いつもの天気予報を、もっと先へ! 新サービス『tenki.jp+more』提供開始

PR TIMES / 2014年10月1日 11時16分



 一般財団法人日本気象協会(本社:東京都豊島区、会長:繩野 克彦)は、2014年10月1日(水)より、新サービス『tenki.jp+more(てんきじぇーぴーもあ)』の提供を開始いたします。『tenki.jp+more』は月額100円(税別)の会員登録制のWebサービスです。

 これまで、日本気象協会では個人のお客様向けのサービスとして、天気予報をもっと楽しく身近に感じていただくことをコンセプトに、天気予報、防災情報に加え、日々の気象に関するトピックスや生活指数情報をはじめとした幅広いコンテンツを揃えた、天気予報専門サイト「tenki.jp」を無料で展開してまいりました。今後も、この無料の「tenki.jp」も継続してサービスの提供を行い、さらに月額100円(税別)の会員登録制のサービスも並行して情報提供を行うことで、多様なニーズにお応えすることが出来ればと考えております。
『tenki.jp+more』では、これまで要望が寄せられてきた細かなニーズにお応えしたコンテンツを新しく提供します。ピンポイント予報や長期予報、海の天気などのコンテンツを一新し無料では提供できなかった情報が、有料登録いただくことで提供が可能になり、ビジネスシーンでも活用いただけるラインナップとなりました。
『tenki.jp+more』は年間10万人の方にご利用いただくことを目標とし、新コンテンツを順次追加していく予定です。
『tenki.jp+more』にご登録をいただくとご覧いただける情報は以下の通りです。

【tenki.jp+moreコンテンツ紹介】
1. 日常生活をもっとスマートに!
【ピンポイント予報】
今日、明日の天気予報は1時間毎にご確認いただけます。
3日先から10日先の天気予報は、tenki.jpでは、1日を通しての情報となっておりますが、
tenki.jp+moreではさらに詳細に、3時間毎の時系列情報をご確認いただけます。
最大5地点までお気に入り登録することが可能です。

2. ビジネスシーンでも役に立つ!
【長期予報】
tenki.jpでは1か月予報、3か月予報、寒・暖候期予報の傾向をご確認いただけます。
tenki.jp+moreでは、1ヶ月先までの気温と降水量の予測値・昨年値・平年値をグラフでご確認いただけます。
*こんな時にお役立ち*
・商品の在庫管理の参考にしたい
・季節商戦の売り上げアップを目標にしたい
・農作物の出荷のタイミングを見極めたい 等

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング