チャットボット対応のチャットサポートツール「ChatPlus(チャットプラス)」と顧客対応ツール「Re:lation(リレーション)」が連携
PR TIMES / 2020年1月17日 10時45分
この度の連携により『ChatPlus』のサービスを利用しウェブ上に設置したチャット窓口からの問い合わせに対し、『Re:lation』上での対応が可能になります。
チャットプラス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:西田省人)の提供するチャットボット対応のチャットサポートツール『ChatPlus(チャットプラス)』は株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田哲也)の提供する問い合わせ対応コミュニケーションクラウド『Re:lation (リレーション) 』と連携し、ChatPlusにて受信したチャットの内容をRe:lationで確認・対応できるようになったことをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/19803/7/resize/d19803-7-871962-0.png ]
連携機能について
チャットプラス株式会社はチャットやチャットボットを使ったユーザサポート・マーケティング領域において日々成功実績を生み出しているチャットボット業界のリーディングカンパニーです。チャットプラス株式会社の提供する『ChatPlus』の発行アカウント数は、5,300社を突破しています。(2020年1月現在)
このたびの連携で、『ChatPlus』のサービスを利用しウェブ上に設置したチャット窓口からの問い合わせに対し、『Re:lation』上で対応可能になります。『Re:lation』ユーザは、問い合わせ対応がより一層楽になり、お客様との接触機会も多くなるため、販売促進・顧客満足度の向上などビジネスにおいて非常に大きな発展につなげることができます。
企業のコミュニケーションは、電話やメールだけに限らず、チャット・LINEなど複層的に変遷している一方で、完全な移行まではされておらず、対応者は二重・三重の管理に追われている現状があります。
このたびの『Re:lation』との連携により、『Re:lation』ユーザは、問い合わせ窓口の一元管理がより一層楽になり、問い合わせ業務の効率化、品質向上により企業価値を高めることができます。
『ChatPlus(チャットプラス)』について
『ChatPlus(チャットプラス)』は、チャットサポートツールをホームページやアプリに簡単に埋め込むことができる、チャットボット・チャットサポートツールです。
Webページにタグを貼るだけで、すぐにチャットサポートツールを始められ、ユーザーとリアルタイムで会話できます。
プログラミングの知識がなくてもリッチなチャットボットを簡単に作ることができ、完全無人での対応や、オペレーターのチャットとあわせハイブリッドな運用を行えます。
『Re:lation』との連携は、ビジネスライトプラン(5,800円/月~)以上のプランで可能になります。
ChatPlus(チャットプラス)
https://chatplus.jp/
『Re:lation(リレーション)』について
『Re:lation(リレーション)』は、メール、LINE、Twitter、チャット、電話対応などの複数のお問い合わせ窓口を一元管理し、チームで対応できるコミュニケーションクラウドです。
チームでお問い合わせを共有し、分担して業務にあたることで、業務負担を分散できるほか、お互いの業務の見える化にもつながります。『Re:lation』は複数人で問い合わせに当たることを前提に、二重返信防止、未対応案件が一目瞭然のステータス管理、承認機能などの機能を備え、対応ミスや漏れを未然に防ぎ「一人ひとりと向き合える」顧客対応システムです。
Re:lation(リレーション)
https://ingage.jp/relation/
ChatPlusの利用環境
ChatPlusはソフトウェアのインストールやアップデートが不要なクラウドサービス(SaaS/ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。
・インターネット接続環境
・Internet Explorer 11以降・Edge・Chrome・Firefox・Safariブラウザ最新版
チャットプラス株式会社について
本社所在地: 東京都中央区京橋2-2-1京橋エドグラン サウス棟SENQ京橋
代表者: 西田 省人
事業内容: チャットサポートツール『ChatPlus』の開発及び提供
企業サイト: https://chatplus.jp
本リリースに関するお問い合わせ先
チャットプラス株式会社 Chief Sales Director 三浦 東平
電話番号: 050-8882-5558
メール: sales@chatplus.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
顧客対応クラウド『Re:lation』、よりスムーズな顧客対応の実現に向け『ecforce』とのAPI連携をアップデート
PR TIMES / 2024年5月10日 14時15分
-
統合コマースプラットフォーム「ecforce」、よりスムーズな顧客対応の実現に向け「Re:lation」とのAPI連携をアップデート
PR TIMES / 2024年5月10日 13時15分
-
【新サービス】カスタマーサポートを自動化するAIエージェント「AIto(アイト)」提供開始
PR TIMES / 2024年5月5日 22時40分
-
【新機能】多言語AIチャットボット「ObotAI」にFAQ(よくある質問)の自動生成機能が追加!
PR TIMES / 2024年4月19日 14時45分
-
次世代カスタマーサポートをリードする新ブランド「AIto(アイト)」を発表
PR TIMES / 2024年4月15日 12時15分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください