いよいよ「AIG損保」が誕生、新テレビCMを2018年1月1日より全国で放映開始
PR TIMES / 2017年12月28日 17時1分
誰もが知っている物語も、“リスクを知れば、運命は変わる”
AIU損害保険株式会社と富士火災海上保険株式会社は、2018年1月1日付で両社の合併による新会社「AIG損害保険株式会社」(以下「AIG損保」)が誕生することに伴い、新テレビCM「AIG損保 3匹の子ブタ篇/ 赤ずきん篇」を、2018年1月1日(月)より全国で放映開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24720/7/resize/d24720-7-191533-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/24720/7/resize/d24720-7-152249-1.jpg ]
AIG損保は、日常に潜む様々なリスクを把握し、事前に備えることを促していく「ACTIVE CARE」を事業戦略コンセプトとしており、今回のCMではそれを“リスクを知れば、運命は変わる“というタグラインで表現しました。誰もが 知っている物語をユニークにアレンジし、まったく違う結末を迎えることで、リスクに備えることの重要性を、老若男女問わずわかりやすく発信していきます。AIG損保が目指す、保険会社の新たなあり方を提唱するものです。
新テレビCMでは、童話「三匹の子ブタ」と「赤ずきん」のストーリーをベースにした“もしもの世界”の物語を、特殊なマスクを施した実写で描きました。どちらもAIG損保の保険代理店やリスクコンサルタントに相談することにより、事前にリスクを知り、その対策を取ることで、童話とは異なる物語の結末を迎えます。三匹の子ブタ篇では突如降りかかるリスクを、赤ずきん篇では村のフードマーケットのオーナーとして仕事中に起こるリスクを、それぞれの物語の世界観を活かしながら表現しました。
AIG損保は日常に潜む様々なリスクを把握し、事前に備えることの重要性を伝え、最適なソリューションを提供することで、お客さまに安心と安全をお届けすることを目指してまいります。
「三匹の子ブタ」篇(30秒バージョン)
3匹の子ブタの元にやってきた、恐ろしいオオカミ。でも大丈夫。彼らは罠でオオカミを捕獲したのです。実は子ブタたちはAIG損保の保険代理店からオオカミの出現リスクを聞いていたのです。リスクを知って運命が変わる子ブタたちの様子にご注目ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24720/7/resize/d24720-7-722595-3.jpg ]
「赤ずきん」篇(30秒バージョン)
配達中の赤ずきんに、忍び寄るオオカミ。でも大丈夫。それは赤ずきんに変装した狩人だったのです。実は、AIG損保のリスクコンサルタントから、仕事中のさまざまな危険を聞いていたのでした。リスクを知って運命が変わる赤ずきんの様子にご注目ください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/24720/7/resize/d24720-7-139865-4.jpg ]
このCMでは、童話をベースにしているため、実際には予測の難しい事象を題材にしています。
CMは上記30秒バージョンの他、60秒、15秒バージョンもございます。
2018年1月1日以降、AIG損保の公式You tubeチャンネルにてご覧いただけます。
https://www.youtube.com/channel/UCw0W695vFSMnYVeOUkKTP1g
【撮影エピソード】
撮影は、ロサンゼルスのスタジオや大自然の中で行われました。
実は、3匹の子ブタたちや、オオカミを演じているのは、現地のオーディションで選ばれた俳優さんたち。精巧に作り込んだマスクと衣装に全身を包まれた俳優さんが演じると同時に、監督の指示に合わせて、専門スタッフが動物たちの顔の表情を細かく操作していきました。繊細な動きを表現するため、俳優さんたちは、毎日テーピングなどでおでこや鼻を保護しながら撮影を行なったのでした。
撮影風景をおさめたリスクコンサルタントのリスクムービーもAIG損保の公式You Tubeチャンネルで公開予定です。ご期待ください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/24720/7/resize/d24720-7-791443-5.jpg ]
【制作について】
AIGが2017年3月に公開し、累計再生回数1億7千万回を突破したスペシャルムービー「#TackleTheRisk」の制作チームが再集結して、今回のテレビCMの制作に臨みました。「#TackleTheRisk」は、CLIOやAD Stars、ACCなど、国内外で広告賞を受賞しており、日本のみならず世界中で話題を集め、AIGの事業戦略コンセプトである「ACTIVE CARE」を広く波及させることに貢献しています。
#TackleTheRisk https://www.youtube.com/watch?v=nVzzhq5whWE
AIGグループについて
AIG グループは、世界の保険業界のリーダーであり、80 以上の国や地域でお客さまにサービスを提供しています。1919年に創業し、現在では、損害保険、生命保険、退職給付およびその他の金融サービスを幅広く提供しています。AIGグループの商品・サービスを通じた多岐にわたるサポートは、法人および個人のお客さまの資産を守り、リスクマネジメントおよび確かなリタイヤメント・セキュリティをお届けします。
持株会社 AIG, Inc.はニューヨークおよび東京の証券取引所に上場しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「カミオ」、「スズ」、「ナコ」が保護猫譲渡会で運命の出会い!! ボートレース2024年CMシリーズ『ボートレース だれもが躍動するスポーツ』 第9話「カミオとチャンプ篇」
Digital PR Platform / 2024年9月9日 0時0分
-
『損保の闇 生保の裏』著者 柴田 秀並 氏 登壇!~岐路に立つ保険代理店~顧客に選ばれる保険代理店はなぜ、プラットフォームサービス「SowZow」を導入しているのか?
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
-
防災と保険に関する意識調査を実施~46%のご家庭で自然災害に対する十分な備えなし~
PR TIMES / 2024年8月28日 18時15分
-
香取慎吾さんと「じしんご」くんが地震保険の広報キャラクターに就任! 「しんごと地震後、考えよう。」2024年8月29日(木)より全国で放映開始
@Press / 2024年8月27日 4時0分
-
香取慎吾さんと「じしんご」くんが地震保険の広報キャラクターに就任!
共同通信PRワイヤー / 2024年8月27日 4時0分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください