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クラウド在庫管理ソフト「ロジクラ」が「STORES.jp」と連携。「STORES.jp」での物流作業はスマホで完結。これにより出荷作業の大幅な削減が可能に。

PR TIMES / 2018年1月22日 10時1分

オンラインストアとクラウド物流サービスとの連携で、通販事業者の出荷作業の効率化を実現

株式会社ニューレボ(代表取締役: 長浜佑樹)が提供するクラウド在庫管理システム「ロジクラ」( https://logikura.jp )は、株式会社ブラケットが提供する、誰でも簡単にオンラインストアが作れる「STORES.jp」( https://stores.jp )の受注データに対応いたします。これにより「STORES.jp」での受注情報を「ロジクラ」に読み込ませることにより、商品のピッキング、検品の作業をiPhoneで行うことが可能になります。



[画像: https://prtimes.jp/i/21747/7/resize/d21747-7-479679-0.jpg ]



◼ 連携概要
「STORES.jp」での受注情報から「未発送」のものを自動で検出し、出荷情報としてロジクラにインポートすることができます。読み込んだ出荷情報を利用して、iPhoneアプリでのバーコードを読み取り検品から送り状の発行作業までを行うことが可能になります。今回のデータ連携により、物流作業の70%を占める言われている出荷作業の効率運用を行うことが可能になります。


◼ 連携の背景
国内での通販事業者数は毎年右肩上がりに増加しています。通販のオンラインストアやカートシステムは機能のアップデートが続々と行われているにも関わらず、物流業務は10年前のオペレーションから変化していません。
新しくストアをオープンした通販事業者さまにも、効率の良い物流作業や在庫管理を提供したいという想いで開発されたクラウド在庫管理ソフトが、「ロジクラ」です。
今回の連携によって、「ロジクラ」と「STORES.jp」をご利用いただいている皆さまの物流オペレーションや在庫管理が、より効率的に運用されることを期待します。
また、現在「ロジクラ」をお使いのお客様には、「STORES.jp」とのデータ連携をお知らせし、新しい販売チャネルとしての「STORES.jp」への送客を行います。


◼ 今後の展開
通販事業者様が「ロジクラ」を利用することで、、複数のカートシステムやオンラインショップの一元管理できるようになることを目指しています。従来のカートシステムを複数管理できる便利さだけではなく、新ストア開店の手助けになるサービスを目指しています。
「ロジクラ」は今後1年で国内の大半のカートシステム、オンラインストアとのデータ連携を目指し、2年後からは越境ECへの対応も目指しています。



◼ 会社概要
社 名 株式会社ニューレボ
所在地 
 東京:東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル 2F Open Network Space
 福岡:福岡県福岡市中央区大名2-6-11 FUKUOKA Growth Next 3F
代表取締役 長浜 佑樹
設 立 2016年8月4日
資本金 5,750万円(資本準備金含む)
企業URL https://newrevo.jp

◼ クラウド在庫管理ソフト「ロジクラ」について ( https://logikura.jp/
ロジクラでは入荷から在庫管理、受注オーダーの自動取り込みから出荷までの全ての物流オペレーションを一括管理することができます。小売店舗、倉庫業にも対応し、マルチチャネルでの物流作業を手助けするクラウド在庫管理ソフトです。


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