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EC・通販業界のニュースサイト「 通販通信」がリニューアル、「通販通信ECMO(エクモ)」誕生

PR TIMES / 2019年11月14日 8時51分

資料ダウンロードサイト「EcMatching」(ECマッチング)を統合

株式会社アドブレイブ(本社:東京都千代田区 代表取締役:山本篤廣、以下アドブレイブ)は11月11日、EC・通販業界のニュースサイト「通販通信」と資料ダウンロードサイト「EcMatching」(ECマッチング)を、1つのサイトに統合し、「通販通信ECMO(エクモ)」としてリニューアルオープンしました。



株式会社アドブレイブ(本社:東京都千代田区 代表取締役:山本篤廣、以下アドブレイブ)は11月11日、EC・通販業界のニュースサイト「通販通信」と資料ダウンロードサイト「EcMatching」(ECマッチング)を、1つのサイトに統合し、「通販通信ECMO(エクモ)」としてリニューアルオープンしました。


[画像: https://prtimes.jp/i/14731/7/resize/d14731-7-869480-0.jpg ]



 「通販通信」は直近2年弱でPV数が大幅に伸びており、アクセスの増加に伴うサーバー負荷の低減と、サービス内容を拡充するために、2サイトの全面リニューアルとサイト統合を実施いたしました。

 「通販通信ECMO」は、旧「通販通信」(https://www.tsuhannews.jp)と同じURLとなり、旧「ECマッチング」(https://ec-matching.com)のURLは廃止となりました。

 「通販通信ECMO」は、EC・通販業界に必要な情報を「ニュース」「資料ダウンロード」「イベント・セミナー」の3つのコンテンツに分類し、それぞれのコンテンツを連携したEC・通販業界のポータルサイトとなります。「資料ダウンロード」は、旧「ECマッチング」の登録資料情報を引き継いだもので、ニュースと関連した有益なEC関連サービスの情報が見つけやすくなりました。

 また、「通販通信ECMO会員」になると、ニュース記事の全文の閲覧、「通販通信ECMO」に掲載されている一部セミナーへの参加予約などが可能となります。

 新しくなった「通販通信ECMO」の名称は、通販通信とECマッチング(ECM)を一緒にしたサービスを、EC・通販会社や支援会社に活用いただくことで、さまざまなオーダー(O)が発生することを意味しています。ECM(ECマッチング)とO(オーダー)を組み合わせ、通販通信にECMO(エクモ)という造語をプラスしました。

 アドブレイブでは、「通販通信ECMO」へのリニューアルを記念し、さまざまなキャンペーンを予定しています。

■「通販通信ECMO」
https://www.tsuhannews.jp/

※メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

■ 会社概要
1) 商号:株式会社アドブレイブ
2) 代表者:代表取締役 山本篤廣
3) 本社所在地:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル5F
4) TEL:03-3518-4510
5) FAX:03-6685-4511
6) 設立年月日:2005年12月1日
7) 主な事業内容
・ダイレクトマーケティング事業
・メディア事業
・CRM事業
8) 資本金:1,000万円
9) URL:https://www.adbrave.jp/

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社アドブレイブ 担当:古川・山本(剛)
電話:03-3518-4510
メールアドレス:ecmo@adbrave.jp

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