かれました。
「気になる=まだ付き合いの浅い男性、に家を知られるのは怖い。(30代・女性)」という防犯的な理由と、「実家だから親に見られたくないから(30代・女性)」、「家族と一緒に住んでおり家族に見られるのが恥ずかしいから。(20代・女性)」と親やご近所さんを気にしての理由が多かったです。
はいと回答した男性の中にも「ひとり暮らしの場合は送ります。ご実家の場合はご近所さんの目が気になりますのでやめておく方が良いと思います。(40代・男性)」とのコメントもありました。


男性の想像より、女性は車に興味なし。

Q2.
どのような車でドライブしたいですか?


男女ともに圧倒多数だったのは【特にこだわりがない】。男性は約半数でしたが、女性からは7割もの支持がありました。「車の種類がよくわからないので…(20代・女性)」「違いが分からない(20代・女性)」など、車についてあまり詳しく知らないという女性も多いようです。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング