1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

株式会社ショーケース・ティービーと業務提携DMP×SNSを活用した新メディア「ゴルフサプリ」をリリース

PR TIMES / 2018年10月15日 19時40分

株式会社三栄書房(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:星野 邦久、以下「三栄書房」)は、株式会社ショーケース・ティービー(以下ショーケース・ティービー)(東京都港区赤坂、代表取締役社長:森 雅弘)と業務提携し、DMP×SNSを活用した新メディア「ゴルフサプリ」を、2018年10月15日にリリースしましたことをお知らせいたします。



■業務提携の背景

当社は1947年の創業以来、約70年間にわたり自動車関連雑誌やファッション誌「FUDGE」、「men's FUDGE」、ゴルフ専門誌「GOLF TODAY」等、幅広いジャンルの雑誌を発刊している出版社です。また、世界最大級のカスタムカーショーである「東京オートサロン」の運営協力、電子書籍やインターネットを活用した情報発信、動画配信にも力を入れ、幅広い事業を展開しております。


ショーケース・ティービーは、オンラインビジネスのコンバージョン率(成約率)の改善を実現する
Webサイト最適化サービスの提供を中心としたクラウドマーケティング事業、Webシステムやアプリの開発
運用を行うコンテンツ事業、独自DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)を活用したデータマーケティング事業の3つを柱とした事業を展開しております。


今回、両社が業務提携し、ショーケース・ティービーが蓄積してきたWebマーケティングに関するビッグ
データの活用、DMP、AI(人工知能)分析に関するノウハウと、三栄書房が持つ豊富で優良なコンテンツ
群を融合した、新しいメディア・プラットフォームの構築を進めていくこととなりました。


その第一弾として、三栄書房のゴルフ専門誌「GOLF TODAY」の誌面情報を、このメディア・プラットフォーム上に展開したWebメディア「ゴルフサプリ」をリリースいたしました。「GOLF TODAY」は1991年創刊、80台のスコアで回りたい読者を応援する、レッスン・ギア・ツアー情報など盛りだくさんのゴルフ情報誌です。レベルアップに役立つ記事を「ゴルフサプリ」へ提供いたします。

ショーケース・ティービーは、オンラインビジネスのコンバージョン率(成約率)の改善を実現するWebサイト最適化サービスの提供を中心としたクラウドマーケティング事業、Webシステムやアプリの開発運用を行うコンテンツ事業、独自DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)を活用したデータマーケティング事業の3つを柱とした事業を展開しております。

今回、両社が業務提携し、三栄書房が持つ豊富で優良なコンテンツ群と、ショーケース・ティービーが蓄積してきたWebマーケティングに関するビッグデータの活用とDMP、AI(人工知能)分析に関するノウハウを融合した、新しいメディア・プラットフォームの構築を進めてまいります。

この度、第一弾として、三栄書房のゴルフ専門誌「GOLF TODAY」の誌面情報をこのメディア・プラットフォーム上に展開したWebメディア「ゴルフサプリ」をリリースいたしました。


■ゴルフサプリ
ゴルフサプリ:https://golfsapuri.com/

ゴルフに関する最新情報の発信や、様々なゴルフのお悩みを持ったユーザーへ適した解決方法を「毎日みるとゴルフに効く!」をコンセプトに提供します。今後は、データベースの活用と、連携や、モバイル・ファースト時代のニーズに合致したUI/UXとSNS機能を実装し、ユーザー視点で最適化されたコンテンツの配信を予定しています。


<ゴルフサプリ スマートフォン画面の一例>
[画像: https://prtimes.jp/i/23526/7/resize/d23526-7-542410-0.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください