国内初、訪日旅行者の20代-30代女性に特化した分散型旅行動画メディア「Wafoo - 玩日本」を正式リリースしました!
PR TIMES / 2018年1月31日 18時1分
Wafoo - 玩日本ではワンストップで中華圏向けの購買意欲の高い女性をターゲットにストーリーを重視したデジタルクリエイティブ制作を提供いたします。
中華圏マーケティング支援やインバウンド向け動画制作、訪日観光客向け撮影サービスを行なう株式会社結.JAPAN(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中山雅久理)は、訪日旅行者の中でも中華圏旅行者に特化した分散型旅行動画メディアWafoo - 玩日本を正式リリースしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/25332/7/resize/d25332-7-759041-0.jpg ]
「Wafoo - 玩日本」Facebookページ : https://www.facebook.com/wafoojapan/
この度、訪日観光客の増加や、情報伝達手段の高度化などに伴い、動画/LIVEを中心としたリッチコンテンツにて日本の飲食店や観光地などの魅力を発信する分散型動画メディア*1 Wafoo - 玩日本(ワフー)を正式にリリースしました。
*1 分散型メディアとは
ソーシャルメディアに直接コンテンツを配信し、リンク遷移せずにユーザーはそのまま文字や動画を見ることができるメディアを分散型メディアと定義しています。
Wafoo - 玩日本の特徴は「リアクション率の高いストーリー設計」「KOLの適切な利用」「情報感度の高い社内体制」の3つあります。
「リアクション率の高いストーリー設計」
Wafoo - 玩日本では、従来の美しさや綺麗さが重視された動画ではなく、ユーザーが参加しているような没入感が得られるストーリー設計をされたコンテンツを発信しています。そのため、通常のテキストコンテンツと比べてコンテンツに対するリアクション率は高く、投稿内のリンクなどの遷移率も高い傾向があります。
また、ターゲットは20代-30代の購買意欲の高い中華圏女性向けで、主にfacebook、Instagram、Weibo、秒拍、bilibiliなどを中心に発信しており、ファンとインタラクティブで活発なコミュニティが築かれつつあります。
「KOLの適切な利用」
さらに、台湾人や中国人KOL*2 を起用してコンテンツ作りができることも特徴の一つで、「広告疲れ」の傾向が強まる中華圏へのアプローチ手段として最適で、通常の動画と比べても高いリアクション率を獲得しています。今後も、KOL活用の必要性はより高まるため、KOLに合ったストーリー設計や、紹介内容に合ったKOLの起用などのノウハウも蓄積してまいります。
*2 KOLとは
Key Opinion Leaderの略で強い影響力を持つ人物を指す言葉です。中国では網紅(ワンホン)と呼ばれている場合もあります。
「情報感度の高い社内体制」
当社は中国、台湾、香港出身でミレニアム世代のスタッフが大半を占めます。ユーザー層と同じ属性のスタッフが、現地のトレンドやユーザー心理などを敏感に察知し、コンテンツの企画を行ない、訪日観光客向け撮影サービス出身のカメラマンが動画を撮影する体制を構築しております。そのため、ユーザーに刺さるコンテンツを作り続けられる状態です。
自治体/企業との提携案件の増加
このように、Wafoo - 玩日本は中国/台湾/香港を横断しミレニアム世代のニーズを捉えた訴求が可能であるため、国内の地方自治体やインバウンド需要を取り込みたい民間企業から、お問い合わせを多くいただいています。当社では今後もWafoo - 玩日本を中心にしたタイアップ動画の配信や制作だけでなく、中華圏へのマーケティング支援などにも力を注いでまいります。
中華圏への情報発信に興味をお持ちの自治体様、企業様は下記のアドレスからご連絡くださいませ。
1営業日以内にご回答いたします。
担当者 中山、府川、坂口
メールアドレス info@you-japan.co.jp
会社名 株式会社 結.JAPAN(英名:You.JAPAN Inc.)
読み方 ユウドットジャパン
所在地 〒150-6027 東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー27階
設立 2016年6月21日
代表者名 中山 雅久理
事業内容 wafoo-玩日本
動画/ライブ配信を用いた商品の発信・販売および関連するサービス
訪日客向け撮影サービス「Tadory Photography」
電話番号 03-6823-4253 (代表)
メールアドレス info@you-japan.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
unbotが中国SNS「小紅書(RED)」の日本における一級代理店に認定されました!
PR TIMES / 2024年4月23日 12時15分
-
中国人気アイドルグループ「SNH48 GROUP」の海外パートナー「MEET48」がunbotと連携し、インバウンド誘客のためのPRサービスを展開!
PR TIMES / 2024年4月16日 13時45分
-
インバウンドや地域活性化に役立つ!訪日中国人旅行客の動向・ニーズを“見える化”する「中国人に聞いてみた」が配信開始
PR TIMES / 2024年4月12日 11時45分
-
Tokyo Weekender、大阪・関西万博に向けたインバウンド対策強化を狙う自治体・企業向けに「Welcome to KANSAI キャンペーン」開始!
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
-
【先着5社様限定】在日中国人インフルエンサー「櫻桃小黒子」がunbotと独占契約を締結し、訪日インバウンド施策を支援!限定価格でPR受付中!
PR TIMES / 2024年4月10日 14時15分
ランキング
-
1日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
2GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
3思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
4「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
-
5「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください