【クロエ】製薬企業向けペイシェントリサーチセミナー(参加無料)「海外事例に学ぶ 最先端患者コミュニケーション」を11月6日(金)に新宿で開催
PR TIMES / 2015年10月19日 19時12分
~ PatientsLikeMeが基調講演。米国の最新事例を紹介~
ヒトと健康を“つなぐ”ヘルスケアカンパニーである株式会社クロエ(本社 東京都豊島区 代表取締役 安藤 昌)は、グループ会社である株式会社クリニカル・トライアル(本社 東京都豊島区 代表取締役 滝澤 宏隆)と共同で、2015年11月6日(金)に製薬企業に向けた「海外事例に学ぶ 最先端患者コミュニケーション」と題したセミナー(無料)を開催します。
本セミナーでは、米国の体験共有型の患者SNS・リアルタイムヘルスリサーチプラットフォームである「PatientsLikeMe」のディレクターRishi Bhalerao(リシ・バレラオ)氏をお招きし、海外の製薬企業が患者の声をどのように活用しているか、事例を交えてご講演いただきます。また患者の生活習慣実態やライフスタイルなど患者のインサイトを深堀する調査手法「MROC / Market Research Online Community」を用いた事例もご紹介いたします。
■「海外事例に学ぶ 最先端患者コミュニケーション」開催概要
開催日:2015年11月6日(金) 14:00~16:30 (受付開始13:30)
会場:京王プラザホテル 本館 42F 「高尾」 東京都新宿区西新宿2-2-1
参加者数:60名(参加無料)
※定員に達し次第、お申し込みを締め切らせていただく場合がございます
※弊社及びスピーカー企業と同様のサービスを提供されている企業の関係者は、
参加をお断りさせていただく場合がございます
■お申込み:http://kokucheese.com/event/index/345540/
[画像: http://prtimes.jp/i/13827/7/resize/d13827-7-432073-0.jpg ]
■プログラム概要
●Keynote Speech ※逐次通訳
米国企業が患者の声をどう生かしているのか。その最新動向について事例を交えて講演いただきます。
Director, PatientsLikeMe Rishi Bhalerao
●患者のインサイトを深堀する「MROC」のご紹介
具体的な疾患で患者SNSコミュニティを形成し、調査・分析を行った内容を元に、通常の定量/定性調査では発見しづらい患者インサイトについてお話しいたします。
●患者様との新しいITコミュニケーションサービス
2016年1月より当社独占のサービスとして大手Webサイトのサービスを通じ、被験者募集や疾患啓発への活用ができるようになります。当日はそのサービスの概要と利用方法などご紹介いたします。
【会社概要】
会社名:株式会社クロエ(CROèe Inc.)
所在地:〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-13-23 池袋YSビル 2F
URL:http://www.croee.com/
設立:2009年3月6日
資本金:1,000万円
事業内容:被験者リクルートメント関連事業、マーケティング関連事業、サイトサポート事業
代表者:代表取締役 安藤 昌
関連会社:株式会社クリニカル・トライアル、株式会社CTS
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
炎症性腸疾患(IBD)の患者さん・ご家族向け「IBDと共に働き続けるコツよりよいキャリアを築く「伝え方」の工夫~治療との両立をコミュニケーションから考える~」を田辺三菱製薬株式会社とグッテが開催
PR TIMES / 2024年8月8日 11時0分
-
日本最大級のアトピー患者向けアプリ「アトピヨ」代表・赤穂が皮膚科専門誌「皮膚科」7月号に執筆! ~デジタル技術で変わるアトピー患者支援の未来~
PR TIMES / 2024年7月30日 15時45分
-
イベント登壇「がん相談電話からみるがん患者アンメットニーズ」
PR TIMES / 2024年7月24日 18時40分
-
7月30日(火)開催「コンタクトセンターの未来を考えるセミナー2024 Vol.1」に登壇 ~データドリブン型課題解決サービス「Altius ONE for Support」で実現する顧客体験変革
PR TIMES / 2024年7月18日 15時45分
-
【グローバル人事向けメディア】グローバル人材育成お役立ち資料ページがリニューアル!《インサイトアカデミー》
PR TIMES / 2024年7月18日 11時45分
ランキング
-
1「Bigプッチンプリン」約4か月ぶりに出荷再開 その他の冷蔵商品も順次再開へ 江崎グリコ
MBSニュース / 2024年8月13日 19時45分
-
2「スタバと市場を分け合う可能性もある」快進撃を続けるコメダ珈琲店の優れたビジネスモデルと"不思議な力"
プレジデントオンライン / 2024年8月14日 8時15分
-
3ネット証券5社の牙城を崩すPayPay証券の破壊力 破竹の勢いで口座数伸びるが収益力で課題残す
東洋経済オンライン / 2024年8月14日 8時30分
-
4どんな意味?「黄色い矢印」信号どう進めば 「教習所で教わった?」警察が注意喚起も
乗りものニュース / 2024年8月14日 9時42分
-
5経営者目線 日経平均1万5000円!?「大暴落」はまだ序章 ワタミ上海に再進出
zakzak by夕刊フジ / 2024年8月14日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)